ここから本文です
〜四つ葉のC*LOVE*R〜
ゆっくりマイペースで更新中❁⋆*⋆ฺ。*

書庫全体表示

*アヒポキ丼*

久しぶりにお料理記事デス♪
 
 
食べ歩いてばかりいるように思われますが←そうだけどw
 
ちゃんと料理も作ってるんですよ!ヽ( ´ω`)ノうふふ♪
 
 
今回は簡単なハワイ料理をご紹介☆”
 
 
『アヒポキ』とは・・・

 
ハワイ語でアヒはまぐろのことで
 
ポキは魚を小さく切るという意味です♪
 
 
刺身用マグロの赤身とアボカド、キュウリを
 
さいの目にカットします♪
 
ゴマ油に塩、レモン汁、醤油を少々入れタレを作ったところに
 
カットしたものを入れ混ぜます♪
 
それをご飯にのせて、刻みネギをのせたら出来上がり〜☆”
 
って簡単でしょ??ヾ(≧ω≦)ノ
 
イメージ 1
 
お好みで、わさびを加えても( ´∀`)bグッ!
 
ハワイ版マグロ丼♡って感じ!?
 
イメージ 2
 
これ簡単だし、かなりイケますよ♪(ゝ∀・)⌒☆
 
*マグロ*
良質たんばく質、不飽和脂肪酸のEPAやDHE、若返りのビタミンといわれるビタミンE、鉄、タウリンなどが
多く含まれています。
体力増強、貧血改善、視力回復、老化防止、心臓病や動脈硬化の予防効果。

この記事に

  • これはテンション上がりますな〜!(・∀・)これならワテクシでも作れそうでし!

    DEN( ̄ー ̄)

    2011/9/2(金) 午後 6:25

    返信する
  • アボガドって・・・とか思ってたけど
    娘が喰ってるのツマミ食いすると結構な感じで♪
    おぢさんも好物になりました♪

    手作り料理なんて・・・遠い目・・・ポチ

    くぅちゃんヽ(○´3`)ノ

    2011/9/2(金) 午後 6:42

    返信する
  • マグロとアボガドってホント合いますよね。
    美味しそうですね。食べたくなっちゃいました!

    [ レオ ]

    2011/9/3(土) 午前 8:35

    返信する
  • 内緒サン*ヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト★”

    ☆優☆

    2011/9/20(火) 午前 10:28

    返信する
  • ささらチャン*ハワイ料理は簡単だし、グゥ〜!おいしい(*>ω<)b
    ぽち[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

    ☆優☆

    2011/9/20(火) 午前 10:29

    返信する
  • よつばサン*これは簡単だし、是非作ってくださいね★”
    ぽち(っ*´ω`)っ 【 :ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..】

    ☆優☆

    2011/9/20(火) 午前 10:57

    返信する
  • piaチャン*ゴマ油が決め手かな♪
    一度作ってあげてね〜★”ヽ(◕∀◕)ノ

    ☆優☆

    2011/9/20(火) 午前 11:04

    返信する
  • ashサン*ハワイ料理って、まだ知らないものもあるのかな〜♪
    いろいろ食べてみたいです★”。◠‿◠。♥
    ぽち(*´□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

    ☆優☆

    2011/9/20(火) 午前 11:10

    返信する
  • やっぺサン*簡単で美味しいのが一番(*´ω`*)

    ☆優☆

    2011/9/21(水) 午前 7:52

    返信する
  • ゆーこリン*丼にしても( ´∀`)bグッ!
    これは美味しいので作ってみてね★”

    ☆優☆

    2011/9/21(水) 午前 7:53

    返信する
  • sayuringoチャン*そうそう♪ごま油ってハワイでも使うみたいだよ♪
    簡単なのでうちはよく作ります(=∩∇∩=)

    ☆優☆

    2011/9/21(水) 午前 7:54

    返信する
  • ゆうサン*まぐろとアボカドといえばアヒポキだけど、ゴマ油使わないとマグロ丼になっちゃう(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
    ぽちヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!!

    ☆優☆

    2011/9/21(水) 午前 7:55

    返信する
  • ラララチャン*ご飯に合うって感じだもんね★”
    日本人が好きな味〜〜〜(´∀`*)ウフフ♪

    ☆優☆

    2011/9/21(水) 午前 7:56

    返信する
  • Hideサン*Σ(・`Д´・@ノ)ノオォッ!!!!作るんですか?
    ゴマ油も入れてね〜〜ww

    ☆優☆

    2011/9/21(水) 午前 7:57

    返信する
  • たん君*美味しいケド、ハワイアンなお店しかメニューにないみたい。。
    台風また来てますね。。。(A-ェ-:)。。。
    ぽち(人∀`*)アリガトゴザイマス♪

    ☆優☆

    2011/9/21(水) 午前 7:58

    返信する
  • DENサン*(((uдu*)ゥンゥン♪
    これなら、子供でも誰でも作れますww

    ☆優☆

    2011/9/21(水) 午前 7:59

    返信する
  • くじらサン*アボカドは喰わず嫌いな人多いですね。。
    生レバーのタレっぽいので簡単に作れますよ(*´ω`*)
    ぽちアリガト(〃^▽^〃)ノ・*。.:*・゚☆

    ☆優☆

    2011/9/21(水) 午前 8:01

    返信する
  • レオサン*最強の組み合わせですからね★”(ゝ∀・)⌒☆
    これはご飯がすすみます♪

    ☆優☆

    2011/9/21(水) 午前 8:01

    返信する
  • 顔アイコン

    盛り付けが丼っぽくなくておしゃれっ。
    ワタシの好きなアボカド入りだから、ガッツリいけそうっ。

    ぽっぽこぽぽぽん

    2011/10/10(月) 午後 0:45

    返信する
  • ぽぽサン*これはたっぷり作ってガンガンいけますw
    アボカド美味しいもんねヽ(◕∀◕)ノ

    ☆優☆

    2011/10/12(水) 午後 4:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事