譲渡会

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

譲渡会の御礼

12月16日(日)の譲渡会は、皆様のお陰で大盛況に終わりました

メンバーと御参加下さった方々は、前日までドキドキでした。
お客様が来なかったらどうしよう……

いざ、当日はてんてこ舞いの忙しさでした。
卒犬・卒猫の里親様が沢山ご来場くださって、盛り上げて下さいました。
勿論一般の方も多数ご来場下さって、沢山のトライアルの運びとなりました

開催までチラシ配りにあちこち……
出来る限りの宣伝はしましたが、不安だらけの第1回目の譲渡会…

こんなに大成功で、メンバーもご参加くださった方々も嬉し涙の日だったのです。

たた、あまりの忙しさにスタッフが不足で、ご迷惑をおかけしてしまった事も沢山あり、次回の譲渡会に改善して臨ませていただきます。

十分なお話しやご説明が出来すに申し訳ございませんでした。
この場でお詫びをさせていただきます。

私からは、ハピネスで関わらせていただきました卒犬さん・卒猫さんのお写真を掲載いたします。

詳しくは、Miyagiワンハートのブログをご覧くださいませ

猫ちゃんブースが大人気
イメージ 1
あやちゃんとポニー
イメージ 2
あやちゃんと羊
イメージ 3
卒犬のナルくん
イメージ 9

ドッグランにて大型犬の卒犬さん達
イメージ 5

イメージ 4
卒猫のくーちゃん
イメージ 7

ご支援いただきました写真か今回掲載出来ないので、次回に掲載いたします(何枚も掲載出来ないみたいです…) スミマセン


さて、毎年ですが年末に各保健所から救いたいと思っていても預かり先もなく、思うようにいかないのが現実です。

Miyagiワンハートでは仙南保健所にいた乳腺腫瘍のセッターが緊急性の高い子と判断し、引き取りさせていただきました。

こちらも、詳しくはMiyagiワンハートのブログをご覧くださいませ。

イメージ 8



最後は、次回の譲渡会のご案内です!

第2回譲渡会
31年1月20日(日) 10時〜14時

住所/宮城県黒川郡大郷町味明字樋場上56(旧味明小学校)

イメージ 6

皆様是非足を運んで下さいませ。
屋内での譲渡会なので、天候に左右されません。

どんな感じなのかチラッとでも覗いてみて下さい

これが年内最後のブログになるかなぁ……
本当に忙しくてブログ掲載出来てなくて申し訳ございません。

書きたい事は山ほどありますが……

とりあず、年内最後かもしれないのでご挨拶を!

皆様本年も大変お世話になりました。
来年もMiyagiワンハートをどうぞよろしくお願い致します。
微力な活動ですが、応援どうぞよろしくお願い致します。

鈴木郁子

開く コメント(0)

6/17譲渡会のご報告

6/17(日)開催の譲渡会のご報告です

ハピネスは、利府町の防災訓練があったので、お昼前からケンを連れて参加致しました。

わざわざケンに会いに来てくれた方が何人かおりました。
でもトライアルまではお話も進まず……

何といってもケンちゃんったら、吠えまくり威嚇まくりでございました〜
仕方がないよね〜
怖いし、近づくな〜!!と言っていた様な気がします。。。。。(笑)

もはやここまで来ると、手放せなくなりつつあります
私には、もうベッタリなんですよ
可愛くて可愛くて……

でもね、我が家には噛み付きチワワの「りく」がおりまして、この2匹は合いません 
お互いに顔を合わせるとガウガウ〜なんですっ

だから保護犬の受け入れは女の子限定にしていたのですが、頼まれて嫌とも言えずに連れて来ましたが〜(笑)

ケンちゃんは皮膚疾患があり、定期的な薬浴と皮膚疾患用の専用フードを与えてくれる方にしか譲渡出来ないのです。
9歳だし、その旨をお伝えすると中々難しいものがありますよね…


