カレーですよ。

雑誌連載中:ぶんか社「エキサイティングマックス!」連載「それでもカレーは食べ物である」第62回は御茶ノ水「お茶の水、大勝軒」です

全体表示

[ リスト ]

仲良くしてもらっているタレントの弓月ひろみさん。
彼女が総合プロデューサーをつとめる大きなイベントがあります。


「iPhoneケース展」


とてもおもしろいイベントで毎度おじゃまをしていました。
iPhoneケース展、といってもメーカーのケースを集めて展示即売、とかいう商業イベントではなく。
手を動かすのが好きな人やプロのアーティスト、隔たりなくみんなで集まり、iPhoneのケースをキャンバスとして作品づくりをしてそれを持ちより、展示しよう。そういうイベントです。

イメージ 1

これがなかなかおもしろい。
キャッチーな「iPhone」というキーワード。これにアートを+、という趣旨で、こういう感じ、大変好きなスタイルです。

今年は弓月さんからお声がけがあって、招待作家ということで作品を制作、展示しました。
こんな感じ。

イメージ 2

木製のフレームと透明のiPhone5ケース(フォーカルポイントコンピュータのTuneWare EggShell)が参加用のキットとしてあり、それに自分の意匠を加えていくわけです。

ボクの作品はインドがテーマ。
ガネーシャヘッドはデリーへの取材旅行の時に買ってきた大切にしていたもの。粘土製。それに高円寺、元祖仲やむげん堂で買ってきて木のビーズと金属ビーズのネックレスや金属製の装飾付きピルケースのフタ等を素材として使用、アクセントに同じくむげん堂で購入のアルミ製の小さなスプーンを装着。
そんな感じで完成させたものです。

自分で言うのもなんですが、なかなか好みに仕上がりました。
きちんとiPhoneを装着して操作することも出来ます。

なにかの時にまたどこかで展示をしてみたいものです。





””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
about.meにLink関係を集約しました。

お仕事、取材等のご連絡はお気軽に
   iizka3@gmail.com にて
 (コピー&ペースト時
   アットマークを小文字に差し替えのこと)
””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こちらのガネーシャ様のスマホケースがとても好きなのですが、作成していただくことはできませんでしょうか。?

2013/6/19(水) 午前 9:43 [ ちろる ] 返信する

顔アイコン

メールでご連絡くださいね。

2013/6/19(水) 午後 6:14 はぴい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事