ここから本文です
KayakDreamer カヤック漕いで夢を追う!
いつかは夢の10船ーバー!

書庫全体表示

夏魚を求めて〜

 
うめさんガイドのもと、うめさん&887さんと浮いてきました。
 
シイラ&ハガツオが好調らしい♪あわよくばフエフキなんかも釣れちゃったりして・・^^
 
前日は早めに就寝も、妄想し過ぎたのか目覚めた時間は集合時間(゚Д゚;)
なんと2時間も寝坊(滝汗)
 
慌ててうめさんに「先に出艇して下さい」と連絡して現地に向かいます。
 
初めてのポイントもなんとか辿り着いて、2時間遅れでスタートフィッシング。
 
うめさん&887さんと合流して話を聞くと激渋との事。
 
シイラやハガツオのボイルは殆ど見られず、ベイト反応を見つけては
ジグやタイラバ、インチクで攻めるも何をやってもダメダメ状態(-_-;)
 
開始から3時間インチク早巻きに反応してくれたネイゴ(カンパチの幼魚)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
その後は相変わらずダメダメ状態で時間だけが過ぎて行きます・・
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
 
開始から4時間位たった位、隣でポッパー投げてた887さんから
「出た!」との声
 
メーターオーバーの雄シイラがアタックしてきたらしい・・
この一言がシーバのやる気スイッチを押しててくれました(笑)
 
そこからはタイラバインチクには目もくれず、ひたすらポッパー&ペンシル
をキャスト!
 
 
 
 
キャストー!  出た!   ミスバイト!
 
 
キャストー!  また出た! ミスバイト!
 
 
キャストー!  またかよ! ミスバイト・・
 
 
 
チャンスを物に出来なかったものの、アドレナリン爆発!
 
約1時間の沈黙後、キャスティングマシーンになって投げてると
ポッパーの背後からコバルトブルーに輝くシイラの姿が・・
 
一度は見切られるも、再度泳いで行った方にキャストして誘うと・・
いきなりロッドにズシリと重みが・・すぐさま追い合わせをかますと
 
 
ギュィイー!と唸るドラグ音♪
 
寄せては走られ、カヤックぐるんぐるん回される(-_-;)
もう堪忍したかとタモを伸ばすとギュイィイ!まだ走るんかい(-_-;)
 
シイラのスタミナ半端ない!20分くらい掛けてようやく御用。
 
 
 
イメージ 2
 
 
メス、103㎝ 5㎏
 
シイラを想定して大き目のクーラーボックス持ってきたのが
幸いしてなんとか収納・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
カヤックシイラは面白い!!
 
次は更に引きの強い雄とプレイしてみたいな〜
 
うめさん、887さん今日は有難うございました!そしてすみませんでしたm(__)m
 

この記事に

  • 顔アイコン

    昨日はお疲れさまでした。
    最後のシイラのおかげで救われました。

    最初はあんなに流されてターポン風に弱いなぁっと思ってました(^∇^)
    まさかシイラに引きずられていたとは

    次回は沖でデコッパチに引きずられてみて下さい。 削除

    [ うめ ]

    2014/8/18(月) 午後 0:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ナイスサイズのシーラです!お見事。。。(^O^)/
    キャスティングマシーンになっていた甲斐がありましたね〜(^_-)

    [ コージーM ]

    2014/8/18(月) 午後 0:28

    返信する
  • 顔アイコン

    すげーーーーーーーーーーーー!!
    ネイリもいいですが、大きなシイラですね!!
    メーター超えはかなりの引きだったと思います。
    わたくしも堪能してみたいです。
    おめでとうさん。

    [ あおしま ]

    2014/8/18(月) 午後 4:36

    返信する
  • 顔アイコン

    メーターオーバーおめでとうございます〜!
    いゃ〜、カヤックで出れるだけでも
    羨ましいのに、その上メーターオーバーなんて
    流石過ぎます(笑)

    [ きくさん ]

    2014/8/18(月) 午後 5:08

    返信する
  • 顔アイコン

    スプリットリングさん

    そちらでもシイラ釣れるんですね^^
    温暖化の影響で日本で釣れない場所はないのかな?
    クーラーボックスにダメ元で押し込んでみたら、なんとか入りました(^^;)
    長くても曲がれば入るもんですね(笑)

    [ シーバ ]

    2014/8/18(月) 午後 7:02

    返信する
  • 顔アイコン

    龍波茶さん

    こっちは台風前が一番良かったみたいで、かなり苦戦しましたが
    名ガイドのお蔭で釣らせてもらいました。
    長野はこれからでしょうか?
    目覚ましセットしたんですが、マナーモードになってました(爆)

    [ シーバ ]

