カレーですよ。

雑誌連載中:ぶんか社「エキサイティングマックス!」連載「それでもカレーは食べ物である」第62回は御茶ノ水「お茶の水、大勝軒」です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

スワガット 高田馬場

またまたタレコミ!てーへんだよ。
MAYumiさんからゲストブックにタレコミだっ!
それもスワガット。行かねば、オープン当日。


カレーですよ。


いよいよ高田馬場にやってきましたよ。
「スワガット」
江古田本店の名高い評判、六本木店ときてここで立て続けに人形町店と高田馬場店が続けてオープンしました。
高田馬場店は駅前の西友の向かい側です。わかりやすいいい場所だなあ。

なんと!ランチタイムが11時半から17時まで。アイドルタイムなしでの営業です。大変だよなあ。
でも、ありがたい!
馬場のランチ仕事を終えてからCちゃんといっしょにカレー食べに来れる。こりゃいいねえ。
グレートインディアと、選択肢が2つになってほくほくです。

目立たない感じの入り口を上がって2階。
クリーム色のきれいな壁が広々感を感じさせる店内です。

早速メニューを見せてもらって、オーダーです。
ランチのメニューはAからDまで。780円から1500円までの価格帯。
きょうのボクはBセット。カレー1種、サラダ、ナンとドリンクがつくセットです。カレーは日替わり、サグチキンをチョイス、です。
ウヘへ、ちょっとおとなしめに頼みました。本当はゴージャスに1500円のフルセットのランチ(焼き物もナンもごはんも飲み物も!のセット)、いきたかったんですが、何しろ連ちゃんの2軒目なので。ああ、弱くなったなあ。ランチで4軒(笑)の頃が懐かしい(恐)

わくわくとカレーをまっているとおもしろオジサンおばさんが登場。
席について、ホールのおねーさん(日本人)がやってきて、さてオーダー。

おじさん「飲み物はっと、、、(ボクのテーブルをちら見して)牛乳もらおうか!」
ボク  (ラッシーですよ(笑))
おじさん「あの、ほら、から揚げみたいなやつ、ちょうだい」
ボク  (タンドリーチキンかな?(笑)むずかしいなあ)
おじさん「から揚げ何個入り?」
ボク  (違うって(笑))
ねーさん「(違うって(怒笑))2ピースです」
おじさん「それは何個入ってるの?」
ねーさん「(いやだから、、)2個です」
ボク  (大笑)
おじさん「じゃあ4個、、、」
ねーさん「2ピース2皿でよろしいですね?」
おじさん「4個」
ボク  (爆笑!ちょっと口からカレーでちゃった)
おじさん「俺は食い道楽だからな!わはは!」
ボク  (ボクも!わはは!(笑))
おじさん「えびちょうだい、えび!」
ねーさん「ディナーメニューです」
ボク  (笑)
おばさん「ああ、パンなのね。ごはんがいいわあ、、、」
ボク  (ナンオンリーです(笑)ごはんは別注文でね。サフランライスじゃが大丈夫かね?(笑))
おばさん「カレーはやっぱりトップスよねえ」
おじさん「そうだな!わははは!」
ボク  (わははは!)

なごみました(笑)
思うに何かオープンでお世話になった方らしい。大家さんとか業者さんとか、ご近所さんとか。
食べつけないエスニック料理に苦戦してらしたのかな。

サグチキンが日がわりです。これ!もうバカウマ!!
久々のカルダモンがりりっがあって楽しい(笑)いや、ほんと。カルダモンがたくさんはいっていて軽やかな感じです。
チキンもプリっとしてておいしいしモモ肉使用なのもうれしい。ボリュームが出ますね。
何よりクリームタイプ(煮込み崩し、もしくはうら漉し)ではない、ボクの好みのチャンクタイプのほうれん草使い。いいねいいね。
タマネギが勝ち気味なのも好みです。これ!いいわ。うまい〜〜!

