カレーですよ。

雑誌連載中:ぶんか社「エキサイティングマックス!」連載「それでもカレーは食べ物である」第65回は中野「トリコカレー」です

全体表示

[ リスト ]

パンには、やっぱりネオソフト!
ということで、雪印メグミルク ネオソフトのスペシャルサイト「ネオパンレシピ47」が公開の運びとなりました。なぜカレーですよ。でこれを紹介するのか。それはボクもレシピを差し上げてるからなんです。もちろんカレー味だぞ。

「ご当地ネオパンレシピ47 x 食べあるキング」


イメージ 1

ここはネオソフト× 食べあるキング+著名人が開発した47都道府県のご当地ネオパンレシピを集めた場所。
食べあるキング31名と高木ブーさんや秋山具義さんなどの著名人、格之進の千葉さんなど名店のシェフにもお手伝いをいただき、朝食レシピが47と昼、夕食レシピが47の合計94レシピが集まりました。


ボクは鳥取を担当。
提案したレシピは朝パンが「カレーポテサラサンド」と夜パンで「ローストチキンサンド華麗なる香り」堅いところでいってみました(笑)だってさ、鳥取は家庭用のカレールウ消費の全国一という記録を持っていて、それって家庭カレー、家カレーでしょ。質実剛健なイメージがあります。それにあわせてあまり大きく振り切らない、堅実レシピを提案したってわけです。奇をてらわない、でもみんなが食べたくなるレシピを念頭に考えました。
朝食レシピは家庭用のカレールウ消費の全国一の記録に敬意を表して。夜のレシピはレシピないでしていはしてませんが、ボクが焼き鳥屋時代に焼いていたこともあった大山どりを使ってもらえるとうれしい。そこにスパイスをのせた思いこもるものです。

イメージ 2

どうやら鳥取県のひとはスーパーでネオソフトを買うと僕のレシピが付いてくるらしい。各都道府県のネオソフトのコーナーにその県のレシピが配布されるらしいです。うらやましい。鳥取にネオソフト買いにいきたい。鳥取方面の人、ボクにレシピのフライヤーおくって!

そして店頭のネオソフト、以降の出荷分には食べあるキングのロゴが入るんだって。スゲー!!

皆さんのレシピ、どれも力作ぞろいで読んでいるだけでも刺激を受けておもしろいです。うん、いろいろ作りたくなる。アウトドアサンド祭りとかやろうかなあ、個人的に。

そんなこんなでまずはぜひサイトをのぞいてみてください。
作ってくれたら写真見せてね。感想もぜひください。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たべあるきオールスターズ「食べあるキング」に参加しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ご連絡、お問い合わせ、お仕事のご用命等は iizka3@gmail.com
                    (@を小文字にて)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2016/1/1、著書カレーの本が刊行されました。
カレーの本 (SAKURA・MOOK 69)  / Amazonのリンク
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
活動内容等の各種Linkはこちら   http://about.me/hapi3
Instagramはこちら。       https://www.instagram.com/hapi3/
Vineはこちら。7秒動画です。     https://vine.co/hapi3
tumblr 日々の事がまとまってます。http://hapi3.tumblr.com
Youtubeチャンネル。カレー中心。 http://www.youtube.com/user/iizka3
もうひとつのブログ 「いつもんログ」http://hapi3s.blogspot.jp/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事