悲しいご報告です。
うずらが、亡くなりました。(2018/4/23永眠)
イメージ 10

イメージ 9


心臓肥大で、呼吸が苦しくて何度も酸素室へのお泊りを繰り返しておりました。。。。
4/22(日)の夕方も苦しくなり、病院へ連れて行ったのですが……

夜中に「うずら」が会いに来てくれたの。

もしや……と思ったら、やはり病院から連絡があり、朝早くにお迎えに行きました。

苦しかったね
側にいてあげられなくて、ごめんね…
看取れなくて、ごめんね…
幸せにしてあげられなくて、ごめんね…

もっと、静かな生活が出来てれば長生き出来たのではないかと…
私が娘達を叱ると、そ〜っと別の部屋の片隅に翔とうずくまっていたの…

怒鳴り声、嫌だったんだよね…
きっと、前の飼い主さんが怒った時もこんな風に隠れていたのかなぁ…と思い、なるべく静かにはしていたんだけど……

去年の2017/9/30に愛護センターより引き取りしてから、7ヶ月弱しか経ってないよ…
何にもしてあげられなかった

「ごめんね」の言葉しか出てこないよ

こんなに早くお別れが来るなんて思わずに、保護活動で忙しい毎日を送ってました。
ブログを更新する暇もなく、動き回ってました。

先週の金曜日もチワワの「あやちゃん」を迎えたばかりだし…

日曜日は、大型犬の捕獲作業(私からは、後日詳細を掲載いたしますが現在「マルマの家」様のブログに載っております)

もっともっと一緒にいたかった…
里親さんに繋いであげられなくて、ごめんね…

うずらの体って、柔らかくてポチャポチャしていたの
いつも尻尾フリフリのラブリーうずら

うずらを思うと、泣けて来ます。
何歳だったのかな?
前の飼い主さんの所では幸せだったのかな?

我が家に来た時には、既に心臓肥大で咳も沢山出ていました。
今、やっとその苦しみから解放されたね…

お空で、いっぱい走って遊んでね。
先に逝ったパティちゃんと会えてるかな…?
仲良くしてね…

うずらへの思いが次から次へと溢れて…書ききれません。。。。。

ずっと涙が止まらず前へ進めないので、このブログに可愛いうずらを納めて気持ちの切り替えしますね。

皆様、うずらにご支援をいただき、大変ありがとうございました。

保護犬って病気や躾がされていなかったり色々ありますが、寿命も短い事を心して保護活動致します。
私なりに可愛がって関わって来ましたが、後悔の気持ちでいっぱいです
ああすれば良かった…こうしてあげれば良かったと…

残された「翔くん」、うずらの分もいっぱいいっぱい可愛がるからね。

皆様にうずらの可愛い写真と動画を見ていただければ、私もうずらも幸せです。

愛護センターで
イメージ 2

イメージ 3

我が家で
イメージ 1

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


うずら・翔・かんな

翔はうずらが大好き

うずらが亡くなった日に撮影した桜(どんよりとした曇りの日でした)
イメージ 8

火葬した日も、次の日も雨
うずらが悲しくて泣いていたかな……




ハピネス 鈴木郁子

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

4/20(金)に、大崎保健所よりチワワを引き取りいたしました。
イメージ 5

里親様募集です

名前…あや
性別…女の子
年齢…5歳位
現住処…ハピネス宅
保護日…4/20(金)
保護経緯…4/13(金)に保健所に保護されて、ノミ・シラミで皮膚炎と脱毛がありました。
特徴:性格…ブラックタン  性格は、赤ちゃんみたいに人に触ってもらうのが嬉しくて嬉しくて状態の女の子です。
医療ケア…ワクチン・血液検査・フィラリア検査(どちらも異常なし)便検査(回虫駆虫済み)避妊手術は、駆虫が完了してからの予定です。しらみ駆除中
譲渡費用…手術完了後の掲載となります

あまりの毛の状態に絶句してしまいました。ノミもいたそうですが、保健所でフロントラインスプレーにより成虫は駆除済みでした。しかし、シラミの卵がびっしりと付着しており、丸刈りにせざるを得ませんでした
かゆくてかゆくて仕方がなく、掻き毟った痕もあり脱毛部分もあります。

