6/17譲渡会のご報告

6/17(日)開催の譲渡会のご報告です

ハピネスは、利府町の防災訓練があったので、お昼前からケンを連れて参加致しました。

わざわざケンに会いに来てくれた方が何人かおりました。
でもトライアルまではお話も進まず……

何といってもケンちゃんったら、吠えまくり威嚇まくりでございました〜
仕方がないよね〜
怖いし、近づくな〜!!と言っていた様な気がします。。。。。(笑)

もはやここまで来ると、手放せなくなりつつあります
私には、もうベッタリなんですよ
可愛くて可愛くて……

でもね、我が家には噛み付きチワワの「りく」がおりまして、この2匹は合いません 
お互いに顔を合わせるとガウガウ〜なんですっ

だから保護犬の受け入れは女の子限定にしていたのですが、頼まれて嫌とも言えずに連れて来ましたが〜(笑)

ケンちゃんは皮膚疾患があり、定期的な薬浴と皮膚疾患用の専用フードを与えてくれる方にしか譲渡出来ないのです。
9歳だし、その旨をお伝えすると中々難しいものがありますよね…


でも、妥協は出来ません!
シニア犬だからこそ大切に医療ケアしてあげたいのです。

フードはクプレラと発芽玄米キューブ、アルギチャンプのサプリメントを与えており、少しずつ改善されて来ております。
お金がかかるケンちゃんですが、ご理解のある方がいらっしゃればトライアルへと行かせていただきます。
焦らずに、ゆ〜っくりと里親様募集しますね……
イメージ 1


譲渡会では、子猫ちゃんが6頭トライアルへとご縁がございました
そして、まだまだ子猫ちゃんがおりますので、次回の譲渡会も沢山参加する予定です
楽しみにしていて下さい。

今回の募金箱は11,965円でしたが、参加された活動者達で分けさせていただきました。

保護している子達に本当に出費がかさみます。
子猫ちゃんにも…
ハピネスでいただきました分は、若葉のワクチン代金に使わせていただきます。
ありがとうございました。

私の高校の同級生が来てくれて何十年ぶりかで会いました。
わざわざ応援に募金をしに来てくれたの
Mちゃん、沢山ありがとうね〜

それから、片づけをしている時に駆けつけて下さった加藤正子様
いつも沢山の募金をして下さってます。
今回も20,000円も頂戴いたしまして、こちらはももざくらの通帳へと入金させていただきました。

ご支援の品物も頂戴しております。
ちざねちゃんの里親様より 
(いつもハピネスの翔のデビフ缶を忘れずにありがとうございます)
イメージ 2

三浦様より
イメージ 3

あけみ様より
イメージ 4

皆様の御支援に感謝申し上げます。

次回の譲渡会

7/1(日)  10時〜13時
イオンタウン塩釜 宝くじ売り場入口付近にて

イメージ 5



この記事に

開く コメント(1)

猫ちゃんの里親募集です!(ひよりちゃんんと福くん)

ひよりちゃんがトライアルへ行っておりましたが、先住猫ちゃんと合わずに戻る事となりました。。。
トライアル様は、ひよりちゃんはベタベタの甘えっ子で可愛くて可愛くて…と理想の猫ちゃんだったのですが、先住猫ちゃんに威嚇して攻撃してしまうのです

ひよりちゃん、人にはいいけど猫にはダメでした……
お姫様のひよりちゃんです。。。
他の猫ちゃんは全く受け入れません。。。

再度里親様の募集です
ひよりちゃんだけの1頭飼育して下さる方を希望いたします。


遊んでもらうのが大好きなひよりちゃん
イメージ 1

お転婆ひよりちゃん
イメージ 2


お膝の上でゴローン
イメージ 3
(写真はトライアル様よりご提供いただきました)


次は、福くんです!

