Pleasant tripのブログ

夫婦二人の写真いっぱい旅行記です。遊びに来てください♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

8月3日〜11日まで、バリ島&ジャワ島に行ってきました
バリ島では「マンボウと一緒に泳ごう」ジンバランにあるAYANA Resort and Spa Bali に宿泊しました。
 
 
「アヤナ リゾート&スパ バリ」に宿泊した理由の中の一つロックバーに行きたい♪」でした^^口コミなどで「世界で2番目に素敵なバー」「2011年度ワールドホテルベストバー第2位のロックバー」←(どんなものかわからないけど(笑))なんてうたい文句があるものだから・・・ミーハーの私は、チョット行ってみたいと(笑)
 
日本で調べて、【キシック・バー・アンド・グリルでのディナー(アヤナリゾート内)+ロックバー(アルコール1杯)ロックマイボディースパ(アヤナリゾート内)+ロックバー(アルコール1杯)がセットになっている2回を予約して行きました。キシックの方は、日本からお金を支払い、スパ付のほうは、スパでお支払いをするようにしていきました。
 
8月7日
キシック・バー・アンド・グリルでのディナー(アヤナリゾート内)+ロックバー(アルコール1杯)
ここからインクリネーターというゴンドラで降りて行きます。
イメージ 1
日の入りが18:30だから、1時間前くらいに行こう!と思ったら・・・
17:30の時点でたくさんの人が並んでいます(−−;)なかなか前に進まないし…
 
ロックバーは夕方4時から深夜1時の営業だったので、ハイシーズンはもっと早めに来るべきでした・・・
けど、ダイビングが終わってからだから^^。
 
実は、真中で区切られていて、列に並ぶ前に宿泊者、宿泊者以外かという確認があり、その後、向かって右側にアヤナ宿泊者左側に宿泊者以外が並びます。
その時、宿泊者には「プルメリア」の花を耳にかけてくれます
 
インクリネーターというゴンドラには、宿泊者優先で乗らせてもらえます。
イメージ 12
ただ、日の入り前なのに、上がってくる人もいます・・・なぜだろう???
 
 
イメージ 23
少しずつ、太陽の色に染められてきています
 
やっと、インクリネーターに乗れました。
イメージ 29
宿泊者は、ピンクで囲ったところに座れます。
 
ただ、どう見ても満席・・・
イメージ 30
座れるのかな???日差しが厳しいので、日傘をさしています^^
 
イメージ 31
席は、たくさんありますが、上から見るだけでもいっぱいに見える・・・
8月は混雑しますと書いてたけど。。。
 
 
イメージ 32
 
上のコンクリートのところが乗り場で、インクリネーターで移動するのですが、「降りるところが直角でどんなになってるのだろう」と思っていたのですが、こんな感じ〜
 
イメージ 33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下りは最大8名、上りは最大7名乗れます。
 
混雑時には、100M離れたところに、階段があったそう。。。
 
 
ま、階段での上り下りは、チョット無理〜
 
 
 
 
 
受付があり、席に連れていってくれます。でも、いっぱいだから、座る席がないし…
と思っていたら、誘導された場所は、夕陽が見えない場所(−−;)
イメージ 34
ここ、って、人の後ろ姿しか見えない・・・ルンルンで来たのに(;;)
 
てか、座る席がないのと、座れてもサンセットが見えなかったりしたから、
インクリネーターで上がってくる人がいたのか^^
 
イメージ 3
席から見えるは、空港の方。
 
イメージ 4
なので、一人でウロウロして、「どこの場所がいいのかな〜」なんて、2回目に来る時ように下調べ(笑)
 
 
イメージ 2
ここから、ドリンクやフードが運ばれてきます。
 
イメージ 5
私たちの席・・・まあ、海が見えるからいいかぁ〜
 
イメージ 6
でも、やっぱり、この席がいいなぁ〜(0^0^0)
日本人の新婚さんが多いように見えました
 
イメージ 14
私たちは、セットについているアルコールドリンクをいただきました♪
ジュースみたい^^ムードより酒かぁ〜(笑)
 
イメージ 15
サービスのつまみは、ポテトの味なし(笑)
 
イメージ 16
メニュー表です。
 
ここの記載のしかた、「60」「70」とかって書いています。
 
ドル表記なのか・・・・・ドル表記なら、日本円なら6000円弱や7000円弱!
 
