譲渡会2/4のご報告


昨日2/4(日)の譲渡会のご報告をさせていただきます。

沢山の方のご来場で、募金箱が13,678円でした

支援物資もいっぱいいっぱい届けてくださいまして、そちらはまっせるさんのブログにて報告後にホームページへと掲載されます。

皆様 「ももざくら」への暖かいご支援をありがとうございました
イメージ 1

厳しい寒さではなかったので、猫ちゃん達にも負担をかけずに開催出来たと思います。

小次郎くん、小鈴、りく君のトライアル希望者さんがいらして、今後ご相談の上トライアルとなるかと思われますが、そちらはまっせるさんのブログにてご報告があるかと思います。

ご参加いただいた、にゃんず様のモンチ君も、早速譲渡会終了後にトライアルへ行きました
先住犬がいるお宅で、犬とも仲良くなれるモンチ君、幸せをゲットできます様に!
にゃんず様が、保健所から救ってくれた猫ちゃんです。
イメージ 2

ハピネスからの「ちび君」「ちぃちゃん」「みぃちゃん」にはお声がかかりませんでしたが、可愛い子達なのできっともうすぐ出会いが訪れる事でしょう……

我が家にいる「ちび」は、譲渡会場ではのんびりお昼寝したりしてますが、実際にはとてもナイーブな子なんです。
毎回譲渡会場への搬送……車の中で具合が悪くなり、出せる物を全て上からも下からも出してしまい、何度も車を止めて対処しております。

そんな状態にさせてまで譲渡会に出していいのか悩み、昨日で最後に致しました。
今後は、写真のみでの参加とブログにて可愛い姿をご披露させていただきます。

犬も猫も大好きな「ちび」
みんなに近寄っては、「シャー!」「ウ〜!」と言われて可哀想なの
少しずつ馴れようね〜
イメージ 3


そして嬉しい事に、ガリガリで保護されたリオ君が会いに来てくれました
赤ちゃんのように、抱っこ紐の中で大人しくしてます
イメージ 4

あ〜もっと可愛いのに、私の腕が悪いのです
ごめんね!リオ……
ご飯を食べてからは、抱っこして〜の甘え攻撃で仕方なく、この抱っこひもを購入して、お母さんが家事の最中に抱っこしているそうです
6キロ?と言ったかな?  お母さん、お姉ちゃん、リオ赤ちゃんを宜しくお願いしま〜す。

前回の譲渡会では、かんなちゃん改めナナちゃん(親子3匹で愛護センターに遺棄)が会いに来てくれました

やっぱり可愛い〜
すっかり私の事は忘れて、お姉ちゃんにピッタリくっいておりました。イメージ 5

そこへ丁度【塩騒】の副編集長の加藤様がいらして「メイ編集長のちょっと聞いてもいいかしら?」の取材へとなりました!
ナナちゃんの記事が載りますね   楽しみです。
「メイ編集長のちょっと聞いてもいいかしら?」コーナーは、保護されたワンちゃん・猫ちゃんが譲渡されて幸せになっているのを掲載して下さっています。
わんにゃん輪っかの時から沢山の子達を掲載していただいております
次は、モンチ君かなぁ…(笑)

昨日ご参加下さった「さくらねこもみじ会」様のまー君
3〜4歳のオス
イメージ 6

残念ながらご縁がありませんでしたが、次回も是非ご参加下さい。
譲渡会での疲れがどっと出て熟睡の画像が送られて来ました
イメージ 7

「さくらねこもみじ会」様は、一人で7か所もの給餌で沢山の猫ちゃんを助けて下さっております。
昨日も、捕獲器をかけながらの譲渡会参加で、まー君が着いたのがお昼で、13時には終了だったのです
1時間では出会いもなくて……

まー君はホームページには掲載しておりませんので、気になる方はメッセージを入れて下さいね。
まー君以外にもおりますので…


最後に、先月から佐藤いくみさんと、わんにゃん輪っかの尾形様にお手伝いいただいておりましたTNRは、あまりの寒さで可哀想と……餌やりさんからストップがかかりまして、オス1頭のTNRで終了いたしました。

オスが2頭残っておりますが、又時期を見てチャレンジしてみようと思っております。

ご自宅の庭先に犬小屋で暖かく寝床を作って下さってますが、3頭で狭くてと聞き、他の現場で使わなくなった犬小屋(猫ちゃんに使っていた)を運んで使っていただく事にしました。


