カレーですよ。

雑誌連載中:ぶんか社「エキサイティングマックス!」連載「それでもカレーは食べ物である」第60回は大久保「魯珈」です!

全体表示

[ リスト ]

ちいさな機械たち

イメージ 1

男子はなんでこういう小さい機械が好きなんでしょうかねえ。

携帯電話、PDA、カメラ、時計、ゲーム機、、、、
ボクもご多分に漏れずに大好きです。

女性、特に奥様という立場の方は頭を抱えてらっしゃる方が多数かと存じます。
許してあげて下さい(ボクを含めて(笑))

日本男児の性分、小さくて精密で高性能なもんはもう、伝統的に好きっていうDNAが入っちゃってるんです。
そうでなきゃあ、ホンダがS600とスーパーカブを、ソニートランジスタラジオとウォークマンを作って大きな成功を収めていなかったでしょうし、そういう技術革新なんかがなかったら、もしかすると奥様たちの今の日々の当たり前の生活だってできていなかった可能性、大いにあるんですから。
もっとこう、日本全体の生活レベルが低くなっていた可能性、とか、ね(苦しい(笑))

ね、たしかにだんなの給料はきびしい。全体的にそうですね。
でもたまにはお許しを、ね。
内需拡大があなたのお子さんの将来を作るんです、、、


あー、新しいコンピュータが欲しい(笑)




告知

< 第2回カレーの集い ついに! >
もうすぐ決定!参加表明を求む!!
迫ってまいりましたねえ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hapii3/23809680.html

この記事に

閉じる コメント(10)

コンパクトが好きというのは日本人だけとはいわないけれど、日本特有に近いそうですよ。他の国はでかいほうが、立派、高そうに見えると思う人が多いそうですよ。日本は家も小さいからね。

2006/2/3(金) 午後 5:32 [ アニール ] 返信する

顔アイコン

というより、ある特定の層の人種が、コンパクト、というより高密度を求めている傾向がある、が正解じゃないかな。それと日本の枯山水、茶室、などのテイストにそのルーツがあると思う。

2006/2/3(金) 午後 7:32 はぴい 返信する

なるほど。私もどちらかと言うとコンパクトかつ高性能物がすき。だんなは逆。

2006/2/3(金) 午後 9:11 [ アニール ] 返信する

顔アイコン

国民性も、、、あるかな(笑)

2006/2/3(金) 午後 10:29 はぴい 返信する

顔アイコン

うち・・・逆です。私が好き♡旦那はそれを止める係り・・・

2006/2/7(火) 午前 7:05 えびちゃん 返信する

顔アイコン

そうだった!でしたよねえ、珍しい(笑)うちは大工仕事はヨメさんが担当です(笑)

2006/2/7(火) 午後 5:45 はぴい 返信する

うはぁ・・・つまり・・・あちきも立派な日本男児だぁw。

2006/2/8(水) 午前 4:19 RIE 返信する

顔アイコン

ひゃあ!RIEさん。ごぶさたです。生きててくれて嬉しゅうございます(笑)rieさんもそっち系か、、、(笑)

2006/2/8(水) 午前 8:34 はぴい 返信する

顔アイコン

先日はコメント有り難う御座いました! W-ZERO3お持ちなのですね! 機種変考えたときに公式で見て、すごいもんが出たなぁと思いつつ 絶対使いこなせないので結局買ったのはWX310Kです(^^; 削除

2006/2/14(火) 午後 9:35 [ とり子 ] 返信する

顔アイコン

とり子さん、ボクも最後までKと迷ったんですよ。まだKにも未練ありありなんです。いいなあ。

2006/2/14(火) 午後 11:38 はぴい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事