福くんは、地域猫として何頭か餌をあげている方からのご相談でした。
新しい猫ちゃんが来て、とても馴れていて可愛いので、是非里親さんを探してあげて下さいと……
イメージ 4
仮名:福くん
性別:オス
年齢:1歳位
現住居:保護主宅(2段ゲージにて保護)
保護日:6月10日
保護経緯:保護主さんの所で地域猫として何頭かご飯をあげており、いつ間にか現れて一緒にご飯をあげるようになりましたが、とても馴れているのでこのままお外の猫では可哀想と思って下さり、里親募集を頼まれました。

性格:人懐っこく甘えん坊
特徴:カギ尻尾

医療ケア:去勢手術済み・ウィルス検査(エイズ・白血病ともに陰性)駆虫済み・ワクチン1回・便検査異常なし

譲渡費用:12,000円

中々可愛い写真が撮れないみたいです
又届きましたら掲載させていただきますね。

この2頭に素敵な里親様が現れてくださる様に願います!
これから暑くなり、子猫ちゃんが沢山おりますので、譲渡会への参加は見合わせるかもしれません。

気になる方は、是非お問い合わせください。

ハピネス 鈴木 郁子

イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

皆様こんにちは

今日は、里親募集をしている「ちび」について掲載しますね
イメージ 1

ちびは、震災の前年に勤務先の敷地内で、「カラスにいじめられている子猫が居るの!」と近所の方から言われて、ずっとご飯をあげてきた子です。

他にも3匹の猫ちゃんがおり、犬小屋を寝床にしてみんなで暮らしておりました。
でも、みんな病気や高齢で亡くなり、「ちび」だけが残されてしまったのです
イメージ 2

昨年の秋に勤務先の社屋の新築移転があり、今までは平屋で目の前に犬小屋を置いてて、いつでも撫でてかまってあげる事ができていたのですが、新社屋は2階建ての事務所が2階……
ちびにかまってあげられる時間もなくなる事から、預かり様〜我が家へ連れて行き里親募集をさせていただきました。

預かり様から戻った「ちび」 可愛いでしょう

最初は、3段ゲージに入れて私の部屋に置いたら5匹がシャーシャー凄くて
仲の良かった子達が威嚇しあってしまい、娘の部屋へ移動…

その後は、いつでも見れる様にリビングに移動…

様子を見て日中はフリーにして夜だけゲージに入れて…
イメージ 4
3月にはゲージをしまって、ずっとフリーにしてあげました。

今まで、どんな子を連れて来ても威嚇して意地悪していたボス的存在のナナ(女の子なんだけどボスなの)がどうした事か「ちび」を受け入れてくれたのです。

ちびが入ってない時にちゃっかり寝てるナナ
イメージ 3

とても大人しくて優しい「ちび」だから受け入れてもらえたと思います。

フリーにしてからは、今日は何処?
あらぁ…そこで寝てたの?(笑)
みたいな毎日です

イメージ 5

和室にて
イメージ 6
イメージ 12

りくが散歩に行っている間にちゃっかり寝てるし〜(りくのゲージにて)
イメージ 8

僕は何処に寝ればいいのさ…りくが困ってウロウロ
イメージ 7

翔のお気に入りのベットを布団にしてる〜
イメージ 9

娘の部屋で、片目の「ゆうき」と
イメージ 10

ボスのナナと  微妙な距離なんだけど、最近はいつも近くにいます
イメージ 11

携帯変えたら写真の取り込みが上手く行かず…小さな写真ですみません
イメージ 13イメージ 14


こんなに我が家でくつろぎの「ちび」を、今更何処へもあげることなど出来ないと判断致しまして、里親募集の取り消しです。
ずっとご飯をあげて来た私が引き取るのが一番と考えました。

エイズだし、シニアになったし…
遊びもせず、なでなでして欲しい「ちび」です。
寝ている事も多く、手のかからない「ちび」
唯一、ご飯が欲しい時とトイレに行きたい時に大音量のダミ声で鳴くのが大変なだけかな…
夜中に鳴くと凄いうるさいの〜

皆様に応援していただいた「ちび」は、本日6/6より鈴木ちびとなります。
ホームページの里親募集欄からも外させていただきます。

ありがとうございました。

今後は、うちの子としてブログに載せますね〜


ハピネス 鈴木郁子


この記事に

開く コメント(2)

6/3譲渡会のご報告

昨日の譲渡会のご報告です!
お天気が良くて何よりでしたが、暑かったです〜

これからの時期は厳しいね…
とメンバーで相談して、次回からは宝くじ売り場入口付近に移動を考えております。
そちら側だと海風も通り、マリンゲートへ通じる遊歩道があって屋根の役割を果たしてくれるので、テント要らずなのです。
テントの組み立てと片付けには最低4人必要で、毎回4人参加出来るとは限らないので、夏場はそちらに移動となると思います。