丸刈りしてシャンプー後は落ち着いたようですが、夜も寝れずに吠えて可哀想でした。熟睡できない日が続いていたのでしょうね
イメージ 1

血液検査
イメージ 2
歯の確認
イメージ 3

うずらとご挨拶
イメージ 4

丸刈りになった「あやちゃん」
イメージ 6

保健所でも、病院の診察でも判らなかったのですが、この子は耳が聞こえないのではないか…と思います。

名前を呼んでも反応がないし、視覚を頼りにしているのではないかと思える行動があります。
再度受診してみますが、生活に問題はありません。

御理解のある里親様に巡り合えたらと、切に願います。

こんなに可愛い子を放り出した飼い主がいるのですよね…
どんな状況で虫だらけや聴覚に問題ありの、こんなに酷い状態になったのか…涙が出ます



4/29(日)の譲渡会に参加出来るかは、検討中です。
可愛い姿を皆さんに見ていただきたいのですが、駆虫状況によります。

譲渡会のご案内ブログにて、再度ご報告申し上げます。


ハピネス 鈴木郁子
イメージ 7

この記事に

開く コメント(0)

里親募集の白くん!

里親募集です
イメージ 1
名前:白くん

性別:オス

年齢:3〜4歳

現住居:預かりさん宅

保護日:2016年12月5日

保護経緯:ご高齢の男性が猫は飼いたいけれども年齢的に難しいのでと、預かりをご希望されて、岩沼保健所より引き取りした白くんです。
悲しことにその男性が亡くなり、現在は妹さんが面倒を見てくれていますが、アレルギーとご自分も若くないので「白くん」を幸せにしてくれる方に譲渡したいとのお申し出により里親募集となりました。

特徴・性格:綺麗なグリーンアイ  初めは警戒しましたが今では気が付くと隣に寄り添ってる状態です
ゴロゴロの甘えん坊ではありません。
お腹が空くとご飯の要求がありますが、普段は静かな男の子です。
食欲旺盛

医療ケア:去勢手術済み・ワクチン2回・エイズ白血病マイナス・便検査異常なし・駆虫済み

譲渡費用:20,000円

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

今のお宅に馴れているので、場所が変われば又警戒して馴れるまでには時間がかかるかもしれません。

子猫ならまだしも、成猫となれば心を開いてくれるまでには少しの時間がかかりますよね…
全てご理解して下さる優しい里親様が現れるといいです。

現在は1頭飼育です。
先住猫ちゃんがいても大丈夫かとは思いますが、女の子なら上手く行くかもしれませんね。

ストレスをかけたくないので、譲渡会へは参加致しません。
是非「白くんを!」という方は、ブログのコメント又は、ももざくらのお問合せへご連絡して下さい。
イメージ 5

白くんに幸せが訪れますように


ハピネス 鈴木郁子





この記事に

開く コメント(0)

4/8譲渡会のご報告

こんにちは

何だか肌寒い日が続いておりますね…

昨日4/8(日)の譲渡会も寒かったです
猫ちゃん達も毛布がないと寒くて……

時折日差しもありましたが、終わり頃には雨もパラパラと降って来ました
イメージ 1

昨日は、あちこちで譲渡会が開催されており、又お花見だったのか、ご来場の方が少なかったです。

それでも遠方からいらして下さり、マオミちゃんがトライアル決定となりました。
マオメオ&にゃんず様にお預かりたただき、素晴らしい宣伝のお陰です!
先ずはトライアルの成功を祈りますイメージ 2

募金箱は、1,341円
それから、ついこの間譲渡になったチワワの快君の里親様から10,000円頂戴いたしました。
ありがとうございます。
保護犬の医療費に使わせていただきます。

その他、支援物資を沢山いただきました。
そちらは、「まっせる」さんのブログにてご報告申し上げます。


次回の譲渡会は、4/29(日)
イオンタウン塩釜 中央入口付近にて
10:00〜13:00

子猫ちゃんがまだおりません。
今年は遅いような気がします……

次回の譲渡会は、暖かなお天気に恵まれます様に!