でも、妥協は出来ません!
シニア犬だからこそ大切に医療ケアしてあげたいのです。

フードはクプレラと発芽玄米キューブ、アルギチャンプのサプリメントを与えており、少しずつ改善されて来ております。
お金がかかるケンちゃんですが、ご理解のある方がいらっしゃればトライアルへと行かせていただきます。
焦らずに、ゆ〜っくりと里親様募集しますね……
イメージ 1


譲渡会では、子猫ちゃんが6頭トライアルへとご縁がございました
そして、まだまだ子猫ちゃんがおりますので、次回の譲渡会も沢山参加する予定です
楽しみにしていて下さい。

今回の募金箱は11,965円でしたが、参加された活動者達で分けさせていただきました。

保護している子達に本当に出費がかさみます。
子猫ちゃんにも…
ハピネスでいただきました分は、若葉のワクチン代金に使わせていただきます。
ありがとうございました。

私の高校の同級生が来てくれて何十年ぶりかで会いました。
わざわざ応援に募金をしに来てくれたの
Mちゃん、沢山ありがとうね〜

それから、片づけをしている時に駆けつけて下さった加藤正子様
いつも沢山の募金をして下さってます。
今回も20,000円も頂戴いたしまして、こちらはももざくらの通帳へと入金させていただきました。

ご支援の品物も頂戴しております。
ちざねちゃんの里親様より 
(いつもハピネスの翔のデビフ缶を忘れずにありがとうございます)
イメージ 2

三浦様より
イメージ 3

あけみ様より
イメージ 4

皆様の御支援に感謝申し上げます。

次回の譲渡会

7/1(日)  10時〜13時
イオンタウン塩釜 宝くじ売り場入口付近にて

イメージ 5



開く コメント(1)

6/3譲渡会のご報告

昨日の譲渡会のご報告です!
お天気が良くて何よりでしたが、暑かったです〜

これからの時期は厳しいね…
とメンバーで相談して、次回からは宝くじ売り場入口付近に移動を考えております。
そちら側だと海風も通り、マリンゲートへ通じる遊歩道があって屋根の役割を果たしてくれるので、テント要らずなのです。
テントの組み立てと片付けには最低4人必要で、毎回4人参加出来るとは限らないので、夏場はそちらに移動となると思います。

次回からの移動になるかは、ホームページやご案内文書でお知らせいたしますね。

さて、昨日の譲渡会はハピネスからは猫のひよりちゃん、チワワのKEN君の参加でした。

マオメオ&にゃんず様からひよりちゃんをご紹介いただき、仙台より見に来ていただきました。
お陰様で9日(土)よりトライアル開始です

甘えっ子のひよりちゃん
譲渡会場では萎縮していまい可哀想でした
トイレにこもり
イメージ 1
トライアルが決まったので、早々に現飼い主さんの元へ戻しに行きました。
譲渡会に猫ちゃんの参加は、ほとんどの猫ちゃんが怖がってしまいます。それでも見てもらう必要があるので連れて行きますが、短時間にしてあげたいですね…

チワワのKEN君には、ご縁がありませんでした。
我が家でのんびりと過ごしております。
譲渡会終了後は、流石に疲れたのか爆睡しておりました
イメージ 2

KEN君は焦らずゆっくりと里親さん見つけてあげるからね…
我が家の噛み付きチワワのりくとは「ガウガウ」してますが、他はにゃんこも大丈夫
ゲージが落ち着くらしく、お散歩が終わると進んで入ってます。
夜も大人しくて全然手のかからない子
チワワ特有の噛みたい時の把握ポイントさえ押さえておけば、大丈夫!
又譲渡会に参加してみようね〜🐕

私がひよりちゃんを戻しに行っている間に、沢山の方が来てくれたみたいです
募金箱は、10,505円
ありがとうございました。

ご支援の品物も沢山いただきまして、そちらは「まっせる」さんの方でご報告となります。

では、簡単ですがご報告でした
ハピネス 鈴木郁子


次回の譲渡会は、6月17日(日)10時〜13時
イオンタウン塩釜にて

子猫ちゃんの参加予定でございます
イメージ 3

開く コメント(0)

