のほほん母の部屋

遊びに来てくれてありがとう(*´∇`*)訪問遅れ気味です(*_ _)人ゴメンナサイ

全体表示

[ リスト ]

愛車の定期点検☆

          今日は愛車の点検にディーラーまで行ってきました♪

          片道約1時間のドライブですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

          昨日発熱した次男は・・・朝起きたら熱もさがって、かなり元気に復活してました☆

          昨日の状況なら、私と次男は留守番かな〜?って思ったけど・・・皆で行きました♪




          子供達の楽しみは、キッズスペースと新車の展示(笑)

          そう、最近新発売の車を見たいと大張りきりだったのです(*≧m≦*)ププッ

          その車は・・・マツダ ビアンテ ↓の画像真ん中の車☆

イメージ 1


          トヨタユーザーだった旦那が1年半前に乗り換えたのは、私がすっかり気に入った

          マツダ プレマシー という車。運転しやすいし、気に入ってます☆

          今の車は、簡易3列シートが付いた6人乗り(最高7人までは乗れるけど狭い)

          やっぱり、ワンボックスタイプの8人乗りが欲しいなぁ〜なんて思っている最近。。。

          ま〜ローンもまだ残ってるから、半年後の車検を受けて・・・その後の車検時に

          買い替え検討するつもりだけどね(*'ー'*)ふふっ♪




          新しく出た、8人乗りのビアンテは最近CMでも見るし・・・ディーラーからは

          DMもよく届くので、子供達も興味津津(笑)

          もちろん、親も興味津津(*≧m≦*)ププッ

          点検の待ち時間(約1時間)の間にじっくり見させてもらいました(*´∇`*)

          パンフレットも貰ってきちゃった〜(ってまだまだ買い替えないけど〜)

          同じクラスのワンボックスタイプの車のパンフレットも何気に家にあったので

          (車のパンフレット見るの好きなんですよね)比べて楽しんでました♪






          今のディーラーの担当営業の方がとてもいい人で、この人だから今の車を買った〜

          って感じなので・・・次も出来れば、この方から〜って思うんだけど・・・

          やっぱり、トヨタも捨てがたい〜なんて・・・まだ2年半も先の事なのに真剣に

          考えてしまう、気の早い夫婦でした〜(;´▽`A






          息子たちは、朝からディーラーに行けることを楽しみにしていて

          念願の車も見られたし、かなりご満悦な時間でした(*'ー'*)ふふっ♪

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

そうかあ。。。マツダユーザーさんなんですねw
新車に興味津々っていうのも男の子らしいですね
香港にいってしまったちびのおともだちも、3歳か4歳で、うちの車の名前まではっきり覚えて喜んでいたのを思い出しましたよ^^

2008/9/14(日) 午後 8:34 ねこもどき 返信する

新車いいですねぇ!!私の車もぼろくなってきたなぁ。
雪国がさびとの格闘なので困ります・・・。

2008/9/14(日) 午後 10:11 [ ぴよ ] 返信する

ねこもどきさん>車の話はよく夫婦でもするから〜子供達も聞いてて
興味が出るみたいです(笑)
息子たちが車種を覚えるのは身近な車だけだけどね〜(*'ー'*)ふふっ♪
やっぱり電車の方が覚えられるみたいです(*≧m≦*)ププッ

2008/9/15(月) 午前 9:53 happy kids 返信する

ぴよさん>新車は良いですよね〜☆見るとつい欲しくなりますが・・・
そんな簡単に買い変えれるものじゃないからね〜(;´▽`A``
我家も、もう少し今の車を可愛がりたいと思います(*'ー'*)ふふっ♪

2008/9/15(月) 午前 9:54 happy kids 返信する

顔アイコン

我が家の車もどうしようって感じなの。今年で9年目なの。最近細かい事でいろんな所にお金がかかってしまうので買い換えたい。だけど子供が野球をやっているうちはもの凄く汚くされるのでそれを考えると買い替え出来ないしなぁ〜なんて。観にいくだけだといろいろと話しかけられて嫌だしなぁ〜なんて。車って高い買い物だけに悩むよね〜。家は何年後になるかな・・・。でも今度大きな故障したら考えちゃうしなぁ~悩むね。

2008/9/19(金) 午前 11:25 Barbie 返信する

きよみさん>9年も同じ車に乗ってるって凄いですね☆
うちは最長5年ですね・・・もっと乗っても良いとは思うんだけど(;´▽`A``
長く乗ってると、故障も気になりますよね〜修理にはお金もかかるし・・・
確かに悩みどころですね。。。

2008/9/19(金) 午後 7:28 happy kids 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事