他にも、色々とご報告しなければならないのですが、又追って掲載させていただきます。

次回の譲渡会は、2月25日(日)
イオンタウン塩釜 中央入口付近にて(サイゼリア前)
10時〜13時

ハピネス 鈴木郁子

イメージ 8

この記事に

開く コメント(0)

昨夜からの大雪で、雪かきの疲れがどっと出ております⛄

皆さんは、お仕事遅刻せずに行けましたか?
娘の中学は休校にはならずに、10時20分までの登校となりました。
利用している東北本線も通常通りの運行で、ガッカリしていた娘です
私は筋肉痛で辛いです。。。(歳なんだけど直ぐに筋肉痛になっております。
今夜も降るみたいだから、又雪かきしなければならないのかなぁ…

明日は塩釜市内で3頭のTNR予定なんですが、どうなる事でしょう
現場に行ってみてから、決行出来るかの判断ですね…
この寒さなので皆さん猫ちゃんの事が心配だと思いますが、オス3頭でご自宅の敷地内に寝床を作ってくれている現場です。
抗生剤のお注射も打ちますので、無事に終了出来るように見守って下さい。

ご報告が沢山です。
先ずは、お振込みいただいていた方の記載をさせていただきます。

1/17サトウ カン様  3,600円
何方なのかメンバー誰も分からずに、直接御礼出来ておりません。
ホームページの収支報告欄に掲載はさせていただきましたが、この場で御礼申し上げます。ありがとうございました

それから、入金が遅れてしまいましたが、ゆのちゃんを正式譲渡に迎えて下さったT様からの募金箱13,421円がございました。
T様は私が保護した子猫4匹のうちのロビンの里親様でした。
2匹も迎えてくださった上に、募金と支援物資までいただいてしまい本当にありがとうございました
メンバーそれぞれに保護犬・保護猫を抱えておりますので、病院代やフード代に使わせていただきたいと思います。

12/21に通帳からの65,296円をメンバー3名で使わせていただいたご報告も併せて記載いたします。
ハピネスは21,766円をいただき、塩釜市内でのTNRのコンベニア注射代金10,350円、その現場での2匹の黒猫子猫(マルミ&クロミ)のワクチン・血液検査・便検査・ノミダニ駆虫・風邪の症状があった為のインターフェロン注射・点眼液の初期医療費で17,442円
合計27,792円かかり、通帳からの21,766円を使わせていただきました。


それから嬉しいご報告です。
1/14の譲渡会でトライアルへ行っておりましたラインが1/21に正式譲渡となりました

写真を掲載したいのですが、トライアルの際は担当者が撮り忘れ…、里親様はアナログな方らしく写真を送っていただく事が出来ておりません。
お願いしておりますので、届きましたら再度掲載させていただきます。
保護期間の長かったライン  良かったね〜
兄弟のチョビが残ってますので、チョビにもご縁があります様に

保護したばかりの頃のラインとチョビ
イメージ 6



現在のチョビ 8ヶ月位  オス  去勢済み 血液検査陰性
まだ警戒心がありますが、長い目でみて下さる心優しい里親様希望です
イメージ 1


お次は、マルミ&クロミ
4ヵ月の女の子
ワクチン2回・血液検査陰性・駆虫済み・便検査異常なし
イメージ 2

1/21(日)に2回目のワクチンを終えて、佐藤いくみさん宅へ移動いたしました。
いくみさんは、私が具合の悪い犬(翔とパティ)で大変なのを心配してと、我が家ではフリーにしてあげられない事で引き受けてくれました。
2匹の為にも有り難くお願いしたのです。いつも助けていただいております

クロミは、顔を見ると触らなくてもゴロゴロと喉を鳴らす位まで馴れてます。
マルミはまだかかりますが、きっといくみさんと旦那様の愛情で家猫になる事でしょう
怖がりの2匹なので、時間がかかる事も承知で保護しました。
次回の譲渡会に参加出来るといいですね……


最後に、ちび君
預かりさん宅(優しい男性の一人暮らし)では馴染めずに、ご飯とトイレの時以外はハウスに閉じこもりでした。
イメージ 4

マルミ&クロミの移動に伴い、ちびも我が家に戻しました。

3段ゲージでニャアニャアとかまってくれと鳴いてます

気持ちよさそうに寝ているちび
イメージ 3



ホームページをご覧いただけたらお分かりですが、保護猫ちゃん沢山おります。
譲渡会を毎週でも開催したいところですが、寒いので開催回数を減らしております。
気になる子がいたら、是非ホームページのお問い合わせ欄へご連絡下さい。


