ここから本文です
Happy's Photo Room
当ブログはフォトギャラリーとして身近な被写体から風景、野鳥など様々な被写体を展示・紹介していきます。
2018.11.10  JRS 日本ロマンチック街道取材記・寄り道SL大樹ショット!
 まだ陽が当たらない早朝7時前頃から遊歩道を歩いて龍王峡に入り、紅葉絡みの渓谷の風景撮影を終えて10時半に駐車場に戻りました。本日は青空快晴の好天で最高の行楽日和です! 
 もう既に駐車場待ちの車が入りきれず片側車線は大渋滞です。渋滞を横目に、これから大田原市の某河川にヤマセミの撮影に向かいます♪
 丁度、鬼怒川公園駅を通り過ぎたあたりからSL大樹の汽笛が微かに耳に入り込んできました。
 そうだ!週末はSL大樹の運行があることを、大田原市のヤマセミポイントに行くことばかり脳裏にあって全く気にしていませんでした。
 時計を見ると10時55分、SL大樹2号は鬼怒川温泉駅を11:08発です。ならばと、久し振りに昨年紅葉絡みでイマイチだったポイントに先回りして待期です
 お〜ッ!、今年はもみじの紅葉が例年になく綺麗です。ちょっと写欲が湧いてきました

 Canon EOS-1DX  EF24-105/4L IS USM
イメージ 1
待機中にフレーミング確認。リバティー格好いいですよね!

イメージ 2
紅葉と接近し過ぎるので、少し撮影ポイントを下がります。普通車両です。

イメージ 3
ドラフト音響かせて来たーッ! 緩い登りカーブにカニ目の大樹がやってきました。

イメージ 4
北海道を運行していたままの、カニ目の前照灯が印象的です。

イメージ 5
撮り鉄さんが誰も居ない独り占めポイントです。

イメージ 6
綺麗な紅葉だったのはここだけでした。あとは

イメージ 7
鮮やかなモミジの紅葉と、まあまあの煙でベストショットが撮れました。

イメージ 8
いつもの様に通過後のショット!  紅葉が空抜けを助けてくれました。
今回は思いがけず寄り道して大正解でした
ここ1箇所だけ撮影して、一路大田原市へと向かいました。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事