カレーですよ。

雑誌連載中:ぶんか社「エキサイティングマックス!」連載「それでもカレーは食べ物である」第61回は大塚「ダルバート」です!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ターリー屋、止まりません。出店の勢いが半端ではない。
どんどんお店が増えています。
すごいぞ、いいぞ。



カレーですよ。



今までの出店地域からぽんっ!離れて錦糸町、なんて思ったら電通のお膝元、カレッタ汐留、そして今回の東五反田。スピード感ある出店攻勢です。
今回はその勢いをみてこれは!と思った目利きのオーナーさんがFCで参入、開店となりました。
そう、おなじみのあの店です。

イメージ 1

吉川さんがまたボクにお声をかけてくれたんです。オーナーさんがカレッタの写真を気に入ってくださったとか。とてもうれしいご依頼でした。
それもあって、



「インド定食 ターリー屋 東五反田店」



カレッタ汐留店に引き続き、オープン初日におじゃますることとなりました。
またも友達でターリー屋のデザイン部門のケンさんも一緒です。
忙しい時間帯を遠慮をして15時過ぎにおじゃま。

イメージ 2

飲食店のグランドオープンってえらいたいへんなんですよ。ボクも前職で何回か経験して、どれくらい大変なのかを知っていたので、他店は通常アイドルタイムであろう、15時すぎに。とはいえランチタイムも大幅にすぎた15時半、3〜4組のお客さんが入っていました。たいしたものです。


ターリー屋のことを気に入っているわけってのがありまして。

「インドカレーの敷居を下げる、他の定食屋や牛丼屋と同じように普通に選んでもらう」

という目標、方向。珍しいものを食べる、ではないということ。
吉川社長から何度もうかがって、そういうのいいよねえ!といつでも思っておりました。

イメージ 3

そんなカジュアルなインドカレー定食のお店なんですが、カレッタ汐留店に引き続きのスタイリッシュなお店。おお!なんかいつものターリー屋とはちがうかっこよさがあるぞ。
ガラス面積が広くて気持ちいい光が店内に入ります。テラスフェッキ風の2階席も開放的な感じでのんびり出来ますねえ。これはカッコいい、いいお店。

とはいえいつものインドビール390円の貼り紙や焼き鳥屋さんみたいなメニューの木札なんかもちゃんと踏襲されていて、いつものターリー屋、となんとなくほっとします。

さて、頼んだのは、


「バターチキン+チーズナン セット」


スペシャルセットです。ちょっとカロリー高いぞ(笑)でもやっぱり頼んじゃったこれ。

イメージ 4

平均的な日本人が、インドレストランに行けばだいたい頼む、チキンカレーかこれ、バターチキン。
インドカレーに詳しい人はいろいろあるみたいですが、とはいえこの味。
やっぱり日本人には受けちゃうおいしい味です。

うん、おいしいんだよ、問答無用で。

イメージ 5

ターリー屋の売りでもあるナン。昔ながらのインドの職人さんが知識と経験で作るもの、を越えた、調査研究と工夫の上にさらに職人さんの腕をプラスした、チェーン展開をしているレストランならではの安定感と安心感の強い、旨いナンです。

その上に、チーズたっぷり。

イメージ 6

このあいだ三軒茶屋の新店「シバカリーワラ」でものすごく久しぶりにフィリング系のインドパンを食べました。チーズクルチャ。やっぱり旨いんだよねえ、チーズと合わせると。クセになって困ります。えらいうまかった。

ターリー屋東五反田店のチーズナンも旨い。
オープン初日にしてこの安定感。安心して食事に入れますね。

あ、耳より情報を一つ。
オーナーの坂崎さん、美人です。ぐっと来ました。
店長の馬島さん、イケメンです。で、感じよかったんです。
えーと、通う理由に十分!です。少しお話をしましたが、お二人とも情熱を持ってこのお店に取り組んでいらっしゃいました。


そして今回も少しだけお手伝い。

この新店舗の壁にも、ボクがインドで撮ってきた写真作品を6枚、展示をいただくこととなりました。
大変に光栄です。大感激。

イメージ 7

よろしければここ、ターリー屋東五反田店のこの写真、見に来てみてください。
この写真でインドなんて興味もなかったサラリーマンの人なんかが

「うん、インドのカレー、おいしいよな!写真見てたら旅行にいってみたくなったなあ」

なんてことになったりすると、うれしいよなあ。
そんなことを考えながらうまいカレーでおなかがいっぱいになりました。


あなたもぜひ、お店に行ってボクの写真を眺めながらインドカレーを口に運んでしばしのインドトリップを楽しんでもらえれば、うれしく思います。





””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
about.meにLink関係すべて集約しました

お仕事、取材等のご連絡は
iizka3@gmail.com (@を小文字にて)
””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事