5/13譲渡会のご報告

5/13譲渡会のご報告です。

早いもので、50回目の譲渡会でした。

一昨年の2月に、何処か譲渡会が出来ないかと聞いて回り、現在開催のイオンタウン塩釜のビック塩釜店の店長さんにご相談して、ご快諾いただきまして開催出来る様になったのです。
幸せの黄色いレシートも登録させていただき、大変お世話になりまして50回もの譲渡会開催がございます。
沢山の犬猫ちゃんが、ここで幸せを掴んだのです

さて、譲渡会当日は暑くも寒くもなく丁度いい気候でしたが、途中から小雨が降るし、人通りも少なくて…
どうしたんでしょう?
各団体様の譲渡会開催が重なってしまいましたので、お客様も分散してしまったのでしょうか…

寂しい譲渡会でしたが、遠くから足を運んで下さった方や・ご支援の品物を届けてくださったり、募金をお持ち下った方…
皆様、ありがとうございました

残念ながらワンもニャンもトライアル決定とはなりませんでした。

譲渡会初デビューの若葉は、気仙沼からの参加で車酔いをしてしまい、休み休み来た為に大分遅れての参加でした。
イメージ 1

イメージ 2

譲渡会終了後に、避妊手術の為病院へ行った若葉です。

この日はご縁がなかった若葉ですが、その後に是非会ってトライアルしてみたいとの方が現れてくれて、5/19にお見合いとなりました
若葉の可愛さが伝わり、上手く行ってくれたらいいなぁ…
頑張れ〜

募金箱のご報告です。
ご来場の方が少なかったにも関わらず、12,370円も入れていただきました

それから、以前保健所持ち込みの猫ちゃん2頭を迎えて下さった里親様より20,000円もの募金をいただきました。

マロとショウ(現在ちる子ちゃん)の里親様です
28年4月19日に正式譲渡になった2頭
その当時にいただきましたお手紙です!
イメージ 4
当時も、こうしてお手紙と写真と募金をいただき、ずっと応援して下さって、ありがとうございます。
今回の20,000円ですが、当時この子達に関わったにゃんず様とももざくらで半分ずついただく事にいたしました。ありがとうございました

可愛いお写真を持って来てくださったので、ご紹介します
イメージ 3

こ〜んなに可愛い2頭
見てるだけで、微笑んでしまいますよね〜
元々白黒のマロは大きかったですが、ちる子ちゃんの大きくなったのにはビックリ
幸せ太りかな〜 きっとそうだね…

こんなにくつろいでいるもんね…
息子さんが大事に大事にしてくれてるそうです


そして、ももざくらのホームページを作成下さり、現在も更新等の作業を行って下さる三毛猫にゃん太さんもご参加くださいました。

7月に夢メッセみやぎで開催される全国やきものフェアに出展するにゃっ展のチラシ配布をされました。

そこに、私がお世話になっているS様と華の預かり様が来て下さり、快くチラシ配布のご協力をいただきました。いつもありがとうございます。

それから、つい最近TNRのブログを掲載したのですが、その飼い主さんが亡くなられて、残された猫ちゃん達の面倒を見てくれているご家族皆さんでいらして、小学生の子供達に是非ボランティア活動をさせたいとのお申し出
早速、このチラシ配布とポスターの掲示をお願いする事になりました!

