サンシルのドラマ日記♪

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/ba/happy_sanshiru/folder/1181098/img_1181098_33487837_6?1289194340

「神の天秤」 ☆ 全16話
BS11 10月1日〜 金曜 10:00〜

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/ba/happy_sanshiru/folder/1181098/img_1181098_33487837_6?1289194340

イメージ 1


恋人殺しの真犯人は、名検事を父親に持つ親友だった・・・
被害者と被疑者の立場から、事件の真相を暴く法廷サスペンスドラマ

恋人の死、弟の逮捕、母親の自殺、そして親友の裏切り・・・
想像を絶する展開とリズムで、ジュナ(ソン・チャンウィ)はさまざまな苦難に立ち向かう。
一方、正当防衛だったとは言え、女性を殺害してしまったウビン(イ・サンユン)は元々は洗練された好青年だったが、事件を経て悪役へと豹変していく。
正義の女神はどちらに微笑むのか・・・俳優陣も知らされていなかった衝撃のラストに息もつけない!

あらすじ・・・

検事になるため、日々勉強を重ねるジュナ(ソン・チャンウィ)と、ジュナを支える家族たちは、貧乏ながら楽しい生活を過ごしていた。しかし、借りたばかりの屋根裏部屋で、恋人のウンジ(イム・ヒョソン)が何者かに殺されてしまう。
一方、先輩の家に遊びに行ったが、いきなり見ず知らずの女性に殴られ殺してしまったウビン(イ・サンユン)。
罪悪感で母親に告白するが、母親もまた事件の真相を隠し、ウビンをアメリカに留学させる。
帰国したウビンは殺してしまった女性の恋人・ジュナと偶然出会い、親友となるが・・・。


日本語字幕放送・全16話・BS初放送

出演者・スタッフ

CAST
チャン・ジュナ役/ソン・チャンウィ(「黄金の新婦」「イ・サン」)
キム・ウビン役/イ・サンユン(「エア・シティ」「憎くても可愛くても」)
シン・ヨンジュ役/キム・ユミ
ノ・セラ役/チョン・ヘビン

STAFF
演出:ホン・チャンウク(「江南ママの教育戦争」)
脚本:ユ・ヒョンミ(「グリーンローズ」)           BS11ドラマHP 「神の天秤」より



只今、放送は10話まで終わったところ。(明日の放送が11話。)

正直言って、これはもう上の紹介の通り・・!

想像を絶する展開とリズムで・・・

ほんと、ほんと、のほほ〜んと見ていられるドラマではありません。

はらはらどきどき☆ 視聴が止められない・・。

つい最近「開封」したばかりなのに、不覚にももう追いついてしまいました。

お話は・・司法試験浪人苦学生のジュナ(ソン・チャンウィ)が恋人殺しの罪(冤罪)で
逮捕されるところから始まります(第1、2話)

 ☆ことの真相はこう。
   ジュナのために部屋を借りて引越しまでしていた恋人のウンジ。
   そこで変質者に襲われる。かなづちで応戦し、変質者を撃退。

   ・・とそこに、この部屋の前住人を訪ねてウビン(イ・サンユン)がやってきた。
   変質者再来・・とかなづちを振りかざすウンジ。
   ウビンは頭をぶたれながらもそこにあった法律書で防御。
   そして、身を守るためにウンジを突き飛ばした。
   ウンジは壁の角に頭をぶつけ、その反動で床に倒れこむ。
   ・・そこには、鉄アレーが! 悪しくもウンジはそこに頭をぶつけ・・・

   「正当防衛」とは思いつつも、「死」を前に慌てたウビン。
   自分の残したと思われる指紋をふき取り、自己防衛に使った法律書のカバーを破りとり
   その場から逃げ去った。

   殺人現場となったのは屋根裏の部屋。
   証拠隠滅?のはずが、そこには「女神の天秤」のキーホルダーが残されていた・・

   この「女神の天秤」のキーホルダー、実は一つしかない特注品。
   この事件の日に、司法試験の合格祝いにウビンがもらったばかりのものだった・・!