イメージ 3


ハピネス 鈴木郁子

この記事に

開く コメント(0)

ワンコ達

皆様、こんにちは

春ですね
ブログの背景を桜満開にしてみました。
ゆっくりとお花見も出来そうにないので……せめてここだけ

フェイスブックとインスタでは既にご報告していましたが、ブログにも我が家のワンコの現況を掲載します。

チワワ3匹が病気の為に、病院通いしております。

①ここの所、苦しくてご飯を全部食べれなくなっていた「うずら」
イメージ 1
イメージ 2
心臓肥大が進行しており、そのまま酸素室にて1泊してお薬の量が増えました。


レントゲンのお腹に見えるのは、石です
この子は、パクパクと落ちている物を飲み込んでしまうのです
お散歩で「パクッ」っと……
気を付けてはいるのですが…
先生曰く、この大きさなら便に出るけど注意して下さい!

そうですよね…  4頭一緒のお散歩だから……なんて言い訳はダメなのは良く分かっております。
私の反射神経が鈍いのですが、今後は注意します

お薬が変わってから、症状も落ち着き食欲旺盛の「うずら」に戻りました
呼吸が楽になり、熟睡してます
イメージ 9


②こちらも心臓肥大でお薬を飲んでいる「翔」
イメージ 3
イメージ 4
年末に癲癇の発作を起こしたので、お薬を飲んでましたが、最近又原因不明の痛みで「キャンキャン」鳴いて後ずさりの行動が……

癲癇の時からこの痛みが何なのか分からずに色々な検査しました。
でも原因が分からずに、とりあえず癲癇のお薬で様子を見てずっと落ち着いていたのですが……

寒がり・便秘・動きが鈍い……
これはもしや 「りく」と同じ甲状腺機能低下症ではないかと、検査をしていただいた所、やはり数値が少し低かったのです。
癲癇のお薬をやめて、甲状腺のお薬を飲む事に致しました。

こちらは、少し長く飲んでみないと分からないそうなので、様子見です。
食欲も元気もありますが、動きがおかしいのは今でもあります

でもお散歩大好き「翔」ですよ〜
イメージ 8


③甲状腺機能低下症の「りく」
イメージ 5
お薬は一生飲み続けます。
そして、数値が安定しているかの検査を半年ごとに受けなければならないのです。

お陰様で、あんなに生えなかった毛がフサフサと
そして、元気いっぱいに走れるようになり、便秘も改善されました!

サマーカットしてから、ずっと毛が生えずにどんどん太った頃の「りく」
ミニトマトをくわえてますっ
イメージ 6

今では、すっかり痩せて可愛い「りく」ですよ
イメージ 7


さて、3匹のお薬が朝晩と違うお薬があるし、それにサプリメントがあるのです。
間違えない様に毎回慎重にご飯に混ぜますが、「早く〜ごはん〜!」
とせがまれて、焦りながらご飯の用意……

3頭のお薬・検査代……
沢山かかります。
この時期は、フィラリア薬・狂犬病のお注射……
春は嬉しいけど、悲しい季節かなぁ……(笑)


でもね、元気に幸せに暮らしてもらえたらと、毎日願っております


ハピネス 鈴木郁子




この記事に

開く コメント(0)

3/18譲渡会のご報告

昨日3/18(日)開催の譲渡会のご報告申し上げます。

朝は少し寒いかと思ったら、気温がぐんぐん上がり暖かな譲渡会日和となりました。

今回私の頭の中がごちゃごちゃで、譲渡会の日付も1週間違えてブログ掲載してしまい、慌てて修正して皆さんにシェアしていただきました。

ご来場なかったら、どうしよう……
と心配していたら、ひっきりなしのご来場で大盛況の譲渡会となりました
イメージ 1

★犬3頭・猫2頭のトライアル決定となりました。
子猫の希望者様や小型犬の希望者さまからのアンケートもいただけました。

★募金箱は、31,889円

★totoko様からの募金箱は、3,218円
第44回の譲渡会にも支援物資を届けて下さってます。
イメージ 2

ご支援物資は、
ご夫婦でいらして下さり、こちらの品と募金箱に10,000円も入れてくださいました。
お名前を伺っても、いいです……と…
イメージ 3

くろのママ様より
イメージ 4

中村様よりイメージ 5

高橋様より
イメージ 11

島津様より
「ちび」をとても心配して来て下さいました。
イメージ 6


武田様より
「翔とうずら」に沢山の心臓サポート缶詰と、猫ちゃんフード届けて下さいました。
イメージ 7

皆様以前にも支援下さっている方ばかりでした。
いつもありがとうございます。
保護犬・保護猫に使わせていただきます。

そして前回フリーマーケットの品物がありましたら……とブログに掲載させていただきました。
譲渡会にわざわざ届けてくださった方のご紹介です。

渋谷様
イメージ 8

松本様
イメージ 9

佐藤様
兜です!5月のフリマでは遅いと思い、会社の男の子が生まれたばかりの同僚に とても喜んでくれました。
イメージ 10


沢山のご支援に感謝申し上げます。
皆様、ありがとうございました

次回第48回の譲渡会は、少し間が空きます。

4月8日(日)
10時〜13時
イオンタウン塩釜 中央入口付近にて(サイゼリア前)

