|
森さんからメインステージに上がる当日、半休をもらいました。
そうか、やれる事がないんだ。
きょうの会場の「ナマスカ」さんが使えるのが15時から。
できる仕込みはあらかたきのう、マサラワーラーやみんなが終わらせているし。
せっかく宮城まできてるんだから。
そういう話になってちゃんと14時までに帰ってくるってことで松島まで出かけることになりました。
森さんも快く送り出してくれて、うまい海鮮丼の店まで教えてくれました。
よし、そこ行きたい!
土地間隔がなかったのですが、実は仙台市から松島、それほど離れていないんですね。
松島や、ああ松島や、、、
でおなじみの松島です。
近隣地域の中では、松島の湾内の島々が津波を分散してくれて、比較的被害が少なかったそう。
少しホッとしました(でも、やはり目につく被害があって胸がいたみました)
とはいえ、楽しんで一杯遊ぼう。その方がいいと思った。
お昼時。さっそく行ったのがここ。
森さんから教えてもらったお店。
「漁師の海鮮丼」
うまいらしいぞ。どうかな?
しかし、カレーじゃないものがうまい最近です(笑)
「サーモンといくら丼」1500円
にしてみました。
すごく迷った。ほかもうまそうだし、みんなたべたい!
ほかのみんなは海鮮丼を頼んでいましたよ。
こんな感じです。
ね!すごい!うまそう!そして、うまい!!
そして海老のつぶらな瞳が愛らしい。
サケがとろんとろんで、いくらがぷちんぷちんでちょっともう、たまんない。
や、海鮮、いいですねえ。
そして船!
時間、全然ないんだけど、船に乗りました。
大型の定期観光船は50分の周遊が最短。それだと帰りの時間が押しちゃいます。
そしたら案内所のおじさんが「チャーターの小さめの船なら短い時間のがあるよ」というナイスな意見をだしてくれました。おっ!それだっ。
そのうえわりとお得なお値段。ひとり1000円ちょとでいけちゃいます(4人で5000円/25分)
うんうん、ボクたちにはちょうどいい!
で、松島の島巡りと、かもめとたわむれ、してきました。
たのしい!たのしすぎる!
なんていっているうちにタイムアップ。
さて、急いで市内に戻らなきゃ。
「あちゃーる」さんに荷物を取りに行って会場の「ナマスカ」さんに行かねば。
本番まであと数時間。
よし!!がんばるぞ。
ITメディア「one Topi 」にてカレーキュレーターとして活躍中!
にて、「カレー」トピックのキュレーター」をお任せいただきました。twitterアカウントをもっていらっしゃる方は下記URLをフォローするとあなたのTLにカレーの情報が流れます。
twitterを使っていない方はこのURLにアクセスすれば一覧を見られますからね。
< 著 書 >
「iPhone × Movieスタイル」
〜好奇心をアートに変える動画の撮り方&クリエイティブガイド
本体価格 1,680円 出版社 技術評論社 ISBN 978-4-7741-4453-5 Amazon リンク |
仙台出張
[ リスト ]





この忙しいのに 松島まで・・・ビックリ!
今回の地震の前から 島々は風化して、風景もだいぶ変わってるんです・・・
キレイなうちに見てて 良かったかも!
カモメに えびせん、あげられなかったんですね・・・
つ〜か、避けられてる〜???
2011/9/29(木) 午前 0:54
スゲー時間なかったけど、いろいろと思うところもあったので、強行。おもしろかったよ。
エサあげられなかったのは帰り道だけ。
風下に向かって船を走らせると自重を持ち上げるだけの揚力が生み出せないので行きのようなホバリング的な船のスピードとシンクロする飛行ができないのです。
2011/9/29(木) 午前 10:41