「高すぎやろう!!!」
 
と思っていたら、よく見るとルピア表記^^う〜ん、どう見るの???
「60」に「0」を3つつけるらしい^^だから、日本円で600円くらい^^
 
安心した〜♪
 
 
サンセットショー
イメージ 7
オレンジ色に周りが染められていきます。
 
イメージ 8
太陽の周りのわっかがきれい♪
 
イメージ 9
太陽が沈む♪
 
イメージ 10
インクリネーター乗り場からも見ています。
 
イメージ 11
太陽が小さくなって・・・
 
イメージ 13
あれれ〜海やなく、雲???に沈んでいきました^^
 
イメージ 17
サンセットを立って見て、お酒をいただいた後、キシック・バー・アンド・グリル
に夕食をいただきに行きます♪右手に見える灯りのところがそうです。
 
桟橋では、一日一組限定のキシックバー&グリルのスペシャルロマンティック・ディナーを楽しんでいます。岸壁で演奏されるうっとりするようなガムランの響きと、インド洋の壮大なサンセットを楽しみながら特別な日を最高に演出してくれるらしい〜
 
見てるだけで、特別な気分♪雰囲気には弱い女子^^さあ、食事に♪
 
 
8月9日
ロックマイボディースパ(アヤナリゾート内)+ロックバー(アルコール1杯)
この日は一日ホテルでまったりしながら過ごしました。
16時〜70分のエステを受け、一度、主人の元に戻って、ロックバーへ♪
 
主人曰く、スパの係りから「席が空いたら、ご連絡します」って感じの電話があったそうですが、夕陽を見るために、18時ころに行きます^^
 
インクリネーターから見ると、この日の海は大荒れ〜〜〜−−;
イメージ 18
スペシャルロマンティック・ディナーは、今日は無理そうです。
 
イメージ 19
そらも、もやもや〜
 
イメージ 20
今回、案内された席は、上の宿泊者用のところから一段下のこれまた、座って夕陽が見えない席(笑)
 
イメージ 21
広いソファーでゆったり〜♪
 
イメージ 22
飲み物は、パッケージのカクテル「スパ・オン・ザ・ロック」という岩場のスパヴィラの名前のついたものでした。
主人は、昨日と同じものを頼みました。
 
イメージ 24
甘くて、おいしい〜♪♪
 
イメージ 25
夕陽も見えずに、そろそろ、お部屋に帰ります。
 
次回は、4時過ぎに並ぼう〜^^てか、ハイシーズンやなかったら、そんなに早くいかなくてもいい???
 
 
ここで、大事件!!??
主人の分は、お支払いが済んでいないので、チェックをお願いすると、
私の分まで、料金が入ってる・・・
 
私は、さっき、ロックマイボディーを受けたときに、スパとロックバーのお支払いを済ませてきたのに・・・
 
主人が、英語でそのことを伝えるも、理解してもらえず・・・
 
ロックマイボディー領収書は、部屋に置いてきているから見せるものもなく・・・
 
ロックバーは、日本語はほとんど通じず。。。
 
まるで、私たちが、1杯のお酒を払わず、ごねているように思ったよう・・・
 
主人が、スパの方に確認するように連絡を取ってもらっていても、そのお返事ももらえず。。。
 
結局1時間、ここで足止め。。。
 
ロックバーについて受付では、SPAから来たことを受付のお姉さんが先に言ってくれたから、受付のお姉さんはわかっているはずなのに・・・ーー;
 
スタッフがたくさんいるから伝わらないみたい・・・
 
実際は、スパが終わってロック・バーのバウチャーをくれるはずだったのに、それをスパでくれていなかった。
 
いろんなことが重なったみたい・・・
 
なので、「一度、請求書にサインして、コンシェルジュに相談します」と英語で主人が
 
言った瞬間から、相手の出かたが変わった・・・
 
なんと、わずか2分くらいで、色々調べて「OK!OK!SPに行って、お支払が済んでいたのね」って(−−;)
 
おいおい、最初から言っていて、サインすると言っても、ごねているようにしか受け止められず。。。とっても不愉快な思いをしたのに、コンシェルジュに話すと言うだけで、手のひら返し・・・ちょっと、いや、だいぶ、イラっとしながら、お部屋に帰りました^^
 
なのに、もう一度、ハイシーズンじゃない時期に行って、ここからサンセットが見たい私。全く懲りない人です(笑)
 
 
いつもありがとうございます☆励みになります☆ポチとお願いします☆
 
イメージ 26
 
 
イメージ 27
 
 
 
イメージ 28

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事