次回からの移動になるかは、ホームページやご案内文書でお知らせいたしますね。

さて、昨日の譲渡会はハピネスからは猫のひよりちゃん、チワワのKEN君の参加でした。

マオメオ&にゃんず様からひよりちゃんをご紹介いただき、仙台より見に来ていただきました。
お陰様で9日(土)よりトライアル開始です

甘えっ子のひよりちゃん
譲渡会場では萎縮していまい可哀想でした
トイレにこもり
イメージ 1
トライアルが決まったので、早々に現飼い主さんの元へ戻しに行きました。
譲渡会に猫ちゃんの参加は、ほとんどの猫ちゃんが怖がってしまいます。それでも見てもらう必要があるので連れて行きますが、短時間にしてあげたいですね…

チワワのKEN君には、ご縁がありませんでした。
我が家でのんびりと過ごしております。
譲渡会終了後は、流石に疲れたのか爆睡しておりました
イメージ 2

KEN君は焦らずゆっくりと里親さん見つけてあげるからね…
我が家の噛み付きチワワのりくとは「ガウガウ」してますが、他はにゃんこも大丈夫
ゲージが落ち着くらしく、お散歩が終わると進んで入ってます。
夜も大人しくて全然手のかからない子
チワワ特有の噛みたい時の把握ポイントさえ押さえておけば、大丈夫!
又譲渡会に参加してみようね〜🐕

私がひよりちゃんを戻しに行っている間に、沢山の方が来てくれたみたいです
募金箱は、10,505円
ありがとうございました。

ご支援の品物も沢山いただきまして、そちらは「まっせる」さんの方でご報告となります。

では、簡単ですがご報告でした
ハピネス 鈴木郁子


次回の譲渡会は、6月17日(日)10時〜13時
イオンタウン塩釜にて

子猫ちゃんの参加予定でございます
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

TNR

TNRのご報告です。

以前飼い主さんが亡くなり、残された女の子のTNRした現場です(塩釜市内)

4頭取り残され、その内の1頭は間もなく老衰で亡くなったと思われ、又1頭先日交通事故にあって亡くなったそうです

残りの1頭が何処へ行ってしまったか…
まだ姿を見せません…

そこの現場で違う猫ちゃんがいると言われていたので、今回TNRいたしました。

5/15 オス1頭(小さめの黒猫)

捕獲器の写真を撮り忘れ、術後にお家に入れてくれました。
様子を見てリリース完了しました。
イメージ 2

5/16 オス(大きめのキジトラで、この辺のボスらしい)
イメージ 1

今回も餌やりさんが病院に連れて行ってくれたのですが、この写真が届き慌てて薬を持って駈けつけました〜
疥癬だぁ〜

既に手術完了していて、現場に戻りキャリーの中!
幸いにも麻酔が効いていたので、首元にお薬垂らして完了
ビックリしました……
丁度昼休みで、近くで買い物していたから良かったぁ〜

こちらの2頭は、どうぶつ基金のチケットにて手術いたしました。
抗生剤のお注射代金3,660円を、ももざくらの通帳よりお支払いさせていただきました。
イメージ 3

捕獲器とキャリーを回収に現場に行ったら、何処からか子猫みたいな鳴き声が!!!
「にゃぁ〜・にゃぁ〜」何処だ〜?

居ましたぁ!
飼い主さんが亡くなった家の前に、甘える声で〜!
呼んだらゴロゴロと私の足にスリスリ
イメージ 4
交通事故にあわないようにしなさいね〜
イメージ 5

写真を撮っている私を不審そうにご近所の方が見ていたので、今回の経緯をご説明して、さくら耳の事も伝えて温かく見守っていただくようにお願いして参りました

ではでは、2頭のTNRのご報告でした

ハピネス 鈴木郁子
イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

チワワのKEN君

チワワのKEN君の里親募集です🐕 6/3(日)の譲渡会参加予定

こちらも飼い主様の事情により飼育困難となりました。
イメージ 1

●名前:KEN(ケン)
●犬種:チワワ(垂れ耳) 5キロ弱
●性別:男の子
●年齢:9歳(2009年3月5日生まれ)
●現住居:ハピネス宅
●保護日:2018年5月27日
●保護経緯:動物病院の先生からの依頼で引き取りしました。
 飼い主さんが事情があり知り合いに託しましたが、外犬の飼育経験しかなかった方で、臆病なKENは噛んでしまい、信頼関係が築けなくなってしまい手放す事になりました。
KENにしてみれば、飼い主さんと離れた寂しさや不安でいっぱいだったと思います。愛情と躾を掛け違ってしまうと難しいですね…

