全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

譲渡会の御礼

12月16日(日)の譲渡会は、皆様のお陰で大盛況に終わりました

メンバーと御参加下さった方々は、前日までドキドキでした。
お客様が来なかったらどうしよう……

いざ、当日はてんてこ舞いの忙しさでした。
卒犬・卒猫の里親様が沢山ご来場くださって、盛り上げて下さいました。
勿論一般の方も多数ご来場下さって、沢山のトライアルの運びとなりました

開催までチラシ配りにあちこち……
出来る限りの宣伝はしましたが、不安だらけの第1回目の譲渡会…

こんなに大成功で、メンバーもご参加くださった方々も嬉し涙の日だったのです。

たた、あまりの忙しさにスタッフが不足で、ご迷惑をおかけしてしまった事も沢山あり、次回の譲渡会に改善して臨ませていただきます。

十分なお話しやご説明が出来すに申し訳ございませんでした。
この場でお詫びをさせていただきます。

私からは、ハピネスで関わらせていただきました卒犬さん・卒猫さんのお写真を掲載いたします。

詳しくは、Miyagiワンハートのブログをご覧くださいませ

猫ちゃんブースが大人気
イメージ 1
あやちゃんとポニー
イメージ 2
あやちゃんと羊
イメージ 3
卒犬のナルくん
イメージ 9

ドッグランにて大型犬の卒犬さん達
イメージ 5

イメージ 4
卒猫のくーちゃん
イメージ 7

ご支援いただきました写真か今回掲載出来ないので、次回に掲載いたします(何枚も掲載出来ないみたいです…) スミマセン


さて、毎年ですが年末に各保健所から救いたいと思っていても預かり先もなく、思うようにいかないのが現実です。

Miyagiワンハートでは仙南保健所にいた乳腺腫瘍のセッターが緊急性の高い子と判断し、引き取りさせていただきました。

こちらも、詳しくはMiyagiワンハートのブログをご覧くださいませ。

イメージ 8



最後は、次回の譲渡会のご案内です!

第2回譲渡会
31年1月20日(日) 10時〜14時

住所/宮城県黒川郡大郷町味明字樋場上56(旧味明小学校)

イメージ 6

皆様是非足を運んで下さいませ。
屋内での譲渡会なので、天候に左右されません。

どんな感じなのかチラッとでも覗いてみて下さい

これが年内最後のブログになるかなぁ……
本当に忙しくてブログ掲載出来てなくて申し訳ございません。

書きたい事は山ほどありますが……

とりあず、年内最後かもしれないのでご挨拶を!

皆様本年も大変お世話になりました。
来年もMiyagiワンハートをどうぞよろしくお願い致します。
微力な活動ですが、応援どうぞよろしくお願い致します。

鈴木郁子

開く コメント(0)

大型犬4頭の収支報告

もうすぐ2018年も終わりですね…
大変遅くなりましたが、大型犬4頭が無事に譲渡になっていたのですが、忙しさの余りご報告が遅くなっておりました。
今日は収支報告をあげさせていただきます。

譲渡後の幸せな写真等は又後日…  すみません


大型犬4頭の収支(青葉・若葉・ソア・ファ)

収入の部(合計266,006円)



ご支援金
ちょんすけ様  2,001円
葛川 美希様  5,001円
松渕 美佳様  5,001円
菊田 ますみ様  10,001円
マツバ イツセイ様10,001円
ミヤハラ様  5,001円
佐々木様(ファ里親)10,000円
緒方シオリ様  30,000
森山様     5,000
小倉様     5,000
中村様     5,000

6/17譲渡会募金箱より4,000円
フア譲渡代金 40,000円
ソア譲渡代金 40,000円
若葉譲渡代金 50,000円
青葉譲渡代金 40,000円
 
支出の部(合計381,856円)
訓練所(ソア) 66,000円
訓練所(若葉) 33,000円
フア医療費(避妊手術・ワクチン1回・血液検査・フィラリア検査・レントゲン検査)45,144円
若葉医療費(避妊手術・ワクチン2回・血液検査・フィラリア検査・レントゲン検査)48,144円
ソア医療費(不妊手術・ワクチン2回・血液検査・フィラリア検査・レントゲン検査)32,352円
青葉医療費(避妊手術・血液検査・フィラリア検査・レントゲン検査)42,552円
トリミング 17,000円
チョーカー他 10,302円
フード等  34,238円
大型犬用クレート 12,600円