次回の譲渡会

2月4日(日)
イオンタウン塩釜 中央入口付近にて(サイゼリア前)
10時〜13時


インフルエンザも蔓延してますので、皆さまお身体にお気をつけてお過ごしください。
厳しい寒さも続くようですので、風邪を引かない様に暖かくしてくださいね


ハピネス 鈴木郁子


里親募集欄にリンクさせてます 見て下さい
イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

譲渡会のご報告(1/14)

昨日の譲渡会はとても暖かくて、譲渡会日和でした
皆さまに譲渡会の案内を拡散していただきましたお陰で、沢山のご来場でした。座る暇もなく動き回っておりました
応援ありがとうございました。

動物愛護法の改正での署名運動も併せて開催させていただき、数多くの署名が集まりました事も深く御礼申し上げます。
イメージ 1

募金箱には、18,661円も入っておりまして、その内10,000円が塩釜市の井上様です。
募金箱にお札を入れてくださってる…と思い、ふと見たら10,000円
びっくりして慌てて追いかけてお名前を聞き、御礼を申し上げました。
TNRをご理解されていて、頑張って下さいと言われました。

まっせるさんが受け取ったN様より10,000円・totoko様からの5,000円も、全てももざくらの通帳へ入金させていただきました。

支援物資も沢山持ってきていただき、そちらは「まっせる」さんでご報告掲載いたします。
お母様と娘さんで猫ちゃんフードを沢山持って来て下さった「リーアとリリィ」様は、数ある保護団体の中から「ももざくら」を選んでいただき仙台市よりお届けしてくださったのです。

少しずつですが、私達の活動を理解して下さってる方がいるんだなぁと改めて感慨深い日でした。



嬉しいトライアル決定もありました

ライン 名取市のS様へ行きました
トライアルの写真を撮り忘れたみたいで 後ほどご報告致しますね。
イメージ 2

佐藤いくみさんの黒猫こあらちゃんもトライアルです
イメージ 3

「わんにゃん輪っか」さんのもう君ぎゅう君もトライアル
イメージ 4

りく君もトライアルオファーが入ったそうです
イメージ 5

み〜んな正式譲渡になります様に…

取り急ぎのご報告でした。


パティと翔が、年末から体調が優れず病院通いの日々でした。
ブログも書きたいことが沢山あるのですが、パパパっと終わらせてしまって申し訳ありません。(毎回丁寧さに欠け、反省しておりますあとから「あれもこれも書けば良かったぁ〜」状態です

落ち着きましたら、丁寧に掲載いたします。

ハピネス 鈴木郁子


次回の譲渡会
 2月4日(日) 
 イオンタウン塩釜  正面入り口付近(サイゼリア前)
 10時〜13時


イメージ 6



この記事に

開く コメント(0)

譲渡会のご案内

【譲渡会のご案内】

1月14日(日)
10:00〜13:00
イオンタウン塩釜 中央入口付近にて(サイゼリア前)

成猫 5頭
子猫 6頭
参加予定です!
外部のボランティアさんも参加するかもしれませんので、頭数が増えるかもしれません。
又、当日体調が優れずに参加を見合わせる場合もございますので、ご了承ください。

明後日も寒い予報ですが、皆さまのお越しをお待ちしております。



ハピネスからは、ちびラインだけの参加です。

前回の譲渡会でのちび
イメージ 1

預かりさん宅でのちび
イメージ 2
ライン 大きくなりましたね
イメージ 5
4か月の黒子猫「マルミ&クロミ」は、残念ながら不参加です

譲渡会はとても大切な唯一の見てもらえる機会なのです。
でも、この子達の様に中々馴れずに譲渡会に参加せてしまい、体調を崩す…
参加せても怯えて普段の可愛さが解ってもらえない……

結果、参加させても仔猫達へのストレスをかけてしまい可哀想な事になってしまいます。
苦渋の決断ですが、当日はチラシによる参加にしたいと思います。
可愛い2匹ですが、次回の参加へ体調も整えたいと思います。