    2014/8/18(月) 午後 7:05

    返信する
  • 顔アイコン

    ばくおさん

    トップシイラ想像した以上に興奮しましたよ♪
    カヤックをグルグル回される感じが病みつきになりそうです(笑)
    是非、挑戦してみてください^^

    [ シーバ ]

    2014/8/18(月) 午後 7:08

    返信する
  • 顔アイコン

    のっぱらさん

    収納と言うよりは無理やり押し込んだ感じですね(^^;)
    家に帰ってから写真撮る為に、真っ直ぐに戻すのに苦労しました(笑)
    シイラは他の青物とは違った面白さがありますね。

    [ シーバ ]

    2014/8/18(月) 午後 7:10

    返信する
  • 顔アイコン

    おたけさん

    台風の影響か?ハガツオも以前より数はだいぶ少なくなってる様でした。
    また帰ってきてくれると良いんですがね〜
    うめさんが何とかしてくれると思います(笑)

    [ シーバ ]

    2014/8/18(月) 午後 7:13

    返信する
  • 顔アイコン

    NOBさん

    有難うございます。
    40僖汽ぅ困皀献礇鵐廚垢襪ら楽しいですよね^^
    こっちは中には10kオーバーも居るらしいです・・
    釣ってみたいですが、ちょっと怖い気も・・(゚Д゚;)

    [ シーバ ]

    2014/8/18(月) 午後 7:17

    返信する
  • 顔アイコン

    うめさん

    昨日は有難うございました。
    ギャフ必要ですね!身をもって感じました。
    次はデコッパチとやりたい所です
    クーラー入るかな?
    釣れたら頭落とせる様にノコギリ持参します(笑)

    [ シーバ ]

    2014/8/18(月) 午後 7:20

    返信する
  • 顔アイコン

    コージーさん

    887さんがスイッチ入れてくれたお蔭です。
    魚探があるとついつい見ちゃってトップの釣りに
    身が入らなかったりするんですよね〜(^^;)

    [ シーバ ]

    2014/8/18(月) 午後 7:22

    返信する
  • 顔アイコン

    あおしまさん

    そちらではカンパチの幼魚をネイリと呼ぶんですね。
    カヤック初シイラでメーター越えは出来過ぎです(^^;)
    ジグも良いですが、トップの面白さを改めて感じましたね。
    あおしまさんも回されちゃってください^^

    [ シーバ ]

    2014/8/18(月) 午後 7:26

    返信する
  • 顔アイコン

    kikuさん

    最近、浮かれてない様ですね。お仕事忙しいのかな?
    シイラに引きずり回される感覚はスリルがあって楽しいですね^^
    近くでルアー咥えたままジャンプされたら恐怖でしょうが(^^;)

    [ シーバ ]

    2014/8/18(月) 午後 7:30

    返信する
  • メーターオーバーおめでとうございます!

    シイラもそれだけデカイと迫力が違いますね、オイラも20分のファイトとかしてみたいな〜(^^)

    シイラの「つ」の字収納は斬新ですね、すごいワイルドっす!

    [ mas ]

    2014/8/18(月) 午後 7:58

    返信する
  • お疲れ様でした!
    物持ち写真カッコよすぎましたO(≧∇≦)O
    ファイトシーン見れなかったのが残念です(ノ_<。)
    お味はいかがでしたかー?

    [ 887.cog ]

    2014/8/18(月) 午後 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    masさん

    シイラって体柔らかいんですね(笑)
    強引に寄せれば20分も掛からないと思いますが
    カヤック上で暴れられること考えたら・・(・_・;)
    しかし凄いスタミナでしたよ^^

    [ シーバ ]

    2014/8/18(月) 午後 8:51

    返信する
  • 顔アイコン

    887さん

    887さんがスイッチ入れてくれたお蔭です!
    あれば無ければ釣ってなかったと思うんで感謝!
    カヤック乗ってる時の物持ちは初めて撮ってもらったんで嬉しかった^^
    また行きましょう!次は自分が物持ち撮ります

    [ シーバ ]

    2014/8/18(月) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは シーバさん

    コメント有難うございました。
    トップのつりエキサイトしますよね〜!!
    此方でも出そうで出ないサイズで羨ましいです!!
    いつかカジキ釣ってみた〜い(笑)

    [ keito220 ]

    2014/8/21(木) 午後 7:59

    返信する
  • 顔アイコン

    keito220 さん

    コメント有難うございます。
    トップは体力と忍耐力が要りますが面白い釣りですね^^
    うめさん曰く、秋にはバショウカジキの回遊もあるとか・・(゚Д゚;)
    いずれ、ばくおさんと一緒においでください^^

    [ シーバ ]

    2014/8/21(木) 午後 8:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事