下痢止め・整腸剤処方 5,422円
フィラリア薬 18,000円
ペットシーツ 17,102円

この他リード・ハーネス等の支出があり鈴木佳子さん・荻野広恵さんがご提供して下さってます。
 
収支計 −115,850(マルマの家75,536円負担・ハピネス40,314円負担)
 *マルマの家のブログにロックがかかっており、収支のご報告が掲載できないようです。75,536円のマイナスがあります事がここでお分かりになると思います。
不具合が直りましたら掲載ご報告差し上げますと申しております。

フード支援
大山様
ブリリアントハート様
フッせ様
ドッグサロンみゅう様
中野あづさ様よりペットシーツとフード

上記以外にブログ、フェイスブックを見てご支援頂いた方1名様から送られてきましたが、クロネコヤマト営業所留めにした為に送り主が分かりませんでした。
(お名前掲載出来ずに申し訳ございません)

大型犬4頭へのご支援を皆様ありがとうございました。
躾も何もされずに閉じ込められてきた子達でしたので、譲渡までに時間もお金も沢山かかりました。
でも、無事に里親様に繋ぐ事が出来みんな幸せに暮らしております。

皆様の応援に支えられて保護出来ました事に、改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。


併せて、ももざくらからいただいた募金についても掲載させていただきます。

【ももざくらの収支】

収入の部(合計96,905円)ももざくらの募金より









支出の部(合計98,533円)
大型犬のハピネス負担金40,314円
ももの去勢代金・血液検査・ワクチン217,140円
なっちゃん避妊代金13,920・フード代金3,000円    
核酸 11,199円   
子猫4頭保護の初期医療費 12,960円

結局はいつもマイナスです。
これ以外にも多々支出があり、生活費から出してる現状ですが少しでも助けたい一心で活動しております。


今後もMiyagiワンハートをどうぞ宜しくお願いいたします。
メンバー一同休む暇なく動いております。

鈴木郁子  2018.12.31(追記があり本日の掲載となりました)

開く コメント(0)

前回のブログに詳しく掲載出来ずに、大変申し訳ございませんでした。

私の保護活動は20年以上になります。
動物が大好きで、いつも何かを飼育して来ましたが、勤務先での野良猫の不妊手術・里親探し等が保護活動の初めだったと思います。

その当時は譲渡会やネットでの里親募集等もなく、せっせと我が家→親戚→友達に依頼して猫ちゃん達を助けていました。
そんな事にも限界があり、会社の外に犬小屋で寝床を作り、何頭もの猫ちゃん達をつい最近まで看取って来ました。

そんな細々とした活動でしたが、2015年の秋に友人から電話があり、団体としての保護活動に招待されて「わんにゃん輪っか」に携わらせていただき、その後3人での「ももざくら」に組織変更して現在に至ったのです。



ももざくらは元々個人の集まりで、その3人がサークルとしてももざくらに所属して活動を行っておりました(私はハピネスとして…)

なので、ももざくらを離れても基本的に保護活動としては何ら変わりはありません。


随分前から譲渡会の日程決めや色々な事で都合が合わなかったり、諸々ございまして、それぞれの活動に戻る決断に至っておりました。

ホームページの掲載が遅くなっておりましたので、私もきちんとしたご報告が出来ずにおりましたが、9月1日付で「Miyagiワンハート」として宮城県に登録を完了しており、武田理恵さん・佐藤いくみさん・山田ひろ江さんと活動をしております。

Miyagiワンハート専用のブログにて、活動の発信をいたしましたのでご覧下さい。


このハピネスのブログは、我が家の子達や私個人の専用ブログになります。

ずっと応援して下さった方々へ、改めて感謝申し上げますと共に、今後の活動にも変わらぬご支援をお願い申し上げます。

何度もの組織の変更で、皆様には本当にご迷惑をお掛けしております。

お間違えにならない様にここに記載させていただきます。

現在の保護活動者

Miyagiワンハート  武田理恵・佐藤いくみ・山田ひろえ・鈴木郁子
にゃんず       鈴木佳子様
わんにゃん輪っか 尾形姫美恵様
ももざくら       鈴木艶子様