クロミ
イメージ 3

マルミ
イメージ 4

「まっせるさん」の保護した猫ちゃんたちも参加予定してます!
リンク出来ますので、見てくださいね。


明日は、「どんと祭」ですね…
この時期の厳しい寒さは覚悟の上ですが、猫ちゃんたちに負担がかからに様にカイロ等で温めたいと思います。
皆様も、外に出るのをためらうと思いますが、是非是非可愛い猫ちゃんを見に来てくださいませ

お待ちしておりま〜す


ハピネス 鈴木郁子

イメージ 6





この記事に

開く コメント(0)

〜2018〜新年を迎えて

皆様、明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
イメージ 1
お正月のお散歩から帰った所を、娘に写してもらいました
パティは歩けないので、抱っこひもでした。
私は、すっぴんだし目をつぶってしまってしまったので、アップにはしないでくださいね


年末に「ももざくら」の通帳へお振込みがありましたので、ご報告させていただきます。
12/21 赤石 恵里様 10,000円
12/21 サワダ リョウコ様 30,000円
12/25 だいふくもち様  10,000円

ホームページへの記載も遅れておりまして、大変申し訳ございません。
TNR・犬猫の保護が沢山あり資金が追いつかない状態なので、有り難く大切に使わせていただきます。
通帳の管理は私が行っておりますので、今後はホームページだけでなく、ブログに掲載させていただく事にいたします。皆様からの御心を無駄にする事なく、メンバーで活用させていただきます

さて、年末に佐藤いくみさんとTNRしていた現場からの保護子猫2匹
里親募集したいと思います。

写真2枚とも手前が、クロミちゃん  奥がマルミちゃん(娘が命名)
イメージ 3
マルミのイカ耳 写真撮影が怖いんです〜イメージ 4
●仮名…手前がクロミ  奥がマルミ
●性別…2匹ともメス
●年齢…3ヵ月半(12/22時点)
      クロミ 1.4キロ  マルミ 1.6キロ
●現住処…ハピネス宅
●保護日…12/22
●保護経緯…塩釜市で餌やりしている方の倉庫に、沢山の猫が集まってしまい相談を受けてTNR実施(以前にもしている現場)
大きな猫ちゃんはTNRでしたが、中途半端な大きさの子猫ちゃんをそのままにしておけなくて、保護いたしました。

倉庫が2つもある為に、出産の時期になるとあちこちからやって来ての繰り返しの現場です
●特徴・性格…3ヵ月半まで野良だったので、手強かったです。
クロミ…とても大人しいおしとやかな女の子・ 撫でるとゴロゴロ甘えてきます。
マルミ…警戒心が強く、でも寂しがり屋でずっと鳴いています。
甘えたいのにシャーも言うので、まだまだ時間がかかりますが撫でればゴロゴロ喉は鳴らしています。
直ぐに甘えてくる訳ではないので、ご理解のある方に譲渡希望です。
●医療ケア…ワクチン・血液検査(エイズ・白血病陰性)・駆虫・便検査異常なし
●譲渡費用…マルミ・クロミそれぞれ6,000円



1/14の譲渡会に参加予定しております。  ご縁がありますように……

この現場ですが、捕獲器をかけたら倉庫にいた猫ちゃん達が消えてしまいました
危険を察知して、避難してしまったのですね
メスが3匹、オスが3匹TNRした所で中断しております。

戻って来たら再開の予定ですが、今年度の動物基金の無料チケットが終了してしまいました。
ここからは、自腹になるので大変です……
無料チケットがあっても、抗生剤の注射代金は負担しておりました。
(1頭2,000円位ですが、数がまとまれば大変です)
でも、手術後の抗生剤は絶対に必要です!
せっかく手術したのに亡くなってしまった…なんてことは絶対に避けたいです。人間だって手術したら抗生剤は必要ですよね。
時々何もせずにリリースした話しを聞きますが、あり得ません

『TNR、抗生剤の注射は必ず!』


そして昨年、里親様の元へ行った子達の写真が届きましたので、皆様にご披露いたします

岩切から保護した兄弟の翼くんとチャミーちゃん
大きくなりましたね〜〜
イメージ 2

西塩釜から3匹保護の茶トラのアイちゃん(先住ルイちゃんと)
イメージ 5

おまけは、新年のリラックス華ちゃん(里親募集中!)
イメージ 6


2018年皆様と動物達に幸せが訪れます様に…


次回の譲渡会のご案内

1月14日(日) 10時〜13時
イオンタウン塩釜 正面入り口付近にて(サイゼリア前)

猫ちゃんが多数参加予定です!


