* あおやまぶどう園 農家の嫁の♪ぐうたら日記 *

☆★☆ 皆さん、ご心配おかけしました。辛いけど、何とかやってます。これからも どうぞ よろしくお願いします ☆★☆

全体表示

[ リスト ]

*7/23のぶどう*

今日、お手伝いが終わって久しぶりにハウスの中を覗いてみました。
いい匂い・・・(*^_^*)



でも、ちょっとがっかり・・・。
今日は、同じハウスの中の葡萄を出荷してて、だいぶ黒っぽくなってたので、写真撮りに行ったのもだいぶ期待していったのに・・・・。


まだ、少し赤っぽい色でした。もっと甘くなるにはもう少し我慢かな・・・って感じでした。
イメージ 1

『前とあんまし変わってないなぁ・・・』って印象でした。


でも、写真で比べてみると・・・。
7/5の時に比べたら、やっぱり少し色が付いてるのかな・・・。



今までは、軸にテープをつけて目印にしてたんだけど、収穫してしまえば、どの葡萄かわかんなくなってしまいそうなので、ちょっと勝手に・・・。いたずらを・・・・(*^^)v
袋に目印書いてしまいました。


イメージ 2

これなら、出荷する日でも、絶対わかると思うので。

『絶対旅立つ最後まで見守っててあげるからね♡』って気分です。

もっともっと甘くおいしくなぁれ♪

この記事に

閉じる コメント(16)

袋に葡萄ちゃん書いたの?可愛い〜♪
素人目には十分な気がするけど、もう少しなんだね。
甘くなぁれ〜〜☆

2007/7/23(月) 午後 11:01 [ abi*a*u_46 ] 返信する

全然違うよ。進化しています。もう十分うまそうになっていますね。
ぶどうの写真出される方は皆さんいいものばかりでうちのなんか恥ずかしいですよ。

2007/7/23(月) 午後 11:31 ikfarm 返信する

アバター

写真を並べて比較してみると違いが判りますね。
印をつけたブドウはどこに行くのだろうね。
出荷する時も、この絵のついた袋をおまけに付けてみたら…。

2007/7/24(火) 午前 5:27 気まま 返信する

顔アイコン

かっ、可愛すぎる〜!!!
イメージキャラクターとして、充分使えるんではないの〜?

2007/7/24(火) 午前 8:38 nijntje 返信する

顔アイコン

素人目には十分熟れてるきがするけど、まだなんだね。
袋の絵かわいいね〜。もともとそういう絵がかいてあるのかと思うくらい。完成度高い!!

2007/7/24(火) 午後 5:21 [ kao*i_*0_ha** ] 返信する

顔アイコン

コメント読みました。気を使わせてごめんね。素直に収穫できる喜びを味わってね。今年はこんなふうだったけど、来年は今年の分まで頑張るからねっ。良い感じに仕上がって来てるよね。猛暑と言ってたけど今日になって、冷夏かもとか言ってるし…天候に振り回されるシーズンのようですね。心がひろいのは〜♪の日記さんの方よ!
体重が減るのも、ご飯を食べれなくなるのも毎年のこと(時季がちょっと早いだけ)なので大丈夫。病気?が余分だけどなんとかなるでしょう!という事で頑張ります。

2007/7/24(火) 午後 11:10 みずたい 返信する

顔アイコン

美味しく〜甘く〜なあ〜れっ!!^^(笑)
袋に描くなんてぐうーちゃんかわいいね!!好きです。絵もなかなかでは?!にししっ。^^もう充分、出荷出来そうな感じがするけど。。まだなんですね。アバターが可愛くなってる〜♪

2007/7/25(水) 午前 8:29 [ - ] 返信する

顔アイコン

我が家のブドウは、ビニルハウスもなく、庭植のままです。7年目にして初めて鳥の被害がありました。(泣)袋を破かれ、まだ黒くなってない実をカラスか山バトが食べているみたいです。

2007/7/25(水) 午後 3:45 [ ons**taro*39*7 ] 返信する

アビちゃん♪
ついつい落書きしちゃった(*^_^*)
もう少し黒っぽくなった方がいいので・・・♪甘くなるのを待ってます☆★☆

2007/8/1(水) 午後 10:42 aoyan 返信する

ikfarmさん♪
私も並べてみたら、前と少し違うのに気づきました。さすプロの目で見ると、違いがわかるんですね〜。私はまだまだ修行が足りませーん(^0^;)
みなさん、ほんとに良いもの作られてますよね〜(*^_^*)

2007/8/1(水) 午後 10:47 aoyan 返信する

気ままパパさん♪
ほんとは出荷まで追いたいんだけど、この袋も入れる訳にはいかないので・・・見送るだけで終わってしまいそうです(^0^;)
どこまで旅立つのかなぁ・・・気になる(*^_^*)

2007/8/1(水) 午後 10:48 aoyan 返信する

ないんちぇさん♪
ありがと〜ございます!でも、私ほんとに絵苦手で・・・。これもものすごく適当に書いちゃったので・・・(*^_^*)ちっちゃい子どもが描く絵みたい(^0^;)

2007/8/1(水) 午後 10:50 aoyan 返信する

Kaoriちゃん♪
そんなことないよ〜。だから遠目から写真撮ってるし(^_^;)
完成度・・・(×_×)超適当な絵だし・・・。恥ずかしいわ。

2007/8/1(水) 午後 10:51 aoyan 返信する

あさだフルーツさん♪
ほんとに天候に左右されますよね〜。今回もまた台風・・・。大丈夫なのかな・・・心配(×_×)
病気のことも、気持ち的な事も、いろんなこと無理しすぎないでくださいね(>_<)だいぶ心配です・・・(T_T)

2007/8/1(水) 午後 10:53 aoyan 返信する

keiさん♪
おまじないがいっぱい届いてきてま〜す。しっかり順調に育ってくれれば・・・(*^_^*)
アバター夏っぽく、そして農家っぽく変えてみました(*^^)v

2007/8/1(水) 午後 10:55 aoyan 返信する

温泉太郎さん♪
とりはちょっとでも色が付くと、食べに来ちゃいますよね。特にカラス!!!!!毎年悩まされてます。
一緒に頑張って守りましょ〜。大事な葡萄ちゃんを!!(*^_^*)

2007/8/1(水) 午後 10:56 aoyan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事