サンシルのドラマ日記♪

移行期ブログで更新してます ⇒ https://blogs.yahoo.co.jp/happy_sanshiru0

全体表示

[ リスト ]


おはようございます〜♪ 今日もいいお天気ですね〜☆
今日は暑いのかな?寒いのかな・・? あ〜、寒そうですね、ちょっと。

今日は、昨日の「サンシルドラマデー」(笑)に観たドラマから。
一日中、その殆どはこれをず〜〜〜〜〜っと観ておりました。


「君はどの星から来たの」 ☆ 全16話
BS11 月〜金13:00〜 2011.10.5〜10.26

イメージ 1

〜周囲の反対と闘いながら愛を貫こうとする二人の感動ラブストーリー〜

チェ・スンヒ(キム・レウォン)は新進気鋭の映画監督。3年前に初恋の人であるヘスと一緒にドライブ中、思いがけない事故に遭い、ヘスは死に彼だけ生き残った。それからというものスンヒは死んでしまったかのようにひっそりと暮らしていた。しかし昔の同僚に誘われ嫌々映像の仕事に戻ってくる。ロケハン先の田舎で出会ったのは洗練された恋人にそっくりの、しかし、山猿のような娘キム・ポクシル(チョン・リョウォン)。どこの星から来たかと思うような不思議な娘になぜか惹かれていくスンヒ。やがてこの娘が悲しい宿命のシンデレラだと知る。周囲の反対と闘いながら、愛を貫こうとする二人の感動ラブストーリー。

2003年「屋根部屋のネコ」でトップ俳優の仲間入りを果たし、「ラブストーリー・イン・ハーバード」「食客」など着実に演技力に磨きをかけているキム・レウォン。
「君はどの星から来たの?」という不思議なタイトルが注目を集めた本作品。韓国MBCで放送されるやいなや大反響になり裏番組の『春のワルツ』(冬ソナシリーズ)に圧勝。視聴率No.1を独走した恋愛ドラマとなりました。

BS初放送!! 日本語字幕放送・全16話・HD・ノーカット(CMあり)

CAST
チェ・スンヒ役/キム・レウォン(「雪だるま」「食客」、「ラブストーリー・イン・ハーバード」)
キム・ポクシル(ヘリム)、イ・ヘス役/チョン・リョウォン(「私の名前はキム・サムスン」「秋の夕立」、「幻の王女チャミョンゴ」)
ハン・ジョンフン役/パク・シフ(「イルジメ〜一枝梅〜」「検事プリンセス」「僕の妻はスーパーウーマン」
ユン・ミヒョン役/カン・ジョンファ(「空くらい地くらい」「不良主夫」
キム・スノク役/イム・イェジン(「キツネちゃん、何しているの?」
アン・ジニ役/イ・ボヒ(「神様、お願い」「怪しい三兄弟」
イ会長(イ・ヨンノ)役/ソン・ジェホ(「拝啓、ご両親様」、「熱血商売人」「パートナー」「神の天秤」
チョン・ソンジョン役/オク・チヨン(「ごめん、愛してる」)
チェ・スイル役/イ・ヨンハ(「ごめん、愛してる」、「サンドゥ,学校へ行こう」
チョ先生(チョ・ドゥシク)役/キム・ハギュン(「テジョヨン」「大王世宗」「みんなでチャチャチャ」
※ ここでのドラマタイトルのリンク先はサンシルの過去の感想日記です

STAFF
監督/ピョ・ミンス(「フルハウス」)
脚本/チョン・ユギョン


あ〜、「フルハウス」と監督さんが一緒なんだぁ・・。そういえば、流れる空気が似てました〜!

このドラマ、ず〜〜っと前に観ていたときに、ドラマの放送スケジュールがうまくつかめず、途中脱落・・。
続きは・・?と気になっていたの。
やっと出会えた放送♪ でも、私が逃していたのは、ほんの最終回だけだったみたい。
観ていたら割とお話を覚えていました。

でもね、前回は大事なところを逃してみていたようで・・
ヘリムはヘスのそっくりさんが見つかっただけで、似てるから養子縁組でもしたのか・・?と
そのあたりを探りながらみていたのですが、あ〜、実の姉妹だったんですね〜。
姉妹、姉妹・・って言ってたのは本当の「血族」の意味での姉妹だったんだ〜!
そこが違うと随分印象が変わるようで、今回の視聴、随分すっきりしました!