その間に保護したワンちゃん・猫ちゃんは、ホームページに掲載されると思いますので、何度かホームページをご覧下さい。

イメージ 12

最後は、
譲渡会には連れて行けない「ちび」の近況です!
移動の車の中で具合が悪くなってしまうので……

夜寝る時と、私が仕事中の留守の間は3段ゲージで過ごしております。
私がいる時にフリーにしてました。
リビングで、のんびりと寝てばかりのちびです

犬が平気で、みんなのベッドに寝ています。
今朝は、ワンコ達がお散歩から帰ると、ちびが居なくて……

居ましたぁ
噛み付きチワワの「りく」のゲージにおりました
「りく」は、どうしたらいいのか……
りくにも嫌いな猫がおりますが、ちびには威嚇もせず優しいのです
イメージ 13イメージ 14

皆様,ご報告を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ハピネス 鈴木郁子

この記事に

開く コメント(0)

3/18譲渡会のご案内

 第47回ももざくら譲渡会 

3月18日(日) 10時〜13時
イオンタウン塩釜 中央入口付近にて(サイゼリア前)

秋田犬 1頭
大型犬の子犬 1頭
成猫 2頭

現段階での参加決定頭数です。
今回は、体調が万全でなかったり、保護している方の用事で参加出来なかったりと、参加頭数が少ないです。

里親募集の犬・猫は沢山おります。

当日は見る事が出来ませんが、是非ご来場いただきスタッフとお話しいただき、ご希望を伺い、ご縁を結べるようにしたいと考えております。

動物の飼育は簡単ではありません。
子猫がいいのか、成猫が適しているのか等々細かなアドバイスをさせていただきますので、是非足を運んでみて下さい。

御納得いただける動物と巡り合える様に、務めさせていただきます。

楽しく、何方でもいらしていただける様に、雰囲気作りを大切にしております
何度でも、お気軽に足を運んでいただけたら幸いです

イメージ 1

イメージ 2

参加決定の写真が間に合いませんでした。
当日お楽しみにして下さいませ〜


残念ながら、今回の譲渡会に参加出来ない里親募集の猫ちゃんのご紹介をさせていただきます。

マルミちゃん(女の子) 佐藤いくみ様お預かり
イメージ 3

クロミちゃん改めマオミちゃん(女の子)
にゃんず様へお預かりいただきたした。
2頭別々の方が人馴れが早いとの判断でお願いしました。
そして、マオメオ様に掲載のご協力をいただきました!
イメージ 4

チョビ君(男の子)
イメージ 5
 
T様お預かりの華ちゃん(女の子)
イメージ 13

ハピネス保護のちび君(男の子)
イメージ 16

まっせるさんの みぃ(女の子) 黒助(男の子) きっし(女の子)
イメージ 6


同じく まっせるさんの 春ちゃん(女の子)
イメージ 7

ママにゃんこ様のトム君(男の子)
イメージ 8

マオメオ様のにゃにゃ君(男の子)
イメージ 9

マオメオ様の小鉄君(男の子)
イメージ 10

マオメオ様のすすむ君(男の子)
イメージ 11

マオメオ様の洋君(男の子)
イメージ 12

さくらネコもみじ会様の大ちゃん(男の子)
イメージ 14

だいふくもち様保護のもこちゃん(女の子)
イメージ 15

沢山載せましたが、漏れてないかな?……

気になる子がいたら、ご連絡下さい


そして、我が家に来てもうすぐで半年のチワワの翔君

やっとアチコチにしていたマーキングが治まって来ました。
暑くなる前に、オムツを外せる様にトイレトレーニングを始めました!
皆様にマナーおむつのご支援をいただき、無くなる頃には完璧を目指してます。
マナーおむつを、ホームページのご支援お願い欄から削除させていただきました。
ご支援いただき誠にありがとうございました。

朝日がまぶしいね…… 翔
イメージ 17


私事ですが、明日は上の娘の立志式!
この学校のシステムが違い、中学1年生を終える時に立志式なる小学校課程の卒業式みたいな物なんです。
去年卒業式と入学式したばかりなのに、又なの〜
散財です。。。進級料金が○万円お支払い……
いつまでも貧乏が続きます……

そして、保護の相談がある度に悩んでます。
現在犬4頭・猫9頭・人間の子供2頭?

