2016年神田店店長柳谷の日記

今年は4月にウルトラチャレンジします・・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

こんにちは、アスリートクラブ柳谷です。
今日は午前中にお休みをいただきまして、何ヶ月ぶりに自宅でのんびり過ごしました。
筋肉痛も治まり、胃の調子も回復してきました。
 
さて、7日(土)大会当日。
3:00起床。外を見ると雨
朝食はコンビニのおにぎりとクリームパン。牛乳を飲みました。
 
4:20受付会場に荷物を預け、先程までの雨は止んでいたが、地面はぬれている為、座ってストレッチが出来ません。駅構内でストレッチを終え、いざスタート地点へイメージ 1
 
写真はスタート地点の福山城です。
スタート前は会員さんとお話したりリラックスしておりました。6日に翌日の天気予報を調べたところ湿度80%と書いておりました。
スタートからムシムシしてました。
 
5:00スタート。
新人あかりちゃんは、お父さんが応援に来ており(参加してませんが)娘が完走できるようにと、最初とばさない様に20km地点の最初の橋まで一緒に走ってくれてました。
 
三宅オーナー、ゆうちゃんと私は2kmぐらい一緒に走り、宿泊先のホテルにで三宅ーナーがトイレをお借りしに行ってから、皆バラバラです。
 
私は会員さんと最初の5kmまでご一緒させていただきました。
2年前に同じコースを走っているはずですが、覚えていないものですね・・・。
 
13km地点でとても速そうなランナーさんに声を掛けていただきました。
『起きたら5時だったの・・・』『えええ・・・5時ってスタート時間』
 
そう言えば、福山城をスタートし石畳の階段を下ってここから走れるという場所で
一人の女性ランナーが大きな荷物を持って福山城の方へ向かっていた。
まさにその方だ。
 
『荷物全て持って走ろうと思ったら、事務局の人が運んでくれるって言ってくれたの・・・』
『良かったですね・・・』とお話して、その方はどんどんスピードを上げて、見えなくなりました。
起きたらスタート時間って。焦るだろうな・・・。
 
トイレ休憩等をしているうちに、最初に出会った仲間はあかりちゃん。
同じトイレに行こうと思ったら、行列で諦めたそうです。
『オーナー、ゆうちゃんは??』『先に走ってます』と会話をし、
私は2人を追うことにしました。
 
次に出会ったのはゆうちゃん。
15kmエイド(うどんが食べれるエイド)。まだ元気そうです。
前回は食べたうどん。今回は一人で全部食べれないと思い、諦めました。
 
18kmぐらいでオーナーに出会います。
イメージ 2
二人でコンビニで休憩。
オーナーはガリガリ君とコーラ私は凍らしてあるドリンクを購入。クーラーの利いたコンビニは快適に過ごせましたよ。
 
ここで再びゆうちゃんと出会います。このコンビニのすぐ先に20kmのエイドがあった。
だったらコンビニ寄らなかったのに・・・。
 
もう汗ベチョベチョです。
まだ、元気が残っている表情です。
 
 
1つ目の橋は覚えておりましたが、2つ目の橋の階段があんなに急でたくさんあったのを忘れていました。
太ももの前がパンパンになるぐらいきつかったです。イメージ 3
 
30km地点。既に4時間13分経過。
いつもより少し遅いペースで走っておりました。
そういえば、最近のウルトラ参加する時オーナーと走る事無かったな・・・。この間の宮古島は50kmで止められてたし、その前は他のスタッフの付き添いでまた途中で止めてたし。今回のロング走も雨で2回も中止になったので、久しぶりに走りましたね。
 
一人は寂しくなくて、楽しい。写真も撮ってもらえますしね。。。
 
私が楽しみにしていたのが、35kmのエイド
『オレンジジュース』です。
イメージ 4
こちらが、たまらなく忘れられないジュース。
オレンジから丸ごと絞ってくれます。
しかも、氷つき。
私は3杯。三宅オーナーは5杯ぐらい飲んでました。
 
中間エイドの1つ前のエイドでもレモンジュースと
スイカをいただき、ここで飲んだレモンジュースが美味しくて後日取り寄せしたんですよ。
とエイドの方にお話しました。
やはり大会当日に飲んだほうが美味しいですね・・・と私が言うと、『それは、そうだよ。汗をかいた後に飲むから美味しいんだよ・・・』
しまなみはエイドの人との交流も楽しみの1つです。
 
中間エイドで7時間20分。いつもより1時間も遅く到着。
これは、果たしてゴールは出来るのでしょうか・・・。
続く。
 
 柳谷
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事