ここから本文です
□■メイと私の気ままな生活■□
我が家の家宝ユノのサインボール♡ありがとーユノ サランへ

書庫全体表示

     先週お天気も良くてすごく暑かった土曜日
 
     ☆伊勢話題の海女小屋体験とパワースポットを巡る旅
 
     バスツァーに行ってきました
 
     このバスツァー友達が旅行代理店をやっていてそこで企画したツァーなんです
 
     伊勢でパワースポットとして有名な「石神神社」と「伊勢神宮」へ
 
     
イメージ 1
 
     
イメージ 2
 
     伊勢神宮っていつ行っても凄い人><
     橋の上から撮った五十鈴川
     この日の最高気温は35℃ もう暑くて暑くて・・・
     伊勢神宮とおかげ横丁に行ったんだけど時間が1時間しかなくて
     赤福本店で赤福も買いたいし、伊勢神宮も参拝したいし・・・
     もう伊勢神宮の中パワーをもらう余裕なんてなくて走ったんだよ〜(笑)
 
 
イメージ 4
 
    お昼ご飯は海女小屋体験「はちまんかまど」で海女さんが潜って採ってくれた
    サザエ・ホタテ・大あさりを炭火で目の前で焼いてくれて食べました
    何と潜ってる時間は1分なんだそうですよ〜!!
    65才〜80才ぐらいの方達でもう60年海に潜ってるって言ってた海女さんいましたよ
    皆 若くて、パワフルなんですよ
イメージ 5
 
       ☝焼きたてです 美味しかったですよ〜
 
   
イメージ 6
      海女小屋の目の前はキレイな青い海が広がっています  
      もうすっかり夏ですよね
  イメージ 7
 ☚もうひとつのパワースポット
 
   「石神さん」で買ったストラップお守りです
 
   ここは女性の願いをひとつだけ
 
   叶えてくれることで有名な神社なんです
 
   マラソンの野口みずき選手、オセロの
 
   松嶋さん その他たくさんの女性芸能人の方も
 
   訪れています
 
   私もちゃんとひとつだけお願い事ピンクの紙に
 
   書いてお願いしてきたよ〜
 
   伊勢に行かれる予定のある方は是非
 
   「石神さん」行ってお願い事してきて下さいね
 
 
 
 
イメージ 3
 
       ☝こちらはおまけです  高速伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスのお手洗いです
         まるでホテルのロビーのようなお手洗いでした
 
 
        先週土曜日は最高気温35℃とまるで真夏のような暑いさでへろへろに
        なってしまったけど気の合う女友達4人てのパワースポットを回るバスツァー
        美味しいものいっぱい食べてパワーいっぱいもらって楽しいバスツァーでした
 
        でも・・・・夏のバスツァーはもういいかな〜><
 
        次回は気候の良い春とか秋がいいかな・・・

この記事に

  • 顔アイコン

    おいしそう!!!
    こんな時間に。。。><

    メイちゃんは何をお願いしたのかな〜?
    一つって迷うな〜><

    ゆか

    2011/6/27(月) 午後 11:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆかちゃん
    トンペンなら迷わずあれしかないでしょ〜?
    私必ず家族のことよりいつも先に東方神起のこと
    お願いしちゃうよ…いつも…
    もう本当後は神頼みしかないのかみたいな感じで…

    メイ

    2011/6/27(月) 午後 11:30

    返信する
  • アバター

    おはよー。
    日帰りバスツアーに行ってきたんだね。
    パワースポットめぐりいいよね。
    私は、フルーツ狩りとかお土産とかついてるのを選ぶように
    してるよ(笑)
    焼き立てのほたてとか食べられてよかったね。
    とってもおいしそうだわ。

    ピーちゃん

    2011/6/28(火) 午前 4:47

    返信する
  • 顔アイコン

    >気の合う女友達4人てのパワースポットを回るバスツァー
    あ゛〜 想像しただけでスゴそう・・・(怖
    なのに更にパワーつけてどーするの!?(爆

    like a oyaji

    2011/6/28(火) 午前 9:22

    返信する
  • 本場の赤福いいなぁ。海が青くてキレイで夏!って感じです。お暑い中お疲れ様でした!長い事叶うといいね。ぽち☆

    -

    2011/6/28(火) 午前 11:07

    返信する
  • おととし、実家と弟夫婦と私達で伊勢旅行計画してて、我が家だけ急遽予定入って行けなかった苦い思い出が・・・
    ぜったいに伊勢神宮行きたいんだ!海の幸も勿論、やっぱりパワースポットだよね。

    これからの時期、赤福のかき氷が出る筈!
    バスツアーは楽チンでいいよね❤

    ひとみん

    2011/6/28(火) 午後 4:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ピーちゃん
    バスツァー楽しいいよね〜
    本当はさくらんぼ狩りのツァーに行きたかったのよ
    でもさくらんぼ狩りに行く機会逃しちゃって〜><
    パワースポットもホタテも大あさりもサザエも美味しかった♥

    メイ

    2011/6/28(火) 午後 9:57

    返信する
  • 顔アイコン

    オヤジさん
    あ”〜想像したな〜!!すごいよ〜女子4人は…(笑)
    そうそうこれ以上パワーいらないからパワー少し置いてキタ━(゚∀゚)━!(笑)

    メイ

    2011/6/28(火) 午後 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    らぶプーさん
    どこのデパートで買っても同じ赤福なんだけど
    何かね〜本店で買うとまたまた美味しく感じるのが不思議(笑)
    海もめちゃキレイで泳ぎたかったよ〜

    メイ

    2011/6/28(火) 午後 10:01

    返信する
  • 顔アイコン

    Hitomiちゃん
    日本人に生まれたからには1度はお伊勢さん参拝したいよね〜
    海の幸美味しかったよ〜
    そうなの 赤福でかき氷食べる予定だったの
    でも時間が無くて凄い人だし皆番号札持って待ってるのよ><
    仕方なくあきらめたんだけどすごい心残りだわ(/ω\)

    メイ

    2011/6/28(火) 午後 10:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事