2016年神田店店長柳谷の日記

今年は4月にウルトラチャレンジします・・・

こんにちは、アスリートクラブ柳谷です。
6月6日(金)〜8日(日)まで神田店はお休みをいただき
三宅オーナー、ゆうちゃん、新人あかりちゃん、柳谷4名で参加してきました。

6月6日(金)東京の家を10:20に出ました。旅行や遠征で面倒なのは『傘』。
東京では雨がチラチラ降っていたけど、傘は必要無いぐらい。
ラッキーと思い東京駅まで向かい、いざ出発。
新幹線に3時間30分も乗っていて、飽きてしまいました。

いよいよ福山到着。
外は雨・・・。傘が必要なほどの雨・・・。
駅直結のビル内の薬局で傘を購入。(ついていない私)

受付会場は前回と同じ場所。
雨で外が使えない分、人が多くいるように感じました。

受付を終え、主催者の海宝さんにご挨拶をして、宿泊先のホテルへ向かおうと思ったら、なんと先程までの雨が止んでおりました。(傘いらないじゃん・・・)

金曜日は長袖を着ていても暑くは無く、明日も同じような気温であってほしいと思いました。

夕食は地元の広島カープファンで賑う駅近くの居酒屋『いろはのゐ』で決起集会を行ないました。

こちらのお店は一般人用のメニューとカープ会員限定メニューが存在しました。

なかなか行けない福山市。三宅オーナーが会員限定の『前田ケンタッキー』が食べたくて500円支払い会員登録。その他にも新旧のカープの選手に因んだメニューがたくさんありました。

とても楽しい居酒屋さんでしたが、この日ばかりはしまなみに参加する地方からのお客さんが多く、常連客さんが居づらそうでした。

21:00就寝。