カレーですよ。

雑誌連載中:ぶんか社「エキサイティングマックス!」連載「それでもカレーは食べ物である」第65回は中野「トリコカレー」です

全体表示

[ リスト ]

食材探求プロジェクト
ふるさと納税日本一の宮崎都城のおいしいもの!に迫る!!

食べあるキングの食材探求プロジェクト。宮崎県の都城市をぐるぐると食べ歩き。
「ふるさと納税日本一」の都城市。おいしいものの「納税のお礼、お返し」が大人気。それはつまり日本一美味しいものが集まってるということ。それをみんなで見に行こう、体験しよう食べようとやってきました。

都城市街をすこしいった国道10号線、宮崎市方面。「石山観音池公園入口」の信号を越えバスは駐車場に入りました。目的地、


「観音池ポーク」


がここ。

イメージ 1

「観音池ポーク」は宮崎都城のブランドポークです。
もともとは20数年前に都城市高城地域の養豚農家さんが集まって研究会を作り、地元のいいものをみなさんにと観音池ポークを育ててきたそうです。

1頭丸ごとの個体販売していく中ですべての部位を美味しく活用するために立ち上げたのが惣菜部門。これが今日やってきたおみせなんです。

イメージ 2

精肉販売がメインですが、惣菜部門があってそのメンチがすごく美味しくて遠くからも買いに来る人が後をたたないのだとか。
冷凍のものは遠方の方への贈り物やストック食材としてこちらも人気商品なのだそうです。なるほどなるほど。

そして、人気のメンチをみんなでほおばりました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

うわっ!これ、メンチがサイコーにいい!!うまい!すごくおいしいです。
メンチ、本当に素晴らしいんだよ。ほら、写真をみてください。キャベツが入ってるのが見えるでしょう?これがどうにもよく合うんだよね。
お肉の甘みと香りがすごくて、これはソースかけちゃダメなやつだ。このままでうまいもん。このままがうまい。なんにもいりません。すごいなあ。

イメージ 6

こっちは新作のニラメンチ。これも相当なものですよ。うめえ、うめえ。そうかあ、ニラ、合うんだねえ。
他にもコロッケ、重ねカツ、チーズメンチ、もうね、ハズレゼロ。驚きの美味しさです。これ絶対食べすぎるぞ。ここは必ず覚えていてほしいですね。

イメージ 7

これはちょっと変わったコンセプトのメンチです。メンチだけどあのバリバリした衣がついていないでしょう?これは高齢者用のやわらか惣菜。ころもがうれしい揚げ物だけど、お年寄りで、喉にあのガリガリが引っかかって辛い、という方もいるそうなんです。それで、おなじ食卓で変わらない美味しいものをみんな型べっれるのがいいじゃないか、と考えての開発。うーん、その考え方が素晴らしい。食事は家族みんなで美味しいものを。

そんなお話を社長の馬場さんがしてくださいました。

イメージ 8

あとね、味付け肉がたくさん売っててこれがまた安くてうまそうなんだよ!
冷蔵ケースにはしゃぶしゃぶ用、とんかつ用、焼肉用、味付け肉なんていう精肉類でしょ。冷凍ケースには生ハム、ウインナー、肉だんごなんかの加工品もありました。

うーん、味付け肉!!旅の途中じゃなきゃ全部買って帰る!やすくてすごく美味しそう!!

イメージ 9

お店でメンチをパクパクやってると、入れ替わり立ち替わり地元の車がやって来てはメンチを買い込んで帰って行きます。途切れないねえ、人気だねえ。そりゃあ気持ち、わかります。おいしいんだもの。

さあ、バスに戻らねば。またこの先でも食べちゃうよ。



**
今回のツアーで食べたいろいろなお肉や焼酎、スイーツ等々があなたにも手に入る!もちろんお得でサイコーな「ふるさと納税」でいきましょう!カレーもあるぞ!!くわしくは


「宮崎県都城市のふるさと納税特設サイト」

でね。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たべあるきオールスターズ「食べあるキング」に参加しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ご連絡、お問い合わせ、お仕事のご用命等は iizka3@gmail.com
                    (@を小文字にて)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2016/1/1、著書カレーの本が刊行されました。
カレーの本 (SAKURA・MOOK 69)  / Amazonのリンク
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
活動内容等の各種Linkはこちら   http://about.me/hapi3
Instagramはこちら。       https://www.instagram.com/hapi3/
Vineはこちら。7秒動画です。     https://vine.co/hapi3
tumblr 日々の事がまとまってます。http://hapi3.tumblr.com
Youtubeチャンネル。カレー中心。 http://www.youtube.com/user/iizka3
もうひとつのブログ 「いつもんログ」http://hapi3s.blogspot.jp/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事