旅行 ドライブ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

伊豆旅行

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

三連休は伊豆へ行って来ました。たぶん七度目の伊豆行き。

一日目は秘境、柿田川から西伊豆を周って南部の下田へ宿泊。ところどころから富士山が見えて感激。

二日目は今回の最大目的の南伊豆歩道を歩く。早朝に下田からバスにのって半島西南部の妻良へいってそこから南部の石廊崎までの18キロを歩く。山を歩いたり海を歩いたりと登ったり降りたりするので累積標高が1200m以上。これはもう立派な登山。

大変だった分、景色はすごかった。

三日目は伊豆の中部の達磨山へ行き、富士山をみて、その後 伊豆スカイラインから箱根まで富士を望みながら車を走らせた。

晴れた日の伊豆箱根は最高だ

富士山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

フジヤマに行ってきました。

土曜日の朝の四時半から登山する予定で、富士宮五合目登山口へ朝の三時に到着するが、500台収容の駐車場はいっぱいで駐車場に行くまでの道にロチュウ状態が続く。私たちは駐車場から2・7キロ手前で停めることになる

結局朝の三時半から登山開始、高山病対策のために登山する歩行は緩めでだらだらといったので順調に高度をあげていけた。

言い忘れたが天候は晴れ。明け方の夜空の星の多さに合い方の人はかなり感激していた。

で、登山は暑い日差しの中で岩、砂で混在した道をジグザグにひたすら歩く。途中に太陽が昇ってきて雲海に富士山の影が映ったり、雲がピンクに染まったり、雪渓があったりと見所はあったな。

八合目(3250m)くらいまではスムーズにいけたのだが3300mあたりから足の様子がおかしくなったので体勢を立て直してすすむ。見上げると九合目、頂上と見えてくるのだが、そこまでがとおおい。

なかなか到着しない。九合目を超えて頂上までもう数分のところで吐き気が起きてくるしむ。

頂上に到着したが気力がなくいわばでリュックを枕に横になって回復をまつ。

頂上といってもそこが頂上ではなく自分がいる場所から20分ほど登ったところが核心の3776m。

せっかくきたので決意して3776へ行く。がんばって急坂を登って3776に行くが頂上の標識と一緒に記念撮影する人の列。。。
すごい人気の富士山。

顔が真赤になりましたん

写真
1 朝陽を浴びた富士山の雲に浮かびでたシルエット
2 雪渓
4 富士山頂の火口

マイ・登山状況

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年は、休みがあると登山をしています。

4月から現在まで8座に登頂。

伊吹山、四国の剣山、石鎚山、関東の印象的な山容の荒船山、福井にある日本百名山の荒島岳、地元石川の碁石ヶ峰、白山、

新潟と長野の県境の名前が魅惑的な雨飾山。

4月から現在に至る登山は、来月の夏休みに北海道の利尻島にある綺麗な形の山、利尻山へ登る練習(この山は登山するのに

一苦労するらしい)もあり比較的、標高差が大きい山をチョイスして登っている。

どの山も、登る途中、山の形、頂上からの展望のどれかに感激をあたえてくれたな。

石鎚山の山頂の尖がり、雨飾山の360度パノラマ、7月にはいってもまだ雪を蓄えた白山が今回のベストかな。地元の山の

碁石ヶ峰からの富山湾、能登半島の展望も捨てがたい。

来月の利尻山の前に、練習の仕上げの富士山が今月末に控えている。

写真は

石鎚山の天狗岳の山容

雨飾山の笹平の景色

白山の山頂 雲海

伊吹山の頂上から見えた雪山 能郷白山

群馬 長野

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日夕方に軽井沢から到着。

昨日は久々の超好天で朝から浅間山麓を動き回り、そのあと戸隠、白馬と抜けて糸魚川経由で金沢に戻る。

いくとこいくとこにまだ雪化粧をしている山がくっきりみえて気分はハイ。
特に菅平から北アルプスの槍ヶ岳のとがった部分がちっこく綺麗にみえたのがすごく感激だった。

他にもいくとこいくとこが天気のよさで素晴らしく感じて写真を取り捲ったな。

昨日は去年の10月の南アルプス登山以来の会心の旅行日和だったな。

登山とメインのイベントがの存在が薄れるほどだったw

写真は妙義山麓の朝陽、最後の締め富山のちゅーりっぴー 北アルプスと槍ヶ岳

追記・・この前買ったデジカメがいけてなくて、景色のよさが引き出せていない・・・最悪。買い換えようw

象岩

イメージ 1

昨日 岡山に行ってきた。目標は瀬戸内海に浮かぶ島、六口島(むくちじま)にある象岩。

この岩は名前の言うとおり象にそっくりな形で、以前から気になっていた。

岡山県の瀬戸大橋の際にある下津井の町から漁船で10分。すごいスピードで瀬戸内海を横切るりかなりの迫力。無人島状態の六口島を数分歩くと、海辺に象がたたずんでいた。今までいろいろなHPで見てきたものと同じ。

何度も象岩の同じ画像を見てきたのだけれど、驚きと感動は十分キープしていた。

1時間近く島にいたのだが帰るのが惜しくなったw

この岩は誰が決めたか知らないが「日本三奇岩」の一つである。納得さ。

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
happy1972
happy1972
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事