カレーですよ。

雑誌連載中:ぶんか社「エキサイティングマックス!」連載「それでもカレーは食べ物である」第86回は巣鴨「プルジャダイニング」です

スポットライト

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

やきとり仕事

イメージ 1

イメージ 2

また依頼がありました。

いただいた依頼は出来る限りなんとかしたい。
ただし依頼人はこちらも選ばせてもらいます。自分の都合とかてめえの手を汚すのがいやなだけでたのんでくるようなやつの依頼は引き受けません。

ボクはさすらいのやきとり職人。

流れ者と人は呼びますが、受けた仕事は手を抜きません。


きょうもどこかの街の片隅で、想い背負ってやきとり始末。助っ人家業も楽じゃない。
お客さんの笑顔と稼いだ酒代が心の支え、、、、

明日はどっち、、、、、

開く コメント(5)

イメージ 1

昔はこんなじゃなかったんです。
大型自動二輪免許(教習所取得)保持者だけの問題を越えている部分もあるのですが。


こんなに酷くなかったんじゃないでしょうか、2輪のマナー。


大型自動二輪免許が教習所取得出来るようになってからしばらくたちました。
やはりマナーの低下は杞憂では終わらず、深い陰を投げかけています。

例えば、イエローラインオーバー、左側追い越し、蛇行追い越し、反対車線逆走、原付にも乗れないような安全レベルの低いヘルメットの着用。
もっとあります。短いスカートをはいた女性の後席への乗車を許す、Tシャツ一枚、サンダル短パン一枚での乗車、グラブもつけない。
マナーなら、自分より排気量の小さなバイクが停車位置で止まっていると、大した隙間がないのに無理に前に出る、反対車線を使い、右から前に出る(逆走といいます)

ため息も出ません。バカとかゴミとかクソばかりになってしまいました。

品行方正に、と言っているのではありません。
なぜそんなに身勝手なのか、ということです。

きちっと停止線で待っている原付のおじさんが、反対車線から無理矢理停止線のもっと先、横断歩道の真ん中までいって止まるそれの姿を見てどう思っているのか?
そのクズが真ん真ん中に止まっている横断歩道をわたっている小さな子供の顔の高さとエンジンのフィンの高さが同じことになぜ気がつかないのか、、

規格を通らないヘルメットで勝手に転んで頭打って脳みそでて。勝手にやってるのはいいけど、クルマにからんだときに、その安いヘルメットのせいで、クルマの人の保険金が上がるのをどう思うのか、、、思ってないからやってるのか(笑)

自分で練習して、技術と理論をみがいて試験センターで、一発試験にチャレンジして。何度も落とされて。それでもまたチャレンジをして。
あのころは大型自動二輪免許におおきな誇りとプライドがありました。
ちょっとやそっとのレベルの小僧ではまったく歯が立たない。
技術と、理論、それを冷静に使い分ける自制心。
そういうものに裏打ちされていたから、二輪に乗る人達は尊敬と羨望の念を込めて大型自動二輪を操る男を丁重に扱ったし、それにこたえるようにその男たちは誇りを持って胸を張り、自分の愛機にまたがっていたのです。

俺はそんな馬鹿じゃねえよ、という方。もう一度、ご自分の姿を鏡に映し、ご自分の普段のライディングと技術、理論を考えてみて下さい。


自動二輪教習所取得と高速道路二人乗り解禁、アメリカの団体が動いたらしいです。
ちっとも売れないハーレーデヴィットスン、業を煮やしたメーカー。アメリカの政府の貿易を司る場所との利益が一致し、日本に圧力をかけ続けた。で、現在のこの状況、だそうです。

まったくばかばかしい話しです。こうやって民度が下がり、国力が低下してアメリカや他の国の属国になり、、、なんてありそうなはなしでしょ。
他の話しでもこういうのはよく聞きます。恐い話しです。考えて判断することを放棄した日本人がなんと多いことか、、、、


