ここから本文です
KayakDreamer カヤック漕いで夢を追う!
いつかは夢の10船ーバー!

書庫全体表示

BOUZUでも・・

今日もうめさんと行ってきました。
 
当初、予定していたポイントは風の影響で断念。
 
急遽うめさんガイドのもと最近、好調らしいハマチを
TOPで狙ってきました。
 
集合場所に車を走らせると予報に反してポツリポツリと雨が・・
まぁそのうち止むでしょ。
 
現地に到着〜雨も風も止んできたんで準備を済ませ出艇!
 
ポイントに向かうと堤防にはズラリとショアから狙う皆様♪
 
自分が釣られない様、距離を保ちつつスタートフィッシング。
 
うめさんにポッパーに反応が良いとアドバイスを受けキャスト!
 
朝一反応なし。
 
潮目付近をうめさんと並んでキャストしていると
 
・・・
 
うめさんヒットー!
 
ゴリ巻きファイトで秒殺。
 
自分も何度かバイトまでは持ち込むもフッキングには至らず。
 
そうこうしてると上空では、ピカピカゴロゴロ・・
 
コワーッ(゚Д゚;)
 
回りに何もない海上での雷は恐怖ですね・・
 
まるで遠くからスナイパーに狙われてる様な感覚で落ち着かない。
 
慌ててロッドホルダーに立ててあるロッドをカヤック上に寝かして
釣り再開も、釣りに集中出来ない程だったので
実釣1時間程で無念の撤収・・
 
自分はボウズでしたが、うめさんから頂いた3キロ程のハマチ♪
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
虫も入ってなく家族皆で美味しく頂きました^^
 
ボウズでも魚にありつける・・仲間って素晴らしい!
 
うめさん、いつか秋太郎お裾分けしますね(笑)
 

この記事に

  • 顔アイコン

    887さん

    昨日は来れなくて残念でしたが天気の悪い日は仕事してた方が良いですね(笑)

    ハマチは養殖逃げですかね?虫は全然入ってませんでした。

    [ シーバ ]

    2014/9/4(木) 午後 6:34

    返信する
  • 顔アイコン

    のっぱらさん

    秋太郎は芭蕉カジキのことですよ。
    自分は直接見た事ないのですが、秋になると回遊して
    くるそうです^^
    カジキやマグロ!いつか仕留めてやりたいです

    [ シーバ ]

    2014/9/4(木) 午後 6:37

    返信する
  • 顔アイコン

    うめさん

    昨日は有難うございました。
    秒殺ファイトはワイルドでした。
    今度はデコッパチの秒殺ファイトが見てみたいです(笑)
    ハマチは聞いてたより脂もあって旨かったですよ^^

    [ シーバ ]

    2014/9/4(木) 午後 6:41

    返信する
  • 顔アイコン

    kikuさん

    以前、沖堤防で釣りしている時にピカピカゴロゴロ・・
    ロッドティップに電気が伝わるのを感じたのがトラウマで
    雷恐怖症になってます(^^;)
    今の時期は海の状態だけでなく、上空も注視しとかないといけませんね。

    [ シーバ ]

    2014/9/4(木) 午後 6:47

    返信する
  • こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    海上のカミナリはヤバイです
    避雷針が自分ですから((((;゚Д゚)))))))

    僕もハマチ釣りたいなぁ〜
    その前に浮きたいなぁ〜(^^;;

    [ ぱくお ]

    2014/9/4(木) 午後 6:59

    返信する
  • 顔アイコン

    スプリットリングさん

    それは恐ろしい話ですね・・(゚Д゚;)
    バンバン釣れてれば回りが見えなくなるのかも知れないですね
    自分の場合ボ・・今日はそれで良かったのかもしれません(^^;

    [ シーバ ]

    2014/9/4(木) 午後 7:13

    返信する
  • 顔アイコン

    コージーさん

    海上のカヤックではロッドが一番高い位置にありますもんね(^^;)
    しかし雷は恐ろしい恐ろしい(-_-;)
    その後、雨も強くなったんで逃げて正解でした。

    [ シーバ ]

    2014/9/4(木) 午後 7:16

    返信する
  • トップの釣り、楽しいですよねo(^-^)o

    俺も最近ハマってます(爆)