ハピネス 鈴木郁子

イメージ 7







この記事に

開く コメント(0)

2017年を振り返って

2017年』 今年も終わろうとしていますが、皆様はこの1年はどうでしたか?

私はハピネスとしての個人活動に戻り、慌ただしく過ぎ去った1年でした。

TNR・子猫の保護・保健所からの引き取り……

私なりに努力はしましたが、悲しい出来事もあったりで後悔も多々あります。
ハピネスになってから、どれだけの犬猫が救えたんだろうと、振り返ってみたいと思います。

利府のコンビニで保護したリオ  
イメージ 1

利府で給餌していたチッチ 
イメージ 2

塩釜市にて3匹保護  ママはTNR
イメージ 3

保健所で殺処分決定だった「みくちゃん」 
イメージ 4

福島からの依頼の子猫4匹
イメージ 5

塩釜市で依頼の子猫5匹
イメージ 8

塩釜市で保護の子猫4匹(サクラ・ロビン・ルフィ・ナミ)
イメージ 6

岩切で保護の子猫2匹(翼・チャミー)  ママはTNR 
イメージ 7

飼い主さんが病気の為に、ハピネス宅で引き取り パティ
イメージ 9

塩釜市で保護の子猫4匹  ママはTNR
イメージ 10

塩釜市で保護の子猫1匹 ボンドくん
イメージ 11

塩釜市で保護依頼の成猫 ひよりちゃん
イメージ 12

七ヶ浜にて保護の母娘(ちぃとみぃ) 里親募集中
イメージ 13

こちらも七ヶ浜より保護(ライン・チョビ) 里親募集中
イメージ 14

七ヶ浜で保護の子猫 キラくん
イメージ 16

愛護センターに遺棄された3匹(翔・うずら・かんな改めななちゃん)
イメージ 15


塩釜市内で保護の子猫2匹(ナナ改めトトくん・ミミ改め青葉)  
ママはTNR

イメージ 17

会社前から保護のちび  里親募集中
イメージ 18

塩釜市内から保護 華ちゃん  里親募集中
イメージ 19


塩釜市内で保護のハナちゃん改めメダカちゃん
イメージ 23



上記以外にTNRが16頭(塩釜・利府・多賀城)

そして現在継続中の塩釜市内でのTNR 6頭
(佐藤いくみ様にご尽力いただいていております)

中途半端な大きさで、TNRが出来ずに保護した子猫2匹
3ヵ月半位の黒猫ちゃん(12/22保護)イメージ 20

写真は、初日のトイレ籠城中の2匹
我が家で保護しておりますが、手強いですよ…
何度も噛まれましたが、しばらく放っといて…

最近は、ご飯頂戴のアピールで可愛い鳴き声と共にシャー……
少しずつ心を開いてくれている様ですが、里親募集までの道のりはまだまだ遠いです。
昨日からオヤツを手からあげてましたが、又もやオヤツと共に指もパクッと……

来年初のブログで、里親募集としてご紹介出来ればいいなぁ


さてさて、全て書いたつもりですが多分漏れているでしょう……

前回のブログで、具合の悪い子がいたりと記載しましたが、パティちゃんが介護状態になり寝不足続きで、頭がスツキリしてません。

13歳で高齢でしたが、急にご飯が食べられなくなりシリンジで流動食を与えてます。
イメージ 21
このまま寝たきりかと思いましたが、今朝はリビング内をウロウロ……
そして、狭い隙間に入り込みキュンキュン言ってたり…
あ〜、去年看取った中型犬のれんの症状にソックリ……

れんは、昼も夜も遠吠え
パティは、夜中にキュンキュン……ずっとポンポンしてあげてます。

元気になって、みんなと一緒にお散歩が出来るといいです
今朝のお散歩は、抱っこひもに入れてお外の空気を味わいました。

もう一人、翔君が今週火曜日の夜にソファの上で物凄い形相になり、頭を振り出して痙攣が起こり倒れました……
夜の7時半… 慌てて近くの病院に連れて行きましたが車中で発作が治まり、病院ではケロッとしてて……