私が噛み付きチワワのりくのお世話をしているので、病院に行った途端に先生から頼まれました

●特徴・性格:とても臆病で、直ぐに甘えて来るタイプではありません。
現在はゲージに入れて様子を見てますが、最初ゲージに手を入れると威嚇がありました。リードをつけたままにしてコントロール出来るようにしてます。
我が家に来て3日目ですが、娘の膝に乗り甘える仕草も見せる様になりました。
お散歩大好き(尻尾フリフリで歩きます
ご飯大好き
オヤツ大好き

KENが、自分から心開いて寄り添ってくれるのを待つのが大事です。
落ち着ける場所と認識して、自分からキャリーやゲージに入ります。
夜も全く吠えないで静かに寝ています。
トイレはペットシーツでの躾はしてなかった様ですが、我慢できないとゲージ内のシーツにしていました。
基本ですが、お散歩してくれる方・定期的にトリミングしてくれる方に譲渡です。
皮膚疾患があり痒みがあるとの事ですが、フードの切り替えとマメにシャンプーが必要かと思います(おそらく脂質が多いのではないかと感じます)
現在病気はありません。
ただ、歯が小さい為に左側からいつも舌が出ています(可愛いお顔でチャームポイントかなぁ)
医療ケア:去勢手術済み・フィラリア検査マイナス・便検査異常なし・ワクチン狂犬病注射済み
譲渡代金:未定
イメージ 2

飼い主さんとラインでやり取りさせていただいております。
本当にやむを得ない事情で手放さなければならず、泣いて託してくれたのです
KENには、ペット保険もかけて下さってました。月に6,000円程です。
今後も継続してもらえれば、万が一の病気の時に負担が少ないですね。
愛情をかけて飼育してくれていましたが、チワワ特有の噛むことのコントロールが出来ていなかったと思います。
こちらが気をつければ大丈夫な部分なので、是非ご理解のある里親様に繋いであげたいです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

飼い主さんから離れて、譲渡先でも不安な気持ちになったKEN
次に失敗なんてさせないから!
絶対に幸せにしてあげるからね…KEN
そんな気持ちでおります……

9歳のKEN君、是非譲渡会にいらして見て下さい

犬の飼育経験のある方・出来れば1頭飼育が望ましいです。

ハピネス 鈴木郁子

ももざくら譲渡会
6月3日(日)
イオンタウン塩釜 中央入口付近にて
10時〜13時


最後に、ももざくらの通帳にお振込みがございましたので、掲載させていただきます。
5/22 サトウカン様より3,500円
毎月欠かさずにご入金くださり、ありがとうございます。

この記事に

開く コメント(0)

ひよりちゃん

ひよりちゃん、里親様の事情で飼育継続が不可能となり、新たな里親様を募集致します。

6/3(日)の譲渡会に参加予定しております。
イメージ 1

●名前:ひより
●性別:女の子
●年齢:2歳位
●現住居:譲渡先
●保護日:2017年9月8日
●保護経緯:塩竃市内で、ノミだらけで保護されて現在の里親様の所に10月15日に譲渡されました。
●特徴:綺麗なグレーと薄茶の毛色
●性格:お転婆さんで、お客様が大好き!ピンポーンとなると直ぐにお出迎えに出ます。甘えっ子で、いつもついて歩くそうです。
●医療ケア:避妊手術済み・エイズ白血病検査マイナス・ワクチン2回・便検査異常なし
●譲渡費用:12,000円(実際にはもっと医療費がかかっておりますが、里親様の事情なので、避妊手術代金のみでの譲渡です)

とても大切に可愛がっていただいておりました。
でも、やむを得ない事情により、再度里親様募集です。
まだ2歳の「ひよりちゃん」

今は子猫ちゃんシーズンで、どうしてもそちらに目が行きがちですが、手術も完了して、落ち着きのある成猫ちゃんも是非見ていただきたいです。
子猫は子猫の可愛さがありますが、大変な事も沢山…
大人猫ちゃんも選択肢に入れていただきたいですね〜