    しっかり見せてやるように操作すると、一見見切られそうなスローな誘いでもガッツリ喰ってきますよ♪

    しかし、雷はいただけませんねー(-"-;)こちらも天候の急変、雷が怖い時期になってきました。

    お互い気をつけながら楽しみましょう(^^)

    [ 土砂郎 ]

    2014/9/4(木) 午後 7:18

    返信する
  • 顔アイコン

    ばくおさん

    海上での雷は嫁より怖し・・(-_-;)

    最近、浮かれてない様ですね。
    なかなか天気も海況も合いませんねぇ(^^;)

    [ シーバ ]

    2014/9/4(木) 午後 7:21

    返信する
  • 顔アイコン

    土砂郎さん

    トップは興奮しますね(^O^)
    しかしまだまだ腕不足の様です(^^;)
    やっぱり間が大事なんですね。

    自分も土砂郎さんみたいに色んな釣りを高レベルで出来る
    カヤックアングラー目指して精進します

    [ シーバ ]

    2014/9/4(木) 午後 8:41

    返信する
  • 船上での雷…怖すぎです。

    先日こちらでも海上に落ちる雷を目撃したところです。
    こんな時は逃げるが勝ちですね。

    こちらも最近同サイズのハマチが回っているとの情報が有ります。
    私もトップで狙いたいところです。

    そろそろ、魚が秋らしく食いが立って来た感じです!(^^)!

    [ やっちょんな ]

    2014/9/4(木) 午後 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    限界丸さん

    雷って海にも落ちるんですね・・怖い!
    もう秋・・今年の夏は短かったですね(^^;)
    お魚さんも食欲の秋となってくれれば良いです♪

    [ シーバ ]

    2014/9/4(木) 午後 9:14

    返信する
  • ハマチ大好物っす!
    最近はずっとシーバス釣行が続いてるので次回は食べるための釣行予定です👍
    青物釣って息子に寿司を握ってやりたいですね😁

    NOB

    2014/9/4(木) 午後 10:09

    返信する
  • 海上での雷は怖いですね、オイラも気をつけるようにしています。

    ハマチ料理美味しそうですね!急に青物が食べたくなってきました(^^)

    オイラも青物釣りに行けばよかったな〜(^_^;)

    [ mas ]

    2014/9/4(木) 午後 10:28

    返信する
  • 顔アイコン

    NOBさん

    NOBさんも次回は青物狙いでしょうか?
    寿司良いですね!うちの子も大好物なんで
    自分も挑戦してみようかな〜
    まずは釣ってからですが(^^;)

    [ シーバ ]

    2014/9/5(金) 午後 6:51

    返信する
  • 顔アイコン

    masさん

    雷にはもう懲り懲りです・・
    今の時期は急に雷雨が来たりするんで注意が必要ですね。
    masさん何か凄いの釣ってましたよね?
    自分はそっちが食べたーい!

    [ シーバ ]

    2014/9/5(金) 午後 6:54

    返信する
  • 顔アイコン

    シーバさん おはようございます

    最近天候が定まりませんね!!
    家はカミナリより嫁の方が.......(爆)
    次回リベンジマッチ決定ですね!!

    [ keito220 ]

    2014/9/7(日) 午前 6:41

    返信する
  • 顔アイコン

    keito220さん

    うちの嫁も怒らせると怖いです(゚Д゚;)

    今日も浮いてきましたが通り雨に降られました。
    涼しくなってきたんで、だいぶ楽ですけどね^^

    今日は他のポイントですがリベンジ行ってきました!

    [ シーバ ]

    2014/9/7(日) 午後 4:45

    返信する
  • 始めまして🎶
    この日その堤防に多分居ました🎶
    二艇のカヤックで釣りされてましたよね?

    丁度釣られてるとこ見てました^ ^
    雷気をつけてください^ ^

    [ tck*07*1 ]

    2014/9/7(日) 午後 5:12

    返信する
  • 顔アイコン

    tck*07*1さん

    初めまして!堤防から狙ってらしたんですね。
    多分自分達だと思います。
    釣ったのはうめさんなんで自分は釣ってない方ですよ(笑)
    雷ヤバかったですよね(・_・;)

    [ シーバ ]

    2014/9/7(日) 午後 6:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事