フルタイムで働き、帰宅後は家事とわん・にゃんのお世話に追われ、時間もない…お金もない…

こんな状況で保護活動していると言えるのか……
相談があっても自分では抱えられず……

今回も、とても可哀想な子の相談がありましたが、私にはどうする事も出来ずに、ベテランの保護活動している方にお任せしてしまいました。
どうしようもない切なさと、やりきれなさに心がつぶれそうになりました

今は私が出来る事をコツコツと積み上げるしかないのかと、前向きな気持ちに切り替えて譲渡会に臨みたいと思います。

そう、譲渡会……
何処か出来る場所はないかと探して、2016年からイオンタウン塩釜で開催して現在にいたります。
譲渡会の依頼・幸せの黄色いレシートの申請・活動報告…etc…

保健所とのやり取り、譲渡報告書の提出やら…

裏方で出来る事を頑張るしかないですね…


皆様、至らない保護活動で申し訳ない気持ちでいっぱいですが、私に出来る事を模索して参りますので、どうか応援をお願い申し上げます。

ハピネス 鈴木郁子

イメージ 18



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ご無沙汰しておりました。

決して活動休止していた訳ではなく、ブログには掲載出来ない活動もありまして……
休む暇なしに動いておりました。。。

どうして、こんなに疲れるのか…
若くはないって、身体が正直に言ってますね(笑)

今日は皆様にお願いで、5月に塩釜で門前市というフリーマーケットが開催されます。

そこへ「ハピネス」としても参加したく、物資のご協力をお願いしたいのです。(「わんにゃん輪っか」様のブースに参加させていただきます)

このシーズン、引っ越し等で置き去りにされる犬も出て来ました。
そして、子猫が生まれる時期なんですよね。

すでにハピネス宅には沢山の犬猫がいるので、引き取りはできないのですが、出来る限りの保護をしたいと思っております。

皆様のお家で活用されていない物がございましたら、是非ご寄付いただけないでしょうか。
フリーマーケットにて活動資金とさせていただきます。

受け取りにも参りますので、「ハピネス」までメールにてご連絡下さい。
イメージ 1


そして、ももざくらの通帳にご寄付いただきましたお金を、まっせるさん、マルマの家さん、ハピネスで活動費に使わせていただきました。

ハピネスでは、黒猫姉妹のマルミ&クロミの避妊手術費用に充てさせていただきました事をご報告申し上げます。

皆さま、ありがとうございました。


2/26にサトウカン様より3,500円のご入金がございました。
1/17にもサトウカン様より3,600円のご入金…

何方なのか誰も分からずに、御礼も出来ずにおりました。
このブログを見てくださっていたら、メールでもいただければと思います。


来週のブログには、譲渡会のご案内を掲載いたします。

ももざくら譲渡会
3月18日(日)
10:00〜13:00
イオンタウン塩釜 中央入口付近にて
イメージ 2

*フリーマーケットの品物も、譲渡会場に持って来ていただけると嬉しいです。


今日の登場は、翔&うずらです
あまりの仲の良さに毎日微笑んでます

ハピネス 鈴木郁子






この記事に

開く コメント(0)

譲渡会のご報告(2/25)

