サンシルのドラマ日記♪

移行期ブログで更新してます ⇒ https://blogs.yahoo.co.jp/happy_sanshiru0

全体表示

[ リスト ]

ようやく、DVD発売&レンタル始まりましたね!
 

「映画は映画だ」 2008年韓国


イメージ 1

出会うはずのなかった2人の男――俳優・スタ(カン・ジファン)とヤクザのガンペ(ソ・ジソプ)。
気性が激しいスタは、映画の撮影につい熱が入るあまり、次々と共演者を病院送りにしてしまう。
そのため、彼の相手役を引き受けてくれる者など誰もいない。困ったスタは、偶然出会ったヤクザの
ガンペに相手役を頼み込む。俳優の夢を捨てきれずにいたガンペは、出演する代わりにある条件を出す。
それは、2人のファイトシーンを実戦で行うということ。それは、演技ではなく、相手が倒れるまで
闘い続けるということだった…。果たして、“映画”は無事完成することが出来るのか?
そして、その先に待つ2人の人生の行く末はいかに!? 

ヤクザより暴力的でプライドが高い映画スターと、映画俳優の夢を捨てきれないヤクザと、
全く別の世界を生きる2人の男の人生が“映画”の中で交差するさまを描いたドラマ。

cinemacafe.netより



「ジソプさんだ!」「ジファンくんだ!」と以前からずっと気になっていて見たかった映画。
それぞれをメインキャストに添えたメイキングDVDも出るくらいだもの、
ファンとしては気になりますよね〜。

ストーリーは、上のお話のとおり。

こういう映画の紹介文ってぎゅぎゅっと凝縮して凝縮して書かれているものだとばかり思っていたけど
映画を作り始めるところまでは、まさにそのとおり。
凝縮でもない感じ・・。(ちょっと辛口だった??)

ヤクザのガンペに出会ってから、出演をお願いするまでがさら〜っとで
私がガンペなら、「何しに来たの?」って感じで出演までは実現しなかっただろうな。
まぁ、それはそんなに大事なところじゃなかったのかなぁ?
いとも簡単にお話が始まった感じがして・・。

この映画はどちらかといえば、ストーリーを楽しむのではなくって
出演者を見て楽しむ感じかも。(あ、これは、あくまで「私はねっ!」ってことで)

イメージ 2

ジソプさんの表情、やっぱりどことなく憂いを帯びてて、いっつも「意味深」。
そこが魅力なんだろうなぁ〜と思います。

ジファンくんのあの「切れ」ぶりも、なんからしくってよかった・・。

     たぶんね、女性ファンの感想はみなさん、こんなとこではないでしょうか?(失礼)
     ストーリーは、そんなに入っていけないんだよね・・。

     ジファンくんにそんなシーンやらせちゃう?なんて思ったくらいだし。へへへ。


それにしてもラストのシーンはすごかったですね!

本当にあんなところでやったんだぁ〜!
ジソプさんもジファンくんもムツゴロウになっちゃうの。

本筋の「勝負」そのものよりも、あの「ムツゴロウぶり」にびっくりです。

イメージ 3


結局、お話にはついていけていませんが・・ジソプさんもジファン君も素敵でした!



        この記事は、以前投稿しかけて断念したものです。(一度ご覧になった方はごめんね〜)
        今日、ブログチングと話していて、この映画を思い出したので再校してみました。

 
 
 

閉じる コメント(10)

o(^0^)oオッw(^○^)wハ〜♪ って古っ!!
この映画〜気になってたんだけど・・・
この二人顔を真っ黒にして頑張ったんだね〜(* ̄∇ ̄*)
この前〜近所のレンタルショップが100円だったので
覆面ダルホ〜演歌の花道を借りて観たんだけど面白かったよ!
是非〜観てみて!
「ラスト・スキャンダル」あと少し!楽しんでます♪
だけど〜自殺しちゃって悲しい(T^T)
ポチ

2009/10/26(月) 午前 6:35 ハッピー

ハッピーさん、おはようございます〜〜w(^○^)w〜〜
今日ものりのり♪♪ ふふふ♪♪

「覆面ダルホ〜演歌の花道」って・・タイトルがそもそもぷぷぷ!です。
要チェックですね。

「ラスト・スキャンダル」最高でしょう?!
私も最初からもう1回みたくって
再放送を網を張ってまってるところです(笑)

2009/10/26(月) 午前 7:01 サンシル

アバター

メイキングを見た時におもしろそうって思ってたの。。。
ジソブもいい感じだったし・・・。
それよりジファンがかなり素敵で(#^.^#)
レンタル行かなくっちゃ!!

2009/10/26(月) 午前 7:07 Mmama

Mmamaさん、メイキング、ご覧になったのね〜。
気になる映画でしょ??
二人ともホント役者として光ってみえました。

2009/10/26(月) 午前 8:01 サンシル

顔アイコン

最後の泥んこは、ほんと、あそこまで〜〜〜だったよね。
どちらがどちらかわからないくらいでした。(笑)

2009/10/26(月) 午前 9:15 みらい

顔アイコン

これは凄いと聞いて(いろんな意味で凄いと…)
絶対に見ようと思う(笑)
研究のために!!(なんの!?)(爆)
賞もとってるから見なくっちゃ〜♪

2009/10/26(月) 午後 3:47 Love

みらいさん、どろんこのシーンは印象的だったぁ〜。
メイキングではこの辺どうだったのかなぁ??
見てみたいなぁ〜

2009/10/26(月) 午後 7:00 サンシル

Loveちゃん、ぷふふ。あ、あのシーンね〜〜!
きゃははは。通じちゃったよぉ〜
主役のお二人さん、ホント頑張ってたから見てみて〜(後学のためにも!笑)

2009/10/26(月) 午後 7:08 サンシル

顔アイコン

私のカジョク〜ウリジソプ〜〜!サランヘヨ〜。

2009/10/27(火) 午後 11:30 har*h*rubo*u

はるはるさん、え?そうなの〜〜!!私も私も〜

2009/10/28(水) 午後 9:09 サンシル


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事