カレーですよ。

雑誌連載中:ぶんか社「エキサイティングマックス!」連載「それでもカレーは食べ物である」第62回は御茶ノ水「お茶の水、大勝軒」です

全体表示

[ リスト ]

楽しかった西荻昼市。
毎月、なんだか気分よくなって帰ってるよなあ。
いいなあ、あの空気。


カレーですよ。


イメージ 1
で、そのままただ帰ったりしない訳です。
おみやげ買って帰るんです。

「ミルチ」

でご店主とねえさんに挨拶して、さてっと、、、


は「この前出してた小さい粒の豆を辛く和えたあれ、あります?」
主「アレハキョウハナイノ」
は「うむむ、、、お、じゃあね、ひよこ豆と砂肝炒め!うまそう、、、」
主「ソレモウリキレ。ゴメンネ、、、」
は「あいたた、、、」
ね「きょうはビリヤニがあるよ」
は「えっ!ビリヤニやってるんだ!?」
ね「いつもじゃないけど、きょうはあるの」
は「買うっ!買います!ください」


イメージ 2

ありがたい!ビリヤニゲットです。
いつでもある訳じゃないので、貴重品です。

これ、サイコーにうまいっす。

イメージ 3
香りがね、とてもいい。ふくよかなスパイスの香り。
味は薄味で上品です。
なのにかっちり辛く出来ていて、まったくもっておいしいんですよ。
いいなあ、「ミルチ」のビリヤニ。

あー、帰ったら、夜、酒の続きやろう。
つまみも買っとこう。

イメージ 4
韓国料理の「トヤジ」で買いました。
トッポギや豚足も売ってました、、、が。

韓国きんぴら

うまい!うまいなあ、これ。
日本のと違っていて、さきいかが入るのが、とてもいいです。
ぴりり、辛くて、お酒が進む味ですねえ。
ニンニク使いが上手です。

イカの、、、なんだっけ、これ(笑)

酒のつまみコーナーでよく売っている、甘辛く味をつけた、おいしいイカです。
これまたたまらないおいしさ。
真っ赤だけどそれほど辛くはないです。
でも、どちらも汗が出ますねえ。

イメージ 5

いい酒の肴が出来たので、夜になったらビールをあけましょう。


いいね、やっぱり!

帰るものありそうだったら、おみやげもやっぱり買って帰るべきだなあ。

これで夜までずっと、おうちに帰ってもダメ人間、、、(笑)








ブロぐるめ! ランキング参加中! ぜひみてね〜!  >>  クリック

↑美味しいものをたくさん知っているブロガーさんが大集合しています。
 あなたの美味しいものブログもぜひ登録しましょう。たのしいポータルサイトですよ。
 便利機能がたくさん(これが使いたくてボクも登録しています。)
 ぜひ仲間になりましょうね!


=>「はぴいさんの東京カレーマップ
・ボクの食べ歩いたカレーのお店を上空から地図で見てみてください。


=>「【西荻窪】 「まるごとマイタウン東京」ブログ
・ボクが書く、西荻窪のおいしいものやなごみ、ボクの西荻窪ライフを綴ります。
・地図だってありますよ。西荻窪探索のお供にぴったり! 「はぴさんの西荻窪ぐるぐるマップ


=>投稿チュートリアル
・コメント投稿方法がわかりづらいヤフーブログです。でもこれをみれば簡単ですよ。
 是非コメントをくださいね。

   

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はぴいさん
残念、先日はお会いできませんでしたねぇ〜!
私もビリヤニいただきました♪ さすがミルチさん!本当に
美味しかった〜。
また来月お会いしましょう〜☆ 削除

2009/6/26(金) 午後 5:59 [ calcutta cafeじょー ] 返信する

顔アイコン

おっ!じょーさんだ。
タイミング合わなかったですねえ。
また遊びましょ。
きっと来月もいますから(笑)

2009/6/26(金) 午後 11:00 はぴい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事