サンシルのドラマ日記♪

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

★ドラマ(韓国編)

すべて表示

韓ドラチェック>2017年5月〜


もうGW始まっちゃうので、今日は朝からアップします〜♪

歩く話ばっかりで、ドラマ日記書けよ〜なこの頃ですが、、
ん〜〜、仕事を辞めて暇になったはずが、鬱々として?もぞもぞとして?(なんかそんな感じ)
あれこれ、てきぱきとこなせないこの頃。
てっきり、時間が出来たら、もっと動くのかと思ってた、、動かない自分にびっくりポンよ。

何に時間がとられてるのかな?と考えると、
以前より1つ1つに時間がかかってるような・・?
以前の私はもっと動けてた〜〜
老化か?それとも精神的不具か?と思うこのごろ。

まっ、いっか。
そのうち、このダラダラも打破してやる〜!!(慣れる方が先だったりして・・

 1つだけ頑張ったことがあります。 栄えあるご報告?(笑)
ショックで倒れそうになった虫歯の発見!
怪しい歯をたくさん指摘され、あれから2月、週に2回のペースで通いつめました(←頑張ったでしょう?)
最後に2回にわたってのお掃除を終えて、昨日めでたく終了
これからは美容院に行くがごとし、歯医者にもときどき「整え」に行こう〜と思います。

さて、韓ドラ。
観てるよ〜!「お願い、ママ」
兄姉弟がね、それぞれ結婚がきまりそうで、、なのに、お母さんが病気?!なところ。
この後の展開がとっても心配・・。でも楽しくみています。
そして、録画予定にはなかったけれど、「思いっきりハイキック!」を観はじめました。
これがね、私は全然ダメなの。
以前一度脱落したんですが、キャストのみなさんがちょっと気になって、、
イル君じゃない?ボムくんも?あれ・・この子ミニョンちゃん?という感じ。
でもね、お話はやっぱりついていけない、、また脱落するかも?

あとは日本のドラマがあれこれ始まっていて、それをとりあえず録ってみたけれど、観ておらず、
みるみる録画が溜まっています。これはGW乗り越えられないかも?!

そんなこのごろですが、もう今週末にはGWなのよ〜。5月の放送、大急ぎでチェックしました。

5/1 「夏の香り」 全18話 BS11 月〜金16:59〜
5/8 「タンタラ〜キミを感じてる」 全24話 BS11 月〜金15:29〜
5/9 「あなただけが私の愛」 全120話 BS11 月〜金13:00〜
5/9 「チャン・オクチョン」 全35話 Dlife 月〜金15:00〜  ⇒ ドラマ日記
5/15 「ゴールデンクロス 愛と欲望の帝国」 全20話 BS11 月〜金10:00〜
5/15 「我が家のハニーポット」 全65話 BS12 月〜金16:00〜
5/29 「王女の男」 全24話 BS日テレ 月〜金10:00〜 ⇒ ドラマ日記
5/29 「魔女の恋愛」 全16話 BSフジ 月〜金14:59〜
5/30 「ディア・ブラッド」 全20話 BS-TBS 月〜金7:00〜 ⇒ 脱落日記

いつものようにチェックしたのは、無料放送のみ。関東地方の地デジ(東京MX除く)とBS。


懐かしいね、「夏の香り」だって!

イメージ 6
みなさん、お若い〜〜!

そして、他は観てない率高し。
気になるドラマが多いね、、

イメージ 1
崖っぷち社長と新人マネージャー、そしてワケありのメンバーたち。
愛と成功をかけた、痛快サクセス・ラブコメディ!

チソン君主演なのね〜。これは面白い??


イメージ 2 
今話題のシェアハウスが舞台のハートフルラブストーリー!

今話題の・・というフリは気になりますが、全120話。
長物には消極的なこの頃・・(笑)


イメージ 3
韓国経済を動かす秘密結社「ゴールデンクロス」。
その陰謀によって、愛する家族を奪われた検事の復讐を描く―

これがね、、面白いらしいのです。
私は苦手なニオイもしますが、オム・ギジュンさんのドラマ、意外に面白い。
観てみようと思います♪


イメージ 4
韓国で最高視聴率30%を超えた高視聴率ドラマ!
伝統酒造会社を舞台に頑張る4人のサクセス&ラブストーリー!


これも長いのよ〜
みたら面白そうですが、そういう理由でスルーかな。


<魔女の恋愛>
イメージ 5
ときめきたい!恋したい!そんな乙女心に火をつける、胸キュンラブコメ

観る!観る!パク・ソジュンのこのドラマ、お待ちしていました。
「彼女はキレイだった」で素敵だったカレにまた会える〜


そして、史劇2本「チャン・オクチョン」に「王女の男」はどちらも私もオススメ。
史劇オンチの私が勧めても、、???ですが、どれみようかな〜?と悩む方はこれを♪
面白かったですよ〜

そして、「ディア・ブラッド」。私は以前、脱落しちゃったので、何とも・・ですが
私は再視聴もしないな、、な感じ。 へへへ。


・・というわけで、5月も長いドラマは見送り、
「ゴールデンクロス 愛と欲望の帝国」と「魔女の恋愛」の2本を録ってみようかな?という感じ。
そして、タンタラは悩み中。

ではでは、楽しい週末&GWを〜♪

その他の最新記事

すべて表示

里帰りなう

2017/4/30(日) 午後 10:00

帰省しています。 大村湾に臨む山々 飛行機みっけ! 海を染め始め。 おまけ>今日は富士山が綺麗に望めました

今日は、フクちゃん登山部にて、第3回目の山行き。 都民の森から登り始め、三頭山(東峰、中央峰、西峰)〜大沢山〜槇寄山と歩いてきました。 今日のメンバーは部長フクちゃんと新入部員のしょうちゃん ...すべて表示すべて表示

その1武甲山 、 その2子持山 に続いて、日曜日の山歩きより。 武甲山を下り、子持山を経て、大持山を目指して縦走。 小持山の前に、、 子持山と大持山の間に絶景ポイントがあるという耳より情報。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事