・・で、再視聴だったわけですが、嬉しいびっくりが一つ! こんなところでシフ君に再会

レウォンくんがライバル?
イメージ 2
ヘスにもヘリムにも恋するジョンフンで登場でした。

俳優さんとは出会う順序が大切なようですね〜。
ここでのシフ君、優しく素敵な役だったのに、前回は全くスルーでございました。
(・・だから、今回のご登場にはもぉ、びっくりでした

お話は、上のBS11さんのご紹介の通り。
・・うん、面白かった・・。でも・・多分、私は皆さんほど嵌ってないかも?

この髪がだめだったかしらね〜?

イメージ 3
あ〜、うそうそ!
この髪はそれなりに・・可笑しくてよかったかも?(笑)

でも・・済州島でのどぎまぎレウォンくんや、髪の毛↑かたっぽ結ぶレウォンくんや
後半多かったハグハグ・・のレウォンくん、好きでした☆
レウォンくんのハグハグにはちょっとドキドキ 私もハグハグしてほしい〜

・・というわけで、復習終了♪

何だろう?このすらっと終わる感じ?
あ〜、このドラマ、山がなかったのかも・・?





私、次は・・BS11のイルイル放送中の「アイ・アム・サム」に入ります〜!

閉じる コメント(12)

内緒様、おはようございます〜♪
え〜〜!そこ?(笑)(笑)だめ〜笑が止まりません・・・・(笑)(笑)
私もそれは常々感じておりましたが、こうやって文になって読むと(爆)
・・ってそれでも私はドキドキしたけどねっ。

ん〜?うまいかどぉかはわかりませぬ。
でもいつも主役よね〜

2011/10/27(木) 午前 8:32 サンシル

顔アイコン

わたしは、このドラマけっこう好きでしたよ〜。
音楽も好きだったかな。

2011/10/27(木) 午前 9:18 みらい

視聴お疲れ様でした。
レオン君のビジュアルが1番格好いいと
思ったのがこのドラマですぅ。
ウフフ。でも役柄で好きなのは「マイラブパッチ」
この時は目がくっきり二重じゃないのよ(笑)

2011/10/27(木) 午前 9:52 ももまる

顔アイコン

視聴お疲れ様でした。
このレウォンは私もビジュアル的に一番好きです。
ただ・・・
会合の時にも良く話してましたが、リョウォンちゃんが
どんどん苦手になっています。

2011/10/27(木) 午後 10:09 may

顔アイコン

なんとBS初登場だったのネ〜
同じくレウォン君ビジュアル的にはこのドラマが一番好きかも〜一番痩せているよネ〜このドラマは相手役のチョン・リョウォンさんがダメでしたネ〜そうそうシフ君も出演してたのよネ〜髪型が変だった記憶が〜4年間の過去記事があったのでTBさせてくださいナ〜

2011/10/27(木) 午後 10:21 Maple

みらいさん、おはようございます〜☆
うんうん、そうおっしゃってましたよね〜。
私は多分、主役の彼女にあんまりぴんと来ないんだと思うんです・・

2011/10/28(金) 午前 8:06 サンシル

ももまるさん、おはようございます〜☆
あ〜!確かに。1番かっこよかったかも?(ってハーバードは前すぎて忘れちゃった・・
「マイラブパッチ」?・・なんだか面白そうなニオイが・・(笑)
チェックしなくっちゃっ♪

2011/10/28(金) 午前 8:10 サンシル

mayさん、おはようございます〜☆
やっぱり、ここでのレウォン君は他より秀でてだんですね〜
へへ・・リョウォンちゃん、実は私も。
幻の王女・・はまだ見始めていないんですが、それも彼女ですよね?
ちょっと不安だな〜

2011/10/28(金) 午前 8:17 サンシル

MAPLEさん、おはようございます〜☆
あら〜、MAPLEさんまで・・!そんなに他と違ったんですね〜。
うん、確かにかっこよかったかも☆
チョン・リョウォンさんね・・やっぱり?
シフ君、そんなに変ではなかったけど、これがお初だとやっぱり目にとまらないかも・・な感じでした(笑)

2011/10/28(金) 午前 8:20 サンシル

あ、MAPLEさん、TBありがとうございました。
これから覗きに伺います♪

2011/10/28(金) 午後 11:05 サンシル

私も視てました。何気に見始めて初レウォン君でした〜

決してイケメンじゃないけれど、白過ぎる歯と笑った時のに〜っとなる目にちょっと胸キュンでした〜

2011/10/28(金) 午後 11:28 [ chienry ]

chienryさん、ご覧になってたんですね〜。
初レウォン君でしたか・・?笑顔、とっても柔らかくていいですよね〜♪♪
そうそうあの目、私も好きです♪

2011/10/29(土) 午前 8:13 サンシル

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事