綺麗で甘えっ子の「ひよりちゃん」にご縁があります様に…
イメージ 7

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

保護したばかりのガリガリの頃
イメージ 5

次回の譲渡会
 6月3日(日)
 イオンタウン塩釜 中央入口付近にて
 10時〜13時

ハピネスからの参加は、猫のひよりちゃんとチワワのKEN君が参加予定です。(当初予定の若葉ちゃんは見合わせます)

チワワのKEN君については、次のブログに掲載いたします。
すみません。
昼休みに頑張って書いておりました。。。。。

ハピネス 鈴木郁子

イメージ 6







この記事に

開く コメント(2)

風薫る5月…私の一番好きな季節です。
新緑が眩しく、清々しい気分になります。

毎朝のワン達とのお散歩コースに大自然があり、思わず入っていきたくなる場所があります。
イメージ 11


冬の時期は葉が落ちてしまい、ずっと先の景色が丸見えになるのに、あっという間に緑で覆い尽くされてます。

四季を感じながらのお散歩、忙しい毎日でも心洗われる時間です
イメージ 9
小さな頃は、山に入って木登りしたり秘密基地を作って遊んだり…
流石に今この年齢では身体も重いし、怪我をするのがオチだなぁと…

もうすぐ梅雨の季節が来るかと思うとちょっとブルーになりますね。
譲渡会も雨の開催は、私達も犬猫ちゃん達も辛いです。
そんな時期が来る前に、保護してる子達み〜んな譲渡出来たらいいなぁ
と考えながら、日々過ごしておりました。

【若葉】再度、里親さん募集中です
イメージ 8
前回の譲渡会でご縁がなかった若葉ですが、5/19(土)から大きな会社の社長様宅にトライアルに行っておりました。

保護犬をご理解下さり、馴れるまでは仕方がない事…
とずっと若葉に寄り添って下さいました。
若葉はとても寂しがりやで甘えっ子

その為に、社長さんが見えなくなるとずっと鳴いてしまい、お仕事にならなかったそうです。
とても優しいご夫妻で、若葉を戻しますとは言いませんでした。
私の方から、社長様のお仕事にも差し支えるし、若葉の為にもずっと一緒にいられる里親様を探しますので、無理せずに若葉を戻して下さいとお伝えいたしました。

まだトライアル…
その為のトライアル…

本当にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
愛情も沢山いただき、深く感謝申し上げます。


そんな事情で、若葉ちゃん改めて里親さん募集です!
皆様、若葉にご縁があります様に応援して下さい
大型犬をご希望のお知り合いの方がいたら、是非ご紹介下さいませ。
次回の譲渡会に参加予定しております。

青葉は一番の怖がりさんなので、もう少〜しだけお待ち下さい。

そんな若葉と青葉に、ご支援いただいておりましたので、ご報告させていただきます。

仙台市の中村様より¥5,000-(可愛い封筒です)
中村様は、にゃんず様の猫ちゃんを預かって下さって保護活動のご協力を沢山して下さってます。
先日も、私がワンちゃんを短期間お預かりいただき、大変お世話になりました。
イメージ 1

東京のムラタミキ様より(フードとペットシーツ)
ムラタ様も、ずっと4頭の大型犬のご心配をしてくださってました。
イメージ 2
イメージ 3

仙台市の森山様より
以前より、4頭の応援をして下さってまして、募金とペットシーツいただいておりまして、今回もわざわざ若葉に会いに来てくれて、又ペットシーツを頂戴いたしました。
イメージ 4

皆様にご支援いただき、ありがとうございます。

本当であれば、5/27(日)は譲渡会でしたが、子猫ちゃんも小さくて参加出来ないのと、メンバーそれぞれに予定があり調整出来ませんでした。

私は、塩竃市壱番館で母のコンサートがあり、毎年こちらのスタッフとして動かなければならず…(ヨレヨレのポスターしか残っておらず……こんな写真でスミマセン)イメージ 5
歌に興味のある方は、いらして下さいな♪♪
演歌・歌謡曲・シャンソンかな〜

母は歌の世界。
私は犬猫の世界。

いつも犬猫沢山で、迷惑ばかりかけてるから年に一度のお手伝い
もう20回近く開催してます(チャリティーにしてからは6回目)

