全体表示

[ リスト ]

タオル美術館

 
 
車でラジオを聞いていたら、イベントがあるというので行ってみました
イメージ 1
 
 
ついでにランチしたのは、4Fにある
イメージ 2
 
本日のサンドイッチ、スコーン
イメージ 3
この日はハムときゅうりのライ麦サンド
チョコチップスコーンにブルーベリージャムとクロテッドクリーム添え
 
 
4種類のスイーツ
イメージ 4
季節のタルト、ガトーショコラ、パンナコッタ、マカロン
苺尽くしのスイーツ
パンナコッタのイチゴソースもおいしい
 
 
ドリンク
イメージ 5
フォションの紅茶
 
 
全景
イメージ 6
アフタヌーンティーセット・・・¥900
 
 
 
4F・5Fは有料スペース:タオル美術館 ― 入館料800円 (JAFカードで100円割引)
イメージ 9
入館記念に今治タオルのミニタオルをいただきました
 
 
イメージ 7
スナフキンがミイとミムラの弟とは、知りませんでした
・・・スナフキンは大人の旅人だと思ってたよ
 
 
イメージ 8
桐島洋子さんの本を読んだことはないけど・・・
骨董コレクションにつけられた説明文は
短いながらも物語を感じる素敵な文章
 
そしてこの日は企画展初日ということで、桐島洋子さんのトークショーがあり
波乱万丈でパワフルな人生70年の話に圧倒されました
 
最後の質問コーナーには、娘のかれんさんも登場
かれんさんのセレクトショップ立ち上げに一広が協力したことで
タオル美術館内にもかれんさんのショップコーナーが作られ
桐島洋子さんの骨董物語企画にご縁がつながったそうです
 
かなりプライベートに立ち入った質問にも、気さくに答えられたお二人
楽しく和やかなトークショーでした

 
 
 
 
平成26年4月10日
タオル美術館 
 
 

この記事に

閉じる コメント(18)

しまなみ渡って行ってみようかしら(人´∀`).☆.。.:*・゜・:

2014/4/16(水) 午後 4:45 エボ吉 返信する

アバター

えっ
スナフキンって孤独な旅人だとずーーっと思ってたよ
ミイの方がお姉さん???

2014/4/16(水) 午後 5:15 uni 返信する

顔アイコン

イギリスのアフタヌーンティーって感じでいいですね・・・
ってフォションか(^^;
アップルティーが飲みたいなぁ〜
そうそう。今治もタオルで有名やもんね。
関西の泉州もなんですよ。

2014/4/16(水) 午後 8:10 イチロー 返信する

顔アイコン

スナフキンのほうがお兄さんだとおもってました、ということは、みぃはいくつの設定?。
美術館にあるカフェでのランチは優雅で良いですねー。

2014/4/16(水) 午後 10:02 osh*o1*19 返信する

ここ去年今治に行った時に時間があれば行きたかった所です。
いいなぁ〜

2014/4/16(水) 午後 10:51 北の旅人 返信する

(ノ°ο°)ノ エエエェェーーー
スナフキンがミイとミムラの弟とな?
知らんかったわ〜。

2014/4/16(水) 午後 11:23 わかば 返信する

おはよー☀
おしゃれなカフェね


ぽちりん☆(*^_^*)

2014/4/17(木) 午前 5:12 yuyunekota 返信する

アバター

エボ吉さん。。。ムーミンやバリィさんグッズもいっぱいあるよ
しまなみ渡って行ってみてねー

2014/4/17(木) 午前 8:55 いっちゃん☆彡 返信する

アバター

uniちゃん、スナフキンがミイの弟ってビックリやろ
おぼろげなアニメのイメージでは落ち着いた孤独な旅人のスナフキンと
お子ちゃまでわがままなミイ・・・
原作の本では、ミイの後にスナフキンが生まれたそうで
ちびスナフキンがおばあちゃんにズボンをはかせてもらっている
挿絵が展示されとったよー

2014/4/17(木) 午前 9:05 いっちゃん☆彡 返信する

アバター

イチローさん。。。パリのフォションの紅茶に合わせる
フランス風のティータイムはどんな感じなんやろうねー

2014/4/17(木) 午前 9:08 いっちゃん☆彡 返信する

アバター

じゅーまーさん、アニメの印象が強いから
ミイよりもスナフキンの方がずっと年上に見えますよねーwww

2014/4/17(木) 午前 9:18 いっちゃん☆彡 返信する

アバター

北の旅人さん。。。タオル美術館は今治市内から少し離れているので
行くなら車を使うことになるかもね

2014/4/17(木) 午前 9:22 いっちゃん☆彡 返信する

アバター

わかばちゃん〜ミムラ家の人間関係にビックリやろうwww

2014/4/17(木) 午前 9:23 いっちゃん☆彡 返信する

アバター

yuyunekotaさん〜天気がよかったので外で食べたのですが
風が気持ちよかった〜

2014/4/17(木) 午前 9:28 いっちゃん☆彡 返信する

顔アイコン

今治のタオルはサイコ━+゚*。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*゚+.━━!!

ちなみに、村もんのタオルやコースターも、今治タオルだよ〜

2014/4/17(木) 午前 10:26 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

アバター

村雨さん〜村もんグッズ、高級品の今治タオルなんやねー\(*´▽`*)ノ

2014/4/17(木) 午後 10:23 いっちゃん☆彡 返信する

顔アイコン

私も数年前に母と姉とで行ったよ〜
いっちゃん同様お茶とケーキでなんか優雅な時間をすごしたわ^^
また久々にいってみたいわ

2014/4/17(木) 午後 11:05 夢子ちゃん♪ 返信する

アバター

夢子ちゃん〜お母さんとお姉さんとの思い出の美術館
山の中やけど、ええとこよねー

2014/4/19(土) 午後 4:08 いっちゃん☆彡 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事