昨日2月25日(日)開催の譲渡会のご報告です。
イメージ 1

天気予報では曇りで3度位だったのが、とてもポカポカと暖かい日陽射しの中での譲渡会でした。
カイロをしていたメンバーは、汗をかくほど…

お陰様で、犬3頭・猫3頭のトライアル決定いたしました。

パピヨン3頭
イメージ 2

もう&ぎゅう  風太
イメージ 3


募金箱は、11,395円も入れていただきました

ご支援物資も沢山いただきましたので、ご紹介いたします。

いらして下さった順番で掲載させていただきます。

サクラちゃんの里親様の横山様
イメージ 4

祐心(ちざね)君の里親様
イメージ 5

ルフィの里親様
イメージ 6

鈴木洋子様
イメージ 7

皆様、沢山のご支援をありがとうございました。



そして「ハピネス」にと届きましたのが、翔のマナーおむつ!
箱で届けて下さいました  周作ママ様より
イメージ 8

祐心(ちざね)君の里親様も、翔にマナーおむつとうずらにもデビフ缶詰、固形フードを下さいました

ハピネスにまでご支援ありがとうございました。
有り難く使わせていただきます。


そして昨日遊びに来てくれたのは、支援物資も持って来て下さったルフィ君の里親様
ルフィ君も、愛犬で仲良しのシェルティと来てくれました
イメージ 9

遠くから会いに来てくれてありがとうございました。
ルフィは、私の会社近くの民家で避妊去勢もせずに多頭飼育となっていた家から引き上げた子猫4匹でした。どれがルフィでしょう?
イメージ 10
右下の子ですね
4頭とも幸せに暮らしており、安心です。


今回ご縁がなかった子達を再度掲載します。
子猫ちゃんが現れる前に、ご縁がありますように


マオメオ様のすすむ君
イメージ 11

洋君
イメージ 12

ママにゃんこ様のトム君
イメージ 13

ハピネスのクロミ&マルミ
イメージ 14

ちいちゃん
イメージ 15


次回の譲渡会は、3月18日(日)
イオンタウン塩釜 中央入口付近にて(サイゼリア前)
10:00〜13:00

開催まで少し期間がありますので、気になる子がいたら是非ホームページのお問い合わせ欄へご連絡下さい。
イメージ 16

おまけの写真は「ちび」
クッションの下で寝ていますよ
イメージ 17

Happiness 鈴木郁子



この記事に

開く コメント(0)

皆様こんにちは

ももざくら譲渡会のご案内です

2月25日(日)
イオンタウン塩釜 中央入口付近(サイゼリア前)
10:00〜13:00


保護犬 4頭
保護猫 9頭
参加予定です。(体調が優れない場合には、参加を見合わせる事もあります)


まずは、ワンちゃん達のご紹介

パピヨンのラージ君(オス)
イメージ 1
イメージ 2

パピヨンのミドル君(オス)
イメージ 3
イメージ 4

パピヨンのミニマム君(オス)
イメージ 5
イメージ 6
この3頭は飼い主様が亡くなられて、保健所からの引き取りの子達です。


秋田犬の子犬 豆太郎君(オス)
イメージ 7
イメージ 8



続いてニャンコのご紹介

「わんにゃん輪っか」さんからの3頭

もう君ぎゅう君(オス)
イメージ 9
イメージ 10

風太君(オス)
イメージ 11
イメージ 12


マオメオ・キャットクラブ様より参加の2頭

すすむ君(オス)
イメージ 13

洋君(オス)
イメージ 14


ママにゃんこ様のトム君(オス)
イメージ 15


ハピネスからは、黒猫姉妹のマルミ&クロミ
イメージ 16

マルミ(メス)
イメージ 17

クロミ(メス)

イメージ 18

ちぃちゃん(メス)  

イメージ 19

マオメオ様に掲載をご協力していただいてております!
とても見やすいチラシですよね




当日参加は以上ですが、ホームページには他のワンちゃん・猫ちゃんが掲載されておりますので、気になる子がいた場合にはお問い合わせ欄よりご連絡下さい。
イメージ 20



譲渡会場でのお渡しはしておりません。
必ずご自宅訪問させていただき、飼育環境の確認の上トライアル開始とさせていただいております。
お断りする場合もございますので、ご了承下さい。

先着順でもありません。それぞれの子達に適した飼い主様と判断した方へのトライアルとなります。

皆様、沢山のご来場をお待ちしております。


それからお願いなのですが、犬の保護依頼が続いております。
ご自宅で使用されていないリード・ハーネス・首輪がございましたら、是非支援していただけたらと思います。
愛犬に購入したけど、サイズが合わずに眠っていたり…
譲渡会場に遊びがてら持って来ていただけたら嬉しいです。



最後に、今日は2月22日でニャンニャンニャンデーとして私が里子に出したニャンコ達の確認日とさせていただいております。

今日一日で里親様全員にご連絡出来るか分かりませんが、近況と写真をお願いしておりました。
元気で過ごしているブログ掲載出来たらいいです

ハピネス 鈴木郁子



この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事