これ以外に宮城県には沢山の保護活動の方々がいらっしゃるので、皆さんと協力して少しでも多くのワンちゃん猫ちゃんを救えたら……
そう願い、今後も活動して参ります。

そして早速ですが、譲渡会開催のご案内です
12月16日(日) 10時半〜14時半
住所/宮城県黒川郡大郷町味明字樋場上56(旧味明小学校)
イメージ 2

参加団体: Miyagiワンハート・マオメオキャットクラブ&にゃんず様
       (来年よりバトンタッチ様もご参加下さいます


以前より知り合いである【スモリの家】の社長、須森様に保護活動の大変さ・大切さをご賛同いただき、今回の譲渡会場として「スモリのたのいしいおうちづくりの学校」を提供してくださいました

勿論私の家もスモリの家です!勤務先の社屋もスモリの家!
とても素晴らしい建物なんです
夏は涼しく、冬は暖かい…魔法瓶の様な家

そんな建物を作って下さるスモリ様のこちらの学校は、職人を目指す方から小さなお子様まで、誰もが楽しく家づくりを学べる施設です。
是非、ご家族で譲渡会に来ていただき、学校の方の見学&体験もして下さい!

ウサギもいるよ

もいるよ

ポニーもいるよ

子供さん沢山遊べます!
そしてドッグランありなので、ワンちゃん連れて来ても大丈夫
イメージ 1
是非皆さんでいらして、満喫して下さいませ〜

天候に左右されない屋内での譲渡会は念願でした!
こんなにひろ〜い体育館
イメージ 4



スモリ様のご厚意で、ずっと使用出来る事になっております。
この会場で、合同での譲渡会を定期的に開催して(毎月2回)、沢山の動物を里親様にお繋ぎしたいと思っております。

そして譲渡会だけでなく、手作りの品物等の物品販売も致します。
勿論基本は動物の命を助ける譲渡会がメインですが、皆様に楽しんでいただける様に開催内容も考えて参りたいと思います。

それでは、12月16日お待ちしております ここが会場入り口です
イメージ 3

今後、譲渡会の詳しい内容等はMiyagiワンハートのブログで発信していきますので、お気に入りにご登録お願いいたします♪





Miyagiワンハート 鈴木郁子

開く コメント(0)

ももざくらを離れて〜

ご報告

ももざくらのホームページに掲載されておりますように、ハピネスはももざくらより離れての活動となりました。

仕事もあり、子育てもあり、保護犬保護猫のお世話…等々沢山あり、忙しい毎日の中で、ささやかでもこの活動が出来たらという思いで続けております。

大変申し訳ないのですが、本日は収支や詳しくブログを書く時間もなく、今後は「ももざくら」ではない活動になる事のご報告のみとさせていただきます。

後日改めて掲載いたします。


ハピネス 鈴木郁子


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

たがマルシェ

「たがマルシェ」に参加のご案内です

11月4日(日) 11:00〜15:00
JR仙石線 多賀城駅北口広場(多賀城図書館前)


前回の「たがマルシェ」の様子です
イメージ 1


ワンちゃん・猫ちゃんの保護活動の為の物品販売(収益は全て医療費やフードその他保護動物に使います)

保護犬の譲渡会も予定しており、何頭か参加の予定です。

沢山の出店があり、マオメオ様&にゃんず様では猫ちゃんの譲渡会もございます。

保護犬・保護猫にご理解のある方は、是非いらしてください。



当日のお天気も良さそうで、秋晴れとなりそうです

お車の方は、図書館の駐車場をご利用下さい。

色々なお店が出てますので、気軽に遊びに来て下さいね〜


たがマルシェに出店のご協力を塩竃市のS様より頂戴しております。
イメージ 2

いつもありがとうございます。
TNRに使って欲しいと、20,000円もの募金も頂戴いたしました

早速TNRしております。
こちらは後日ご報告いたします。

公私ともに超多忙の日々です
簡単なご案内になりますが、沢山の方のご来場をお待ちしております

ハピネス 鈴木郁子

開く コメント(0)

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事