うまいいい方を出来ませんが、憂うことが多い昨今、なんとか「清貧」とか「身の丈」という言葉を思い出しながら、日々過ごしている私です。

開く コメント(22)

ブログのトップページを開くと、その人の「おきにいり」なんでしょうか、突然音楽が流れ出すことがあります。

けっこう「あらー、、」と思っちゃうときがあります。
みなさんはどうですか。

うーん、コンピュータ通信(インターネットがなかった時代があったんじゃよ、、、(笑))が主流の昔ならいざしらず、トップページで音楽が流れて感激!!はもうあまりないんじゃないかなあ。
その人の思い、はわかりますけどね。

現在コンピューターにジュークボックスソフト(代表はアップルコンピュータの「iTunes」無料でダウンロード出来るんですよ。Macの人もWINの人も http://www.apple.com/jp/itunes/download/)で音楽を聴きながらデスクワークをこなす人は多いと思います。
会社がそういう環境になくたって、自分のコンピュータに3Gだ5Gだくらいは自分のCD溜め込んでるでしょう?じゃないとiPod使えないし、、、(すでにこういうシリコンオーディオ関係、MDの出荷台数を抜き去っております)

で、どうなるかというと、ご機嫌でデフテックとか聞いているときにびろーんとしたへんな曲が重なってきたり、落語とか聞いてるときになぜか波音を重ねられたり、、、(泣)なんで海辺で落語、、、
特に音楽が好きな人でそれをやられたらかなり腹立たしいんじゃないかなあ。

かといってあったこともない人に「じゃあお前のコンピュータのボリューム下げとけよ!」って、いえないでしょう?

そのページを閉じればいいだけだけど、特にタブブラウザなんか使っているときに音楽流されちゃうと、どこのページなのか特定するのが困難でたくさん開いたタブを全て閉じてやり直し、、、、
はっきり言ってこれは人の時間を奪う行為ではないでしょうか、、、、

みなさん、自分のページに音楽乗っけるときはくれぐれも「off」をデフォルトに。
ネットストーカーとか、ネット弁慶とかいろんな人がいる昨今、ふつうに日常で気を使うように周りの人に気を使いましょうね。

念のため、この意見はまったくもってボク個人の見解です。
ご意見もありましょうが、あくまで参考意見としてご笑読下さい。

おもしろい!思ったらぜひトラックバックを。
音楽が好きな皆さんのご意見も聞いてみたいものです。
音を乗っけてる皆さんの意見も。

投票も8月半ば過ぎまでやっております。

開く コメント(11)

バイク盗難!捜索中

ひでえやつがいるもんです。
ナンバガさんとこで見ました。

http://blogs.yahoo.co.jp/number_0519girl/7844993.html

バイクの窃盗。
みんな尾崎豊が悪いのか(笑)笑い事じゃあありません。

最近は「それは犯罪です」といってもピンとこないような顔をするやつが多いよう。
そういう親や環境で育ち、そういう環境に置かれているのを客観視出来ず、そこから出て行く努力もしていないやつ、ですね。
死刑でよろしいかと。

こういうやつが多くなると、刑法や罰則が厳しくなったりして、何も関わりのない普通の人の税金を使われたりいままでモラルの上で成り立っていた「迷惑ではない、譲り合いで解決出来る規則破り」までが罰則の対象になって住みにくくなる。

そろそろ日本を捨てたいと思っています。
税金払ってくれるやつ、いなくなっちゃうぞー!

TB先、見て下さいね。相模ナンバーの黄色いDRです。

http://blogs.yahoo.co.jp/cb1300sf_bear/7588261.html

開く コメント(2)

イメージ 1

船橋ららぽーとをぶらぶらしていると

「あれ、、、」

AEの看板が出ておりました。
工場見学できるかなあ、、、(笑)やっぱダメか、軍事秘密がらみだもんね。
ホシオカあたりなら敷居が低い気がするんだけど(笑)

立地からいくと水中用MSとかね、開発中?

(むずかしくてすいません(笑))

開く コメント(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事