カレーですよ。

雑誌連載中:ぶんか社「エキサイティングマックス!」連載「それでもカレーは食べ物である」第65回は中野「トリコカレー」です

全体表示

[ リスト ]

12月の10日で終了した写真展、


「旅-スパイスの香りがする写真展/インド韓国の旅」


ケンさんとの二人展でした。




ケンさんは韓国、ソウルの風景。
ボクは2年ほど前に行ったインド、ニューデリーとジャイプールの様子を。

それぞれの人と食の思い出をそれぞれのスタイルで壁面に表現、展示、というかたち。


イメージ 2


これに展示のなか日をコアデイとして、夕方からケンさんのDJプレイ、ボクらのトークライブ、それにベリーダンサーのダンスという盛りだくさんのイベントを行ないました。

これがね、なかなか盛り上がった。

スタートこそもうひとつお客さんの入りが悪かったものの、どんどんふえてくれたし、トークもそこそこおもしろいという意見をいただくことが出来ました。
ベリーダンスの時間なんかみんな踊り出したしね(あれはダンサーのイーチャンの力だ)


イメージ 1


イベントとしてはちょっとぐだぐだでしたが、切り口を変えてみれば、出演者(コンテンツ提供者)と観覧者(コンテンツの受け手)の垣根の低さ、ともとれるのではないでしょうか。

マスではないけれどメディアであるところのブログ(そういう面はあると思うのです)それに連携を促すSNSという流れの中では、最終的に人の顔を見て直接コミュニケーションをとる、こういう本来の意味での

「繋がり」

みたいなものがわりとキーになるんじゃないか、と思います。


イメージ 3


ジェット☆ダイスケさんのブログに少々乗っかってみました。



プリントにはこれを使いました。や、驚いた。きれいです。プリンターって新機種ごとに確実に品質向上してるよね。ネットプリントもコンビニもあるけれど、うちでこれ、は凄いわ。なのでこれでプリント、写真展やったんです。


ITメディア「ONE Topi 」にてカレーキュレーターに。
ONETOPIにて「カレー」トピックのキュレーター」をお任せいただきました。
twitterアカウントをもっていらっしゃる方はこちら。→ カレーONETOPIアカウント
twitterを使っていない方はこのURLにアクセスすれば一覧を見られますからね。

< 著 書 >
「iPhone x Movieスタイル」
好奇心をアートに変える動画の撮り方&クリエイティブガイド
本体価格 1,680円 出版社 技術評論社
    
          
Amazonリンク

はぴいさんの新ブログ、「いつもんログ」」              >>     クリック 
はぴいさんのYouTubeチャンネル」                      >>   クリック 
ポータブルタンドールプロジェクト」            >>     クリック 
はぴいさんの東京カレーマップ」            >>   クリック 
はぴいさんの西荻窪ぐるぐるマップ」          >>   クリック
【西荻窪】「まるごと中央線ブログ」          >>   クリック
ブロぐるめ! ランキング参加中!           >>     クリック
twitterアカウント                       >>       クリック


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事