カレーですよ。

雑誌連載中:ぶんか社「エキサイティングマックス!」連載「それでもカレーは食べ物である」第64回は御徒町「ヴェジハーブサーガ」です

全体表示

[ リスト ]

いろいろな場所に続々増えていますね。ここにもできていました。
総武線からよく見えるんです。
駅から近くて便利です。


カレーですよ。


今日はやきとりやさんのランチだけ仕事。
ちょっと半端な15時すぎあがりです。
おなかはすいているけれど、ふらふらとそこいらを歩いてみました。
イメージ 1

なんとなく夢民(きょうはお休みです)あたりを歩いて、大久保通りをあるいて。
最後は大久保駅にたどり着いたんですが、どうにも半端な時間です。
ディナータイムに後30分、そんな夕方の大久保界隈。
ママンのところに行くにはちと早いし、、、
イメージ 2
さらりと「グレートインディア」にしとこうかな。
総武線大久保駅並びすぐ、大久保通り沿いにあります。
中央線の上りの車窓から見えるんですよ。
例のあの外観がまぶしく夕方の大久保に際立ちます。

イメージ 3
お店がね、とにかく広い。
びっくりしました。
今までのグレートインディアの2店舗分くらいある広さで、ちょっとすごい。
はじめは店の真ん中あたりに鏡があるのかと思ったくらい(笑)
約65席。詰めればもっといけるでしょう。
シャンデリアや柔らかめの光のすてきな照明が天井にあるのに、それを無視して長い蛍光灯の列を無理やりつけた感じなのがまさにグレート!(笑)
イメージ 4


カスミチェケン(ネイティブ(笑)メニューにはカスミチキン、カシミールチキン、ですか(笑))を頼みました。
ナンはガーリックナンでもいってみよう。

カスミチキンはトマト、ほうれん草、ローストチキンのクリームカレー、とメニューブックの説明にありました。

カシューナッツがそのまま砕かずにはいっています。パニールも入ってました。
チキンはタンドリーというよりハム風に仕上がっていてこれまたいけますね。プリッとしまった食感です。
イメージ 5
お味は、、、サーグとあまり変わらずでちょっと肩透かし(笑)
でもサーグがうまいので、やっぱりこれもうまいわけなので、よしとします。

インドのお客さんが入ってきても「ドージョイラッシャイマセー」なのがおもしろい(笑)
注文はちゃんとヒンドゥー語なのにね。

今まで夕方のニュースをやってたのにインド人ビジネスマンが入ってきたら急にインドエンターテイメント系のDVDをまわし始めたのも面白かった。

安いしとっても新宿、池袋になじんだグレートインディアですが、やっぱりインド料理店なんですよね。
楽しいです。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

広いグレートに行かれたんですね。
建物幅が狭い分、いつものグレートと同じ気分で店に入ったら、奥にずーっと広くてビックリしました(@o@;)

ガーリックナンはまだ食べたことないので、一度食してみたいですね。

「ドージョイラッシャイマセー」といわれると、グレートにきたという気持ちになります(^_^)

2007/6/21(木) 午後 2:40 [ - ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。

ここはまだ行ったことないんですよ。
こんなに広いんですか!これは良いですね。
ママンのとこの後で行ってぐだぐだ飲むのにも適してそうですね。
私もドージョイラッシャイマセー体験してきます。

それでは、失礼しました。
お手て、お大事にm(_ _)m 削除

2007/6/21(木) 午後 5:59 [ USHIZO ] 返信する

行ってみようと思います。

2007/6/21(木) 午後 8:44 かれーぷーぷ 返信する

顔アイコン

先日、高田馬場のグレートインディアに初めて行きました。
ナンとかの気分でなかったところに、チキンビリヤニを発見した
ので頼んでみたら、目の前でなんだかご飯を炒め始めて、
赤いマサラグレイビーみたいなものを入れて、、、
うへ、インドチャーハンでしたw
それなりに旨かったですが。これもインド的解釈なんでしょうか。
(ビリヤニを頼んだほうが悪いかも知れませんがw) 削除

2007/6/21(木) 午後 11:22 [ kfuji ] 返信する

お店のアピールがすごいですね
店内もインド料理屋さんではないみたいな・・・

2007/6/22(金) 午前 1:25 [ tatsunosukezaemon ] 返信する

顔アイコン

越後やさん、新宿発の大型店ですよね。何か違和感、なんです。
狭い店になれちゃってるなあ(笑)

2007/6/22(金) 午前 10:12 はぴい 返信する

顔アイコン

USHIZOさん、広いからね、のびのびできます。
ここなら喰ったら出る、じゃなくても大丈夫。

2007/6/22(金) 午前 10:14 はぴい 返信する

顔アイコン

ぷーぷさん、どの店に行っても安くてあんまりはずれがない、ありがたいお店ですよね。

2007/6/22(金) 午前 10:15 はぴい 返信する

顔アイコン

あっはっは!kfujiさん、あそこで炊き込みごはんを期待しちゃいけません(笑)あの狭い厨房ですもん。
ビリヤニ、量多くないすか?
なかなか一人で注文できない、、、

2007/6/22(金) 午前 10:18 はぴい 返信する

顔アイコン

龍之助さん、これがグレート標準、なんです(笑)

2007/6/22(金) 午前 10:20 はぴい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事