サンシルのドラマ日記♪

移行期ブログで更新してます ⇒ https://blogs.yahoo.co.jp/happy_sanshiru0

全体表示

[ リスト ]

 
細々と・・週次で観ていました。 それがいけなかったかな・・
 
「太陽を抱く月」 全20話
BSプレミアム 日21:00〜 2013年1月20日〜6月16日
イメージ 1
 
二つの太陽と一つの月 天のいたずらが過酷な恋の始まりを告げる。
韓国王朝時代の架空の王と、記憶を失って巫女として生きる女性の切ない愛を描くファンタジー・ロマンス史劇
韓国で100万部以上のベストセラーとなった原作小説をドラマ化。純愛、三角関係、記憶喪失、運命、そして歴史ドラマならではの陰謀や権力、呪術の要素を加えた究極のタンターテインメント。
太陽のようにあたたかく輝く王子フォン、太陽を優しく抱く月のような少女ヨヌ。2人は運命に導かれるように恋に落ちるが、婚礼を目前にヨヌが原因不明の病にかかり命を落としてしまう。その陰には、朝廷の権力争いによる陰謀が…。8年後。若き王となったフォンは、ヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。しかし、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失い、巫女としてこの世に生きていた。2人の運命の歯車が再び回り始める…。
 
演出:キム・ドフン、イ・ソンジュン
脚本:チン・スワン
原作:チョン・ウングォル
制作:MBC/Pan Entertainment(2012年 韓国
※ このドラマの時代背景は架空のもので、歴史上の人物、事件とは関係ありません。

キャスト
ホ・ヨヌ[ウォル]/ハン・ガイン(声:沢城みゆき)
イ・フォン/キム・スヒョン(声:新垣樽助)
陽明君/チョン・イル(声:小松史法)
ポギョン/キム・ミンソ(声:渋谷はるか)
キム・ジェウン[ウン]ソン・ジェリム(声:保村真)
ホ・ヨム/ソン・ジェヒ(声:佐藤拓也)
旼花王女/ナム・ボラ(声:小林由美子)
ソル/ユン・スンア(声:小松由佳)
チャン・ノギョン/チョン・ミソン(声:岡寛恵)
大王大妃/キム・ヨンエ(声:弥永和子)
ほか
 
子役の熱演&人気の美少年たち
子役たちの演技が光るドラマ序盤。ヨヌ役には、韓国で「国民の妹」と呼ばれ、『トンイ』でもおなじみのキム・ユジョン。13歳に成長し演技力とかわいらしさに磨きがかかった。フォン役のヨ・ジングは、王になるべく存在感とヨヌへのまっすぐな恋心を好演。2人のほほえましい恋模様は胸キュンもの。さらに人気の美少年も勢ぞろい。ヨヌの兄を演じるK−POPグループZE:Aのイム・シワンや悲しい運命を背負った陽明君役のイ・ミノ、物静かな王の護衛官ウン役のイ・ウォングンと魅力的な若手俳優たちが物語に華を添える。
 

あっちこっちで、「好評」を目にしていました。
それを眺めていたら、もしかして、今年の一番?!と期待は大きく・・
これは!と思いながら観ていましたが、あれれ・・?ごめんなさいね〜。
私は意外にも熱くはならず、さら〜っと視聴完了。
 
入り込む余地が見いだせなかった・・というか、自分が乗り移る人がいなかったというか・・(笑)
 
呪術でうんぬん・・ちょっとドライに観すぎましたかねー?
 
イメージ 5
相関図(NHKドラマHPより)
 
 
 
 
 
まずは子役ちゃん時代。 うんうん、面白かった!
 
イメージ 2
 
それで?それで?
 
既に思いが交錯?! ありゃりゃ・・とみていると、呪術でヨヌが〜〜
 
憎き奴らめ〜〜!! と思いながら観ていたら・・子役ちゃんが大人に。
 
イメージ 3
 
ん〜〜?! さすがに、このヨヌはまよいませんでしたが・・
 
他の方はちょっと・・
 
あなたはどなたでしたっけ? 大人になるとイメージが大きく変わる方々に誰が誰やらわからず・・。
 
旼花王女に至っては、あれ?この子だけ、子役ちゃんのまま・・?という感じだし・・(笑)
 
私、こんなところでつまずいていました(笑)
 
 
 
 
お話は、王様とヨヌの物語なのでしょうけれど、密かに「陽明君(ヤンミョングン)」の出番を待っておりました。
 
イル君、やっぱり素敵☆
 
風貌からしてヨヌのお兄様でご登場か?と思いきや、王様の兄。 風来坊の兄者役なの。
ふ〜〜ん、そっちかぁ・・
 
王位継承においても、恋心においても、王様(弟)とはライバル?!
 
イメージ 4
 
「陽明君(ヤンミョングン)」物語を展開させるためにも、ヨヌとの恋で盛り上がって欲しかったような気もしますが
でもやっぱり、ヨヌとの恋のお相手は王様かな〜。
 
・・とそんなことを思っていたら、最終話☆
 
やってきました! 「陽明君(ヤンミョングン)」の舞台!!
 
あたかも謀反の「頭」のように登場した陽明君。王様の首に剣を向けたが・・
 
イメージ 6
ここ!ここ!
いや、この後の戦い始まってのところかな・・
 
「陽明君(ヤンミョングン)」物語の一番の見どころ
 
陽明君(ヤンミョングン)・・と哀しい結末ながらも、やっぱり彼よね〜と感動覚えていたところ・・
 
ん?
 
ほんの数分のうちに、その余韻はどこへやら。
 
やっぱり・・このドラマは、王様とヨヌの物語よ・・とすぐお話はそっちに。
 
ちょっとなー。それが寂しかったです、とっても。
 
ぬか喜びさせられた・・というか、肩透かしにあったというか・・そんな感じ。
 
最終話も一瞬熱くなってみたものの、終わってみたらさらりと・・でございました。
 
 
どうせ、呪術がまかり通る世界。 陽明君(ヤンミョングン)不死身で戻してもよさそうな・・?
 
そうも思ったりして(笑)
 
 
というわけで、評判からすると、私が思いっきりはまりそうな路線か?と思っておりましたが、
こんな緩い感想を上げる感じでございました。
 
ん〜〜
 
もうちょっと、陽明君(ヤンミョングン)物語的要素があってもよかったかも?なんてね。
(あーしつこいね・・笑)
 
 
そうそう、放送前の特番で紹介されていたヒョンソン(王様付の内官)。
 
うんうん、彼は要チェック!
 
笑いを取る細やかな演技炸裂!! 王様とのやりとりは、コントのようでした(笑)
 
 
 
 
さてさて、来週のこの時間は、「太陽を抱く月」の総集編の放送です。みなくっちゃね♪
そして次のドラマ「馬医」(全50話)は7月7日から始まります。
これは私も観られるドラマかしら・・? 週1の50話・・ってことは、1年がかりの放送?!
ん・・。 大丈夫かなぁ・・? ちょっと悩むところ。
 

閉じる コメント(25)

サンシルさんが珍しく辛口ですね!
陽明君派だとちょっとツラいですよね。
私はずーと王様目線でしたのでokでした。
スヒョンくんの声の強弱の使い方などうまあなぁと思いながら見ました。
ガインちゃんとも私はそれほど年齢など気にならなