全体表示

[ リスト ]

優先順位

転職しました。

ヨガを仕事に、、という思いが有ったため、なかなかアルバイトに見切りが付けられませんでしたが、
(バイトだと時間が自由になるので)

主人とも話し合い、冷静に優先順位を検討した結果、結論が出ました。

再び、フルタイム勤務に戻ります。

といっても、今度は派遣。
基本的に残業はないので、そういう意味では気楽です。


今回一番の決めてになったのは、主人の協力。

今まで、お盆とかお正月とか、必ず二人で行動していましたが、今後は、完全別行動でもいいよ、と、主人が約束してくれたんですね。

やった!
これで、動くのが楽になります。

おかげで仕事も見つかりました。
(再びサービス業。主人と休みバラバラ)

そもそも主人がまめに帰ってくれていれば、私がここまで気を使う事もなかったんですが、、
そこは、なんというのか、実母に対しては、主人も甘えが出るんでしょうねー

わざと不機嫌になってみたり、、帰省をことさら面倒がってみたり、、、
その度に、なだめて一緒に帰るのも面倒だった(笑)


それが「完全別行動でいいよ☆」で、一気に自由度が高まりました。


お盆やお正月、帰省の時期には、目一杯お休みをつかって主人が何日か滞在してくれて、
日常は、私がお休みの日に日帰りで行けばいい。

ヨガはあきらめる訳じゃない。
すこしだけ優先順位が下がってしまったけれど、その分、長い時間をかけてじっくり取り組めばいい。
元々20年計画なんだし。


余談ですが、いくら時間があってもお金がないと帰省すらままならないですね。。
当たり前ですが。(この1年の実感です)

そのための仕事でも有ります☆






.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事