癲癇との診断です。
高齢のための癲癇なのか、生まれつきの持病なのかは保護犬なので知る術もなく……

発作が起きた場合の座薬を貰って帰って来ました。

高齢の翔・うずら・パティ   いつ何があっても不思議ではありませんね。
この子達との時間を大切に過ごしたいと思います。

長々となりましたが、皆様1年間ご支援と御協力をありがとうございました。
大変な保護活動ではありましたが、喜びも沢山あり感謝の気持ちでいっぱいです。

2018年 又新たな気持ちで保護活動を行って参ります。

皆様、どうぞ良い年をお迎えくださいませ…


ハピネス 鈴木郁子

イメージ 22



この記事に

開く コメント(2)

パステル三毛のハナちゃんの正式譲渡です
イメージ 1

皆さま、こんにちは

利府は昨夜から雪が吹雪いて、朝は少し雪かきしてからの出勤となりました
今年は暖かくて過ごしやすいかなぁ…と思っていたら…
やっぱり冬ですねぇ……
今朝の雪で、皆さんのワンちゃんは喜んだでしょうか?
我が家は、怖がる子と喜ぶ子と、それぞれのリアクションでした

さて、11/27に保護されて大事にお預かりしていただいていたパステル三毛のハナちゃんが12/16(土)に登米市までトライアルへ行きました。
搬送中の車の中ではとても大人しくしていましたが……


希望者様のお宅では、想像していた通りに隠れてしましいました
イメージ 2

パパさんが心配して覗き込んでます
イメージ 3

お若いご夫婦で保護猫にご理解があり、譲渡会場へ2回も足を運んで下さり、ハナちゃんのトライアルへが決定したのです。

1度目は、どの子がいいのか悩みすぎて決まらずに……

そして2度目のご来場の際には、用事があったにもかかわらずいらしてくださり、初参加のハナちゃんに一目惚れでだった様です
後から聞いた話では、ハナちゃんが保護された日が奥様のお誕生日だったらしく……   運命的な出会いの様な気がしますね

避妊手術を完了して、傷が癒えてからのお届けでした。

猫ちゃんの飼育は初めてで、トライアル中は大変な思いをしてハナちゃんの緊張を溶いてくれました

夜に寝室へ連れて行ってくれたのですが、夜泣きでお隣にご迷惑がかかると思いリビングにハナちゃんを置いたのですが、可哀想だからとパパさんママさんがリビングで一緒に寝てくれて…
トライアル期間の1週間も経たないうちに、すっかり慣れてくれたそうです!

目出度く12/23(土)にメダカちゃん改名されて正式譲渡となりましたぁ
イメージ 4

こ〜んなにリラックスのメダカちゃん
イメージ 5

何故「メダカ」ちゃんなのか?
ママさんのご実家のワンちゃんの名前は、「すずめ」だそうです
可愛いですねぇ
そういえば、我が家のチワワに「うずら」がおりましたねっ


保護してくださった塩釜市のS様、里親様になってくださった登米市のS様、改めて感謝申し上げます。
里親様は、トライアルの際に遠くまで連れて来てくれたからと、車代にしてくださいと5,000円を募金してくださったのです。
大変ありがとうございました。

保護活動をする度に貧乏になっていくので、本当に助かります

今回のハナちゃん改めメダカちゃんですが、保護してから譲渡までスムーズに運びましたが、こんなケースはごくごく稀です。

中々譲渡にならずに何か月も抱えてしまい、子猫が大人になってしまう事も多いのです……

そんな時には、医療費・フード・砂……沢山かかります。

猫ちゃんの保護依頼があっても全てにお応えする事は不可能で、先ずはご相談して来る方が出来る事をして下さい。
私達は、出来る限りのご協力をいたします。

ホームページのお問い合わせ欄に、沢山のご相談が寄せられ、対処をしてくれいているまっせるの鈴木艶子さんも頭を悩ませております

このお問い合わせ欄には、里親希望者さんからのメッセージで埋まる事を望みますが、可哀想な猫ちゃんを助けてあげたいとメッセージが届くだけいいのかなぁ……見て見ぬふりではないから……とも思ったりしてます。。。。。

保護活動……厳しい活動ですが、1匹でも過酷な環境から救って幸せになれるよう地道に行って参ります。

皆様、応援してて下さいね。

年末ですが、もう1回ブログ書きたいと思ってますのでご挨拶は、次回にいたします。
(TNRしたり、具合の悪い子がいたりでブログが中々書けません……)


