ここから本文です
Happy's Photo Room
当ブログはフォトギャラリーとして身近な被写体から風景、野鳥など様々な被写体を展示・紹介していきます。
2018.10.08  JRS 日本ロマンチック街道取材記⑤
 RS日本ロマンチック街道の取材は万座温泉から嬬恋村「愛妻の鐘と嬬恋牧場」に立ち寄ってみました。過去にも夏の季節に訪ねた事があり、当blogの2017.7.16にもUPしています。やはりコスモスが咲く高原は風情がありますね。ちょっと急ぎ足での取材でしたが、これから万座ハイウェイを下り沼田市(旧:利根町)まで長距離移動します。 

Canon EOS-1Ds  MarkⅢ  EF24-105/4L IS USM
イメージ 1
晴れ渡る秋空の下、嬬恋牧場はコスモスが満開です。

イメージ 2
咲き乱れるコスモスとレストハウス

イメージ 3
牧場には1頭しか見当たりませんでした。草を食べていて中々頭を上げてくれず。

イメージ 4
日本愛妻家協会が提唱する「愛妻家テミル原則」のゲートをくぐり抜け愛妻の鐘へ...

イメージ 5
鐘突き台。曲線を生かした芸術的なアーチが素晴らしいですね。

イメージ 6
人物が入ると、その大きさが表現できます。

イメージ 7
「愛妻の鐘」は2010年に嬬恋牧場内に設けられました。

イメージ 8
嬬恋村は愛妻家の聖地として雄大なキャベツ畑の真ん中に「愛妻の丘」という
スポットもあり、共に鐘が設けられていますので是非訪ねてみては。

イメージ 9
素晴らしい眺めの嬬恋高原で、愛を語り愛の鐘を鳴らしてみては

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事