カレーですよ。

雑誌連載中:ぶんか社「エキサイティングマックス!」連載「それでもカレーは食べ物である」第90回は西荻窪「とら屋食堂」です

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

いろいろな場所に続々増えていますね。ここにもできていました。
総武線からよく見えるんです。
駅から近くて便利です。


カレーですよ。


今日はやきとりやさんのランチだけ仕事。
ちょっと半端な15時すぎあがりです。
おなかはすいているけれど、ふらふらとそこいらを歩いてみました。
イメージ 1

なんとなく夢民(きょうはお休みです)あたりを歩いて、大久保通りをあるいて。
最後は大久保駅にたどり着いたんですが、どうにも半端な時間です。
ディナータイムに後30分、そんな夕方の大久保界隈。
ママンのところに行くにはちと早いし、、、
イメージ 2
さらりと「グレートインディア」にしとこうかな。
総武線大久保駅並びすぐ、大久保通り沿いにあります。
中央線の上りの車窓から見えるんですよ。
例のあの外観がまぶしく夕方の大久保に際立ちます。

イメージ 3
お店がね、とにかく広い。
びっくりしました。
今までのグレートインディアの2店舗分くらいある広さで、ちょっとすごい。
はじめは店の真ん中あたりに鏡があるのかと思ったくらい(笑)
約65席。詰めればもっといけるでしょう。
シャンデリアや柔らかめの光のすてきな照明が天井にあるのに、それを無視して長い蛍光灯の列を無理やりつけた感じなのがまさにグレート!(笑)
イメージ 4


カスミチェケン(ネイティブ(笑)メニューにはカスミチキン、カシミールチキン、ですか(笑))を頼みました。
ナンはガーリックナンでもいってみよう。

カスミチキンはトマト、ほうれん草、ローストチキンのクリームカレー、とメニューブックの説明にありました。

カシューナッツがそのまま砕かずにはいっています。パニールも入ってました。
チキンはタンドリーというよりハム風に仕上がっていてこれまたいけますね。プリッとしまった食感です。
イメージ 5
お味は、、、サーグとあまり変わらずでちょっと肩透かし(笑)
でもサーグがうまいので、やっぱりこれもうまいわけなので、よしとします。

インドのお客さんが入ってきても「ドージョイラッシャイマセー」なのがおもしろい(笑)
注文はちゃんとヒンドゥー語なのにね。

今まで夕方のニュースをやってたのにインド人ビジネスマンが入ってきたら急にインドエンターテイメント系のDVDをまわし始めたのも面白かった。

安いしとっても新宿、池袋になじんだグレートインディアですが、やっぱりインド料理店なんですよね。
楽しいです。

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事