本日のおまけ写真イメージ 6

娘の腕の中でゴロゴロの「ゆうき」イメージ 7

ゆうきは、塩釜市内の勤務先の近くで段ボールに入れられて、3匹捨てられた子猫でした。
両目が風邪の為に膜で覆われた状態で、せっせと目薬をさして片目だけ開いたのですが、そんな状態では譲渡にならずに我が家の子となりました。

お姫様抱っこが大好きで、ゴロゴロブスブスと喉と鼻を鳴らして甘えてくる「ゆうき」でした


ハピネス 鈴木郁子

イメージ 8


この記事に

開く コメント(0)

翔&うずら

もうすぐクリスマス🎄

バタバタしていて、ケーキも頼んでおりませんでした……
子供達に怒られそうです

今日はうずらの近況報告しますね。

先週の土曜日に「ドックサロン みゅう」さんの所で、シャンプーをしていただき、クリスマスバージョンの首輪をつけていただいたのが可愛くて

じゃじゃ〜ん   うずらイメージ 1

こっちが翔
イメージ 2


2匹共、大人しくシャンプーしてました
シャンプー前には、みゅうさんのワンちゃんに威嚇しまくりの翔でしたが…

心臓のお薬を飲んでいるので、みゅうさんが手早くシャンプーしてくださいました。ありがとうございます。

イメージ 4

イメージ 3

うずら
イメージ 5

イメージ 6

「ドックサロンみゅう」さんは北上にお店があるのですが、月に1度こちらのワンちゃん達の為にトリミングに来てくださってます。
なので、我が家にいる5匹のチワワを2匹と3匹に分けて、交互に毎月シャンプーしていただいております。


綺麗になって、クリスマスのアクセで可愛くなった翔とうずらです

翔もうずらも、凄〜く元気で食欲旺盛、外では人に犬に吠えまくり……
2匹を迎えてから、賑やかな我が家です。

お散歩も5匹一緒!

小学2年生の娘がいる時は手伝ってもらうのですが、ほとんど私が1人で5匹です

これが、大変かと思ったら以外に大丈夫で
ワンコとすれ違わない限り優雅かなぁ…

でもね〜翔のおしっこかけまくりで、お散歩の時に近くにいるワンコにかかるかかる……
翔のおしっこは大変で、家の中でもどこでも足をあげております。
なので、オシッコオムツは必需品でございますよ〜
たまに外れている時には、もう大変

それから何故か女の子のうずらも足をあげてのオシッコ……
最初に見た時にはビックリしました。。。
イメージ 7
このショットも足上げしてるんだけど、お洋服で判りづらいですね〜


先に譲渡になった、かんなちゃん(現在はナナちゃん)はおしとやかやかだ
ったと思います。
…が、この2匹は……
でも、何とも言えず可愛いです

咳も大分落ち着いております。
翔は朝に1錠のお薬・うずらが朝晩1錠ずつのお薬です。
それにプラスしてサプリメントを飲んでます!

このサプリメントアンチノール
ケイ動物病院の先生に勧められて飲ませたのですが、翔の咳が落ち着いたしビックリなのは、翔の眼
白内障になりつつあるのかと白っぽくなっていたのが、なくなりました。
サプリメントが効いたのかは不明ですが、きっとそうだと思います。

ワンちゃんの全ての症状に効く訳ではありませんが、サイトではクッシングや心臓病、足腰の老化症状に効いてるみたいです。
これらの症状でお困りの飼い主さんは、是非お試し下さい。

翔&うずら
推定年齢10歳以上と言われた2匹ですが、お陰様で元気に過ごしております。

イメージ 8




又、2匹の可愛い写真でご報告致しますね。


ハピネス 鈴木郁子


この記事に

開く コメント(0)

譲渡会(12/17)のご報告

昨日12/17(日)の譲渡会は、雪の散らつくとても寒い日でした。

寒さと12月の忙しさでしょうか、お客様も少なくて途中で切り上げようかと思った程、猫ちゃん達には可哀想な寒さでした。

譲渡会を室内で開催してあげたい……切に願います。

何処か、ないでしょうか?
無償で提供して下さる場所……
駐車場があり、人が集まる所……

イメージ 1

イメージ 2

それでも2頭のトライアルが決定して、開催して良かったと思えます。

昨日はあちこちで譲渡会が開催される中、遠い所を亘理と名取からご来場下さり、「ゆのちゃん」「れおん君」がトライアルへの運びとなりました。

れおん君
イメージ 3

ゆのちゃん
イメージ 4

そして、お忙しい中をマオメオ様・ニャンズ様も応援に駆けつけてくだいましたが、野良猫ちゃんの相談があったりでご対応も出来ずに、申し訳ございませんでした。
いつもご協力いただきまして感謝申し上げます。
又、暖かくなったら是非いらして下さい。