タンドリーチキンもちゃんとうまい!その上、このタンドリーチキン、サービスで出してくれたのです。オープン記念です。
(3/15日までランチのみ。チラシをもってゆきましょう。店頭にありますよ。人形町店でも使えます)
タレ漬けもきつくなりすぎず、薄くならずでグッド。
ナンにサラダと一緒に挟んだらお土産にしたくなるおいしいお味になりました。

ナンもあまりぶわんぶわんにふくらんでない、素朴な感じの物で、好みです。カットして出してくれます。洗練された感じですね。でっかいのをちぎるのも楽しくて大好きですが、近所のOLさんにはこっちの方がありがたいと思ってもらえるんじゃないかなあ。
105円でナンをガーリックナン、セサミナン、チーズナンに変えることも出来るみたいです。
おお!こんどやってみようっと。

ラッシーも濃いめでおいしかった。
うーん、とても満足です。

高田馬場のランチタイムがまたも充実しちゃいますねえ。
それもそうだし、ディナーもいってみなくっちゃ!何しろうちから東西線1本なので。
やきとり仕事に行く理由が、また出来ちゃうなあ、、、

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

こんばんは。良いなぁ。今日馬場に行ったから行けば良かったですよ。高田馬場はカレー天国ですね。おじさん最高(・∀・)イイ ぜひルンルアンとかでママンと対決して欲しいです。それでは、失礼しました。 削除

2007/3/8(木) 午後 6:12 [ USHIZO ] 返信する

しまじろーナン大好物っす!!

2007/3/8(木) 午後 8:25 [ - ] 返信する

顔アイコン

なにー、スワガットが馬場に!! これ以上あの街を激戦区にしてどうするつもりなのかとww。 これでますます選択肢が増えますねぇ。 あぁ、迷うなぁ。 削除

2007/3/9(金) 午前 1:22 [ samurai ] 返信する

顔アイコン

私も先日人形町店に行ってきました。本当に急展開で増殖していますね。サグチキン美味しそうです。真緑のサグカレーより、この感じのサグカレーの方が味も好きです。

2007/3/9(金) 午前 2:22 masaZ1 返信する

顔アイコン

ushizoさん、ちょっと惜しいタイミングのメールだったよねえ。最高でした。カレーもおじさんも!

2007/3/9(金) 午前 8:47 はぴい 返信する

顔アイコン

しまじろーさん、ボクは本当はごはん派(笑)でもナンもいいもんです。

2007/3/9(金) 午前 8:52 はぴい 返信する

顔アイコン

samuraiさん、ほんと、そうなんですよね。うれしいこってす!ここまで来ると馬場集合もそろそろアリだよなあ、、、

2007/3/9(金) 午前 8:53 はぴい 返信する

顔アイコン

あ!またmasaさんと舌の方向が重なった!ボクがサグを避けちゃうのはどっちかがわかんないからなんですよ。けっこう味の幅もおおきいし。でも、ここのは上等なサグでした。うまいっす!

2007/3/9(金) 午前 8:58 はぴい 返信する

顔アイコン

ああ、レポ待ってました。自分が行けないので人に行かすのも、たまにゃ、いいもんです。もう暫くしてまた味が落ち着いた頃には、自分もいけるかなー?美味しそうで何より〜 削除

2007/3/9(金) 午前 10:31 [ MAYumi ] 返信する

顔アイコン

こっ!このマークは!!!

2007/3/10(土) 午後 0:47 ☆でりー☆ 返信する

顔アイコン

MAYumiさん、「人に行かすのも」とか、言わない!(笑)自分でいってなんぼです。味がばらついているかどうかもいってみなきゃわかんないしね。っていうか、学校に行きなさい(大笑)

2007/3/10(土) 午後 1:36 はぴい 返信する

顔アイコン

でしょ?でりさん。気になるよねえ。でもなんか突っ込んじゃうのはいいのか悪いのかわかんないし、、レポ希望、です(笑)

2007/3/10(土) 午後 1:37 はぴい 返信する

顔アイコン

江古田店よりも広い感じ?ですね。私も馬場に仕事を持ちたいです(笑)。BOSSも行きたいし・・・。 削除

2007/3/11(日) 午前 7:24 [ Fue ] 返信する

顔アイコン

南インドメニューはいつからですか?北インドはわざわざ「試す」必要はなさそうでね。

2007/3/11(日) 午後 9:48 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

Fueさん、本店はいった事無いんですよ。そうそう、BOSSはかなりのもんです。オススメです。時間がある時、ご一緒に「馬場エスニック飲み」にでもいかが?

2007/3/12(月) 午後 4:54 はぴい 返信する

顔アイコン

NOBLEさん、メニューの追加のお話はもう少し先のようです。でもね、今のお料理、今食べないともったいないよ。というのが今の期間だけ、スワガツの中で一番!のコックさんが厨房に入ってるから。もう、出るもの出るものうまくって!なんですって。

2007/3/12(月) 午後 4:56 はぴい 返信する

顔アイコン

今日行けたら?と思ってたのですが、残念。でも、近々、一度行っておきます。

2007/3/13(火) 午後 8:28 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

いやほんと、ぜひ!!ですよ。駅からも近いしね。

2007/3/14(水) 午後 4:34 はぴい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事