   つまりは「変質者」がいて、婦女暴行を試みたけれど、反抗され未遂で逃走。
   そこに「不意の来訪者」が来て、「変質者」と間違われ攻撃を受けた。
   そして、防衛の際に誤って殺してしまった・・(「正当防衛」成立?) ということ。


・・この事件、発見者(通報者)はウンジの彼ジュナ!

部屋に残された指紋といい、状況から、ジュナが犯人とされてしまう。

本当にそれだけで・・?(←ちょっと納得がいかないよ〜)

それを嘆き哀しむ母。

その母のため、「真相究明」のために、兄の代わりに「真犯人」として出頭したジュナの弟ヨンハ。

「自白」が通り、ヨンハが「真犯人」としてつかまってしまう・・・

ヨンハの冤罪を晴らすためには、敏腕弁護士の力をかりたいが、そのためには多額の着手金が必要・・

母はそのために自らの命をたった・・・


そして・・愛する恋人に、母を失い、弟は刑務所・・というジュナ。

必死の思いで勉強し、司法試験に通った!

・・とそこでウビン(真犯人??)と出会う・・


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/ba/happy_sanshiru/folder/1181098/img_1181098_33487837_6?1289194340


本当にテンポがよくて、ジェットコースター級の視聴で10話まできたところ。

ジュナは「女神の天秤」のキーホルダーの持ち主がウビンだと知り

またそのウビンが事件の日、あの屋根裏部屋へ行ったらしい・・ということも調べ・・

ウビンが限りなくグレーに見えている。

そして・・「模擬裁判」(授業)でこの事件を扱った!

弁護士ジュナに、検事ウビン・・

陪審員の判断は・・

8対1で被告に無期懲役が言い渡された・・。



明日の11話、ちょぉ〜〜楽しみ!!

見てる方いらっしゃるかな? どきどきが止まらないけれど、面白いよね〜☆

このどきどきは、「復活」とか「魔王」にちょっと感じが似ているかなぁ・・。


      これからご覧になる方は・・
      最終話まで全部揃った状態で見始めたほうがいいかも〜。
      あとね、「第1話」「第2話」を目を皿のようにしてじっくり見ておいてね!


      BS11ドラマHP 「神の天秤」

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

なかなか面白いでしょ(^ー^)ノ
うん!復活とか魔王に似てるかも?
16話だからあっという間だよ(o^-^o) ポチ

2010/12/10(金) 午前 8:26 ハッピー 返信する

アバター

ハッピーさん、おはようございます〜!
うんうん、すごく面白いです〜〜〜。
でも、悲しいかな・・続きは週1放送なの。
こんなことならあと一月待てばよかった・・
ポチ☆ありがとうございます♪

2010/12/10(金) 午前 9:30 サンシル 返信する

おっとはまってますなー。DVDの宣伝では神の天秤シンドロームがおきたようなこといってたけど、そこまではないなとおもったいたら、
ないとは言い切れないかんじね。
母にビデオとってもらってるからゆっくり視聴になるけど、ソンチャウィさんがたのしみだわー。

2010/12/10(金) 午後 1:51 おくっち 返信する

アバター

内緒様、ふふ、全然そんなこと気にならないです〜
感性が一緒ってことで逆に嬉しかったりして?
「神の天秤」オススメですよ〜。
でも・・私はこのあと週1かと思うと、ちょっともどかしい〜
ポチ☆ありがとうございます〜!

2010/12/10(金) 午後 11:33 サンシル 返信する

アバター

おくっちさん、うん、これは嵌るよ〜。
ちょっと怖いって感じちゃう人もいるかもしれないけれど、
私はこういうテンポがあるのって好きかも!
見始めたらきっと一気よ〜。お楽しみに♪

2010/12/10(金) 午後 11:34 サンシル 返信する

顔アイコン

これは録画しているのよ〜〜。
ちゃんと見るね(^_-)-☆

あ〜、また見たいものが溜まってきたわ。

2010/12/11(土) 午前 9:54 みらい 返信する

アバター

みらいさん、ちゃんと録ってらっしゃるのね〜!
全部揃ってから見始めてくださいね〜。
大丈夫、大丈夫、溜まってもこれはきっとすぐ見終わっちゃいますよ〜。

2010/12/11(土) 午後 10:23 サンシル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事