サンシルのドラマ日記♪

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/ba/happy_sanshiru/folder/1181098/img_1181098_29846654_6?1278284036

今日はすっごくいいお天気!

お布団をあれこれローテーションしながら干して・・

汗まみれの床のマットを洗い・・(我が家の干物女、いつもここでごろごろしています。)

家事でいい汗かいています♪


    https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/ba/happy_sanshiru/folder/1181098/img_1181098_29274512_5?1247150479


早起きして、お弁当を作って一通りドラマを見終わった9時ごろ・・

のそのそお寝坊パパくんがおきてきて、

「今日はお昼何食べる?」

   このセリフ、土曜日の「お決まりのセリフ」になってきました。

   あれれ、うちの中にも小さな「ランチ教支部」発足?
   妻の日ごろのランチ三昧を知ってか、
   うちのパパ君まで土曜のお昼は「どこか・・!」というのが定番になりつつあります。


う〜ん、残念。

私はそろそろお昼寝が恋しくなってきてよ・・。今日はお一人で〜https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/ba/happy_sanshiru/folder/1181098/img_1181098_31478787_22?1278737373

「じゃぁ、一人でシラス丼食べてくるわ〜」
   パパくん、一人寂しく出て行きました。
   今頃、シラス丼で膨れたおなかを抱えて、この炎天下の下、高校野球の地区予選でも見ているのでは・・?
   私は暑くてそれは付き合えません〜。

   というわけで、つれない妻サンシルはお昼寝から目覚め、パソコンに向かっています。
   お天気だからね〜。お布団の番しなくっちゃだもんね〜!


    https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/ba/happy_sanshiru/folder/1181098/img_1181098_29274512_5?1247150479



さて、ここからは先週のお話。

先週は私にとっては貴重な繁忙期の土曜日。

本当のところ、家族を放っぽりだして仕事に精を出したいところ(笑)をちょっと頑張りました。

そう、上のセリフ
「今日はお昼何食べる?」
にのって、久しぶりに「てくてく隊」の出動!

遠出ではなくて、たまには近場を散策しよう!・・「多摩境」をめざして歩くことになりました。

   「多摩境」といえば最寄の駅から3駅ほど先。

   ん〜近場なの、これ?・・結構あるなぁ・・・

   多摩境に一体どんなステキなお店が待っているのやら・・???


    https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/ba/happy_sanshiru/folder/1181098/img_1181098_29274512_5?1247150479


近場なら・・、実は一つ気になるお店があったのになあ・・。
駅の向こうの緑の山にあるらしいレストラン。(カフェ アスタナガーデン)
そっちを覗いてみたいかも・・(by サンシル)

「じゃぁ、そっちをぐるっとまわって多摩境まで抜けるか・・!」

   ぎょっ! それって、歩く距離が増えただけじゃなぁい???
   私の気になるお店は、目的地にはしてもらえないの?


・・・こんな感じで、先週の土曜日は、とりあえず、駅の向こうを目指して歩き始めたのでした。

   
イメージ 1



    出発時刻 am11:00


・・・というわけで、1週間遅れですが、しばし「てくてく隊レポート」続けます・・(笑)(⇒続き1

      あ、こんな感じでサンシル家の「てくてく隊」は出動を始めます。
      参加されたい方は、どうぞ、いつでも一コメ下さい♪ お誘い申し上げます〜

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

サンシルちゃんも、歩数計を持つべきよ〜〜(笑)

2010/7/10(土) 午後 10:07 みらい 返信する

アバター

みらいさん、やっぱり?
でもね・・ここで語らない日は殆どじぃぃぃぃぃっとしてて
一日中バランスボール(笑)に座ってて、そこから動かないの。
これって・・やっぱり0歩?

2010/7/11(日) 午後 9:32 サンシル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事