パンフレットとチケット
イメージ 6

このパンフレットに、前回もご紹介した「にゃっ展」のご案内チラシを挟んでお渡しする事に急遽決めて、今夜作業致します

イメージ 7


本当に毎日犬猫の事で、大忙しの毎日です。
電話が鳴れば、猫の相談やら…

そんな訳で、まだまだブログでのご報告がありますが、今日はここまでに致します。

次回の譲渡会は、6/3(日)
イオンタウン塩釜 中央入口付近にて
10時〜13時

ハピネス 鈴木郁子

イメージ 10


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

嬉しいご報告です

チワワのあやちゃんが、5/12(土)に正式譲渡になりました

パパさんに抱っこされて、ママさん撮影です
イメージ 1

4/30〜トライアルに行っておりましたが、と〜っても可愛がられて宮城郡のS様宅のお嬢様になりました
お嬢様か、お姫様か?
その位大事にされてますよ〜
この度、S様から10,000円も募金を頂戴いたしました。
有り難く使わせていただきます

猫ちゃんが3匹いて、その子達が襲いかからないか…等ご心配なさっておりましたが、猫ちゃん達が賢いのか(勿論あやちゃんも賢いです)一定の距離を保ちながらバランスを取って、いい関係の様です
イメージ 5

毎日、朝夕とパパさんとママさんとのお散歩
こんなに穏やかな表情で、可愛いあやちゃんになりましたよ
イメージ 6

イメージ 7

ママさんから沢山嬉しいメールが届くのですが、既に親バカになってるそうで、目に入れても痛くない程の可愛がり様です

食欲旺盛、耳も聞こえにくいなんて事無くて、逆に優れた聴力ではないかと思う位に、色々な音に反応して吠えてるそうです
私は嬉しいけど、うるさいかな…(笑)
でも、あやちゃんは怒られると伏せの状態でシュンとなってるようです。

無駄吠えはいけませんよ!とママさんに言われた状態のあやちゃん
カーテンの陰に隠れたつもり(笑)
イメージ 8

まだまだ皮膚の状態は改善されませんが、一生懸命にシャンプー・病院通い・フード選びをして下さり、何も心配することなく託せました。

こんなに大切にされて、幸せなあやちゃん
お名前も、そのまま【あやちゃん】です

保護出来て良かった…
S様に巡り合える為に保護されたあやちゃんなんだ…
今ではそう思ってます
目が合うと、尻尾フリフリ全開のあやちゃんにメロメロだそうです

4/20に大崎保健所より引き取りしてから、1ヶ月が経過したんですね…

ノミとシラミが沢山なのと、脱毛・痒みのための引っ掻き傷があり、とても可哀想な状態だったあやちゃん。

保健所にて(目もグチュグチュしてました
イメージ 2

こんなに酷い状態でした
イメージ 3

丸刈りになりました。
イメージ 4
我が家で1週間預かりましたが、耳も聞こえないのではないかと心配した程です。
炎症により聞こえにくくなっていた様です。

女の子なのに丸刈りになってしまったので、早くフサフサになるといいですね…
サプリメントも飲ませてくれてます

皮膚の状態が良くなったら、2回目のワクチンと避妊手術となります。
本来は、こちらで全て完了してからの正式譲渡なのですが、里親様がご理解くださいましたので手続きをさせていただきました。

ワンちゃんも猫ちゃんもどちらもですが、私としては、出来るだけ預かりの期間を長くしたくないのが本音です。
大変だからではなく、保護した子達の気持ちは「頼る人はこの人なんだ!」だと思います。
だから、ご縁があるならば出来るだけ早くトライアルをさせてあげたいのです。
勿論きちんとこちらの基準に合う方にですし、託せない病気治療があれば完治してからというのは基本としております。

今後も自分のキャパを守りながら保護活動して参ります。
沢山助けたいのは山々ですが、1頭1頭を最低限の関われる時間を取ってあげられないのは保護活動ではないと考えます。
衛生状態もですよね。