年内最後の譲渡会との事で支援物資を沢山いただきました。

祐心(ちざね)君(旧ここちゃん)の里親様ご家族で駈けつけて下さり、こんなに沢山いただきました。

残念ながら、ち〜君の可愛いお顔が撮れませんでした
イメージ 5

マルマ用ペットシーツ
翔のオムツとフード
猫ちゃんフード(ちざね君を預かり保護して下さっていた「わんにゃん輪っか」の尾形さんにお渡ししました。現在猫ちゃん3匹保護してますhttps://blogs.yahoo.co.jp/mana_0214_0328

ちざね君を迎えてくれてから何度も譲渡会に来てくださり、いつも沢山の物資を持って来てくれます。


それから、去年の10月に私がコンビニの駐車場で保護したリオの里親様も、毛布や敷物を持って来てくれました。イメージ 6


可愛がられているリオ
お父さんの膝の上
イメージ 7


募金箱は、2,489円でした。

ホームページでご報告しておりますが、募金箱のお金はフードや医療費に大切に使わせていただきます。

支援物資・募金箱、皆様ありがとうございました。



冬場の譲渡会……猫ちゃんも私達にも大変厳しいです。

でも、実際に猫ちゃんを見てもらえる唯一の機会です。
去年は猫ちゃんの事を考えて、寒い時期の譲渡会はお休みしておりましたが、今年は開催したいと思います。

次回の譲渡会は、1月14日(日)
イオンタウン塩釜 中央入口付近にて(サイゼリア前)
10:00〜13:00
(場所の変更ですので、ご注意下さい)



大変有り難い事に、譲渡会の開催が定着しつつあり、皆様に周知していただける様になったと感じます。

保護犬・保護猫ちゃんがいる限り、続けていきたいと思いますので、皆様引き続き応援をよろしくお願い致します。


取り急ぎ昨日のご報告でした。

ハピネス 鈴木郁子

イメージ 8


この記事に

開く コメント(0)

譲渡会のご案内

年内最後の譲渡会です。

行き場のない猫ちゃんが沢山おります。

里親様の元でお正月を迎える事が出来ます様に…
ご縁があります様に…

譲渡会場は、とても寒いです。
スタッフも猫ちゃんも頑張りますので、ご来場をお待ちしております。


12月17日(日) 10:00〜13:00

イオンタウン塩釜 宝くじ売り場入口付近にて



参加予定の猫ちゃんをご紹介します


長毛三毛ちゃん(メス) 4ヵ月位 ゆのちゃん
イメージ 1
イメージ 2

ロシアンブルー系(オス) 6ヶ月位 りく君
イメージ 3
イメージ 4


白ブチ(オス) 6ヶ月位 ライン君
イメージ 14


母娘猫(キジトラママ1歳位ちぃちゃん・三毛ちゃんメス4ヵ月位みぃちゃん
イメージ 15


佐藤いくみ様保護の子猫ちゃん2匹

茶トラ(オス) 3ヵ月位 とら君
イメージ 5
イメージ 6

黒猫(メス) 6ヶ月位  コアラちゃん
イメージ 7
イメージ 8



『金田様保護の子猫ちゃん5匹

黒白(メス) 4ヵ月位  ピノちゃん
イメージ 9

キジ白(オス) 4ヵ月位 チビ太君
イメージ 10

長毛キジ(オス) 4ヵ月位 れおん君
イメージ 11

キジ白(オス)  1ヶ月半位
イメージ 12

キジ白(オス) 1ヶ月半位
イメージ 13



気になる猫ちゃんがいたら、譲渡会前でもメッセージ下さって結構です。

譲渡会当日に体調が悪く参加を見合わせる場合もございますので、ご一報くださると有り難いです。


*このブログ・ホームページに掲載されていない猫ちゃんが沢山おります。
猫ちゃんが欲しいと思っている方は、是非ご相談下さいませ。




ハピネス 鈴木郁子

イメージ 16

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事