カレーですよ。

雑誌連載中:ぶんか社「エキサイティングマックス!」連載「それでもカレーは食べ物である」第65回は中野「トリコカレー」です

全体表示

[ リスト ]

例年(年2回)恒例のギフトショウにいきました。


イメージ 1
もう20年来のおつきあいです。
昔は輸入雑貨畑におりました。出展者側におりました。

最近はちょっとさぼり気味でしたが、久しぶりに行ったらけっこう発見が多く、面白かったですよ。

勉強できました。

KEN3TVでおなじみのVJ+ライフログアーティストのケンさんを誘ってみました。


イメージ 2
広い会場で、ここ最近の雑貨、ギフト、SP、ノベルティ等のトレンドを当たっていきます。
こういうのを把握しておくことは大切なので、、、なんていいながらもケンさんといっしょだとのんびり気分。

とはいえ雑貨アーティストでもある彼も、ノベルティ、SPなどのコーディネイトなんかも飲食店さん等から引き受けるボク、眼光だけは鋭く、見てくれはゆるめに、怪しまれぬように(笑)会場をくまなく見て回ります。

イメージ 3
ボクもケンさんもiPhone持ちなので、そちら方面の雑貨もかなり気になりました。

やはりここら辺もトレンド商品なので、関連商品を展示してあるブースは多かったです。

イメージ 4
韓国ねえさんの勢いにのせられて、サンプル品の日本では未発売のiPhoneジャケットを一つ、買っちゃいました。韓国のおんなのこはオセオセで、面白いねえ。

イメージ 5
当日発売になった第5世代目のビデオが撮れるiPod nanoのケースなんかもたくさん発表されていて、現物があったりして、びっくりさせられました。

昔の会社でお取引先だった、名古屋のメーカーさんに、偶然にも寄れたのはうれしかったです。
ボクの存じている担当さんがまだいらして(うれしい!)偉くなってらっしゃったのは、ずいぶんうれしかった。

はずされていて、お会いできなかったのが残念でした。

イメージ 6
ヒント、アイディアをたくさんもらえて、ほくほくして会場をあとにしました。




で、、、、



でね、、、



せっかくだから、現状ガンダムはどうなっておるか、と。

イメージ 7
暗くなってるから写真はむずかしいかなあ、とか、撤去中ガンダムなう、とか、Tweetしようかと思ってたんだけど、なんて考えながら、やっぱり行ってみようということになって、いきましたよ、お台場ガンダム。

やっぱり、さすがにもうひと気は少なくて、いるのはカップルばかり。当たり前か、平日夜ですものね。

ずいぶん歩いて(ビッグサイトから歩いちまった!)たどり着くと、、、


おお〜!


まだ立ってます。
うん、まだ立ってるけど、、、

イメージ 8

うーん、こりゃコックピット直撃だな(笑)

解体は頭部、胸部と腕のパージが完了していたようで、ラストシューティング状態より、もう少しいっちゃってる感じになってました。

うん、これはこれで、感銘深いですな。

裏に回ってみたら、すごいぞ!まだ腕が完全分解されぬまま、ランナー(笑)に取り付けられています。
なんかすげー。

イメージ 10

本当に1/1なんだなあ。
本当にバンダイだよなあ、こりゃ(笑)

腕なんか、このままつり上げて取っ付けるなんて想像すると、ガンダムよっかダイガード思い出しちゃうな(わかんないか(笑))

イメージ 9

いや、とにかくいいもの見せてもらいました。

面白くも、長い一日。

うん、たのしかった。






「ポータブルタンドールプロジェクト」         >>  クリック

↑このブログのコンテンツがついにホームページに!HP内ブログもあります。ぜひ見てくださいね。

「はぴいさんの東京カレーマップ」           >>  クリック

↑ボクの食べ歩いたカレーのお店を上空から地図で見てみてください。 500軒を越える情報!

「はぴいさんの西荻窪ぐるぐるマップ」         >>  クリック

↑西荻窪探索のお供にぴったり! 100軒を越える情報!

「【西荻窪】 「まるごとマイタウン東京」ブログ」   >>  クリック

↑ボクが書く、西荻窪のおいしいものやなごみ、ボクの西荻窪ライフを綴ります。

「ブロぐるめ! 」ランキング参加中! ぜひご協力を!  >>  クリック

↑美味しいものブログが大集合。あなたのブログもぜひ登録しましょう。たのしいポータルサイト。

「投稿チュートリアル」                >>  クリック

↑コメント投稿方法がわかりづらいヤフーブログです。でもこれをみれば簡単ですよ。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

すっごーーーーーーーーい。
これ、結局後姿しか見れなくて、どーしたのかなぁって思ってたんだけど・・・今こんなんなんだ!
逆に、見る価値があるかも!!!!面白い。ポチ★

2009/9/12(土) 午後 0:40 [ - ] 返信する

顔アイコン

すっごーーーーーーーーいんだよ、マジで。
やっぱちゃんと完成品見とけばよかった。
ものすごいよこれ、いろんな想像がむくむくしちゃう。
カンドーです。

2009/9/12(土) 午後 3:44 はぴい 返信する

顔アイコン

しぃ〜まったぁ〜〜〜!!
ギフトショー行くの忘れてたぁ〜〜〜!!
仕事で行く予定だったのにぃ〜〜〜!!

ってか、行けば、はぴぃサンにお会いできたかもしれなかったんですねww

2009/9/12(土) 午後 5:10 カレー異魔人ウゴタロス 返信する

顔アイコン

仕事なのに忘れちゃいけません(笑)そりゃいかん、、、

2009/9/13(日) 午前 9:11 はぴい 返信する

顔アイコン

会社はそれほど重要視してなかったんですが(笑)
出張予定にして会社にいましたからww

2009/9/13(日) 午後 0:11 カレー異魔人ウゴタロス 返信する

顔アイコン

うふふ、そうなんだ、、、今回のショーはけっこう拾えるものが多かったです。面白かった!

2009/9/13(日) 午後 6:44 はぴい 返信する

顔アイコン

結局お台場には行けずじまいでした。
建造中か解体中の状態の方が妙にリアリティがありますね〜。
FRP製の外観部の塗装は全てタイの工場で実施したそうですよ。
日本ではできる工場が見つからなかったらしい..........
それはそうと、次があるならぜひ「ザク」とセットでお願いしたいですなあ(笑)

2009/9/14(月) 午後 11:52 [ 老児 ] 返信する

顔アイコン

なんかさ、感銘深かった。
すげーよやっぱり、リアルサイズってのは。
まいりました。
ちゃんと完成品見たかったなあ。
っていうか、せっかく動かないんならコックピットとか、整備用ハッチからのぞく内部構造とかも作ってほしかった!

2009/9/16(水) 午前 10:54 はぴい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事