当初は、沢山助けたい気持ちばかりで手が回らなかったのです。
それではいけないと、少しずつ改めてきました。
微力な保護活動にご理解いただけたら幸いです。


では、あやちゃんをご心配下さった皆様…
こんなに幸せになりましたので、ご安心下さいねっ
イメージ 9

ハピネス 鈴木郁子
イメージ 10

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

5/13譲渡会のご報告

5/13譲渡会のご報告です。

早いもので、50回目の譲渡会でした。

一昨年の2月に、何処か譲渡会が出来ないかと聞いて回り、現在開催のイオンタウン塩釜のビック塩釜店の店長さんにご相談して、ご快諾いただきまして開催出来る様になったのです。
幸せの黄色いレシートも登録させていただき、大変お世話になりまして50回もの譲渡会開催がございます。
沢山の犬猫ちゃんが、ここで幸せを掴んだのです

さて、譲渡会当日は暑くも寒くもなく丁度いい気候でしたが、途中から小雨が降るし、人通りも少なくて…
どうしたんでしょう?
各団体様の譲渡会開催が重なってしまいましたので、お客様も分散してしまったのでしょうか…

寂しい譲渡会でしたが、遠くから足を運んで下さった方や・ご支援の品物を届けてくださったり、募金をお持ち下った方…
皆様、ありがとうございました

残念ながらワンもニャンもトライアル決定とはなりませんでした。

譲渡会初デビューの若葉は、気仙沼からの参加で車酔いをしてしまい、休み休み来た為に大分遅れての参加でした。
イメージ 1

イメージ 2

譲渡会終了後に、避妊手術の為病院へ行った若葉です。

この日はご縁がなかった若葉ですが、その後に是非会ってトライアルしてみたいとの方が現れてくれて、5/19にお見合いとなりました
若葉の可愛さが伝わり、上手く行ってくれたらいいなぁ…
頑張れ〜

募金箱のご報告です。
ご来場の方が少なかったにも関わらず、12,370円も入れていただきました

それから、以前保健所持ち込みの猫ちゃん2頭を迎えて下さった里親様より20,000円もの募金をいただきました。

マロとショウ(現在ちる子ちゃん)の里親様です
28年4月19日に正式譲渡になった2頭
その当時にいただきましたお手紙です!
イメージ 4
当時も、こうしてお手紙と写真と募金をいただき、ずっと応援して下さって、ありがとうございます。
今回の20,000円ですが、当時この子達に関わったにゃんず様とももざくらで半分ずついただく事にいたしました。ありがとうございました

可愛いお写真を持って来てくださったので、ご紹介します
イメージ 3

こ〜んなに可愛い2頭
見てるだけで、微笑んでしまいますよね〜
元々白黒のマロは大きかったですが、ちる子ちゃんの大きくなったのにはビックリ
幸せ太りかな〜 きっとそうだね…

こんなにくつろいでいるもんね…
息子さんが大事に大事にしてくれてるそうです


そして、ももざくらのホームページを作成下さり、現在も更新等の作業を行って下さる三毛猫にゃん太さんもご参加くださいました。

7月に夢メッセみやぎで開催される全国やきものフェアに出展するにゃっ展のチラシ配布をされました。

そこに、私がお世話になっているS様と華の預かり様が来て下さり、快くチラシ配布のご協力をいただきました。いつもありがとうございます。

それから、つい最近TNRのブログを掲載したのですが、その飼い主さんが亡くなられて、残された猫ちゃん達の面倒を見てくれているご家族皆さんでいらして、小学生の子供達に是非ボランティア活動をさせたいとのお申し出
早速、このチラシ配布とポスターの掲示をお願いする事になりました!

こちらの「にゃっ展」は、猫が大好きな作家さんの作品販売と展示会なのですが、そこにはチャリティーブースを設けて下さり、TNRの説明やブース内の売上金を、保護猫やTNRへ募金して下さるという趣旨がございます。

そんな「にゃっ展」のチラシ配布は、まさにボランティア活動ですね〜

私達の活動を、この子達の世代でも繋いでくれる事を願います
小学生のうちから保護活動への参加は、嬉しいです

以上ですが、書き忘れはないかな…?
いつも、あれ忘れた  と書き足すことも多く…
すみません。。。

次回のブログは、【あやちゃん】です
しばしお待ちくださいね〜
イメージ 7
イメージ 5

ハピネス 鈴木郁子

イメージ 6

ご案内

マオメオ・キャットクラブ様とにゃんず様の譲渡会が5/20(日)に多賀城で開催されます!
子猫ちゃんはまだ参加出来ないようですが、飼育し易い可愛い大人猫ちゃん達が参加で〜す
是非見に行ってくださいね
イメージ 8

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事