こちらの「にゃっ展」は、猫が大好きな作家さんの作品販売と展示会なのですが、そこにはチャリティーブースを設けて下さり、TNRの説明やブース内の売上金を、保護猫やTNRへ募金して下さるという趣旨がございます。

そんな「にゃっ展」のチラシ配布は、まさにボランティア活動ですね〜

私達の活動を、この子達の世代でも繋いでくれる事を願います
小学生のうちから保護活動への参加は、嬉しいです

以上ですが、書き忘れはないかな…?
いつも、あれ忘れた  と書き足すことも多く…
すみません。。。

次回のブログは、【あやちゃん】です
しばしお待ちくださいね〜
イメージ 7
イメージ 5

ハピネス 鈴木郁子

イメージ 6

ご案内

マオメオ・キャットクラブ様とにゃんず様の譲渡会が5/20(日)に多賀城で開催されます!
子猫ちゃんはまだ参加出来ないようですが、飼育し易い可愛い大人猫ちゃん達が参加で〜す
是非見に行ってくださいね
イメージ 8

開く コメント(0)

4/29譲渡会のご報告

ゴールデンウィークに突入ですね〜
お天気も良くて、お出かけ日和が続いてますね

一昨日の譲渡会もお天気に恵まれ、テントをセッティングしての開催でした(暑くて、さくらネコもみじ会様の長毛メルちゃんは早めに切り上げました。体調が一番とのご配慮です。とても静かな飼育し易い子なので、ご縁があるといいのですが…)
イメージ 2

沢山の方が来て下さり、ご支援の品物と募金を頂戴いたしました。

秋田犬のあきちゃんを保護してくださっていたM様も、ワンちゃんの手作りオヤツを持って来て下さり、そちらへ入れてくれた募金をももざくらの募金箱へ全部入れてくださいました。
ずっと譲渡会をお手伝いしていただいた上に募金までいただき、ありがとうございました。暑かったので、お疲れになったかと思います…
私もグッタリでした……

今回のももざくらの募金箱は、13,695円です

そして、毎回支援物資を持って駈けつけてくださる島津様から10,000円の募金をいただきました
今回も5/3のフリマへの品物をいただき、いつもいつも気にかけて下さり、ありがとうございます。

ご支援いただいた品物の掲載は、まっせるさんのブログにてご報告させていただきます。(まっせるさん保護の猫ちゃんも参加されてました。併せてご報告があるかと思います)

子猫の希望者さまからのアンケートもいただき、ワンちゃんの希望者様のアンケートも沢山ご記入いただきました。
ご希望のワンちゃん猫ちゃんが居た場合に、お声掛けさせていただける様にアンケート保管させていただいております。

ハピネスから参加の「チワワのあや」にもお声がかかり、早速昨日からトライアルへと行っております
イメージ 1

譲渡会の前日に病院で診察してもらった所、シラミの卵と思われた物は抜け殻だったのでシャンプーをして譲渡会に連れて行きました

16歳のワンちゃんを看取って、何度も譲渡会へ足を運んでいただいていた、利府町のS様宅へのトライアルです。
猫ちゃんが3匹いて相性が心配と言ってましたが、あやはとても大人しい子で、我が家でもワンちゃん猫ちゃんウェルカム状態の子です。

今日状況確認しましたら、一定の距離はおいてますが猫ちゃんの威嚇もなく無事に過ごしている様です

何よりもS様からの第一声が「ワンちゃんって、こんなに可愛いんですね〜」とあやちゃんをべた褒めでした
2週間のトライアルをしていただきます。
あやちゃん、頑張れ〜〜

S様からもフリマの品物と、ペットシーツをいただきました。
有り難く使わせていただきます
イメージ 3

ワンちゃんは、「マルマの家」から大型犬のファちゃん・ポメラニアンのリッツ君がご参加でしたので、マルマの家さんのブログをご覧ください。

大型犬のファちゃんには、他に3頭の兄弟がおります。
保護経緯等の詳細は、マルマの家さんのブログに掲載されております。

里親募集としての掲載も遅くなっておりました……
改めて、明日にでも掲載したいと思います。申し訳ございません。。。

ハピネス 鈴木郁子


5月の譲渡会

5/13(日)
5/27(日)
イオンタウン塩釜 中央入口付近にて
10時〜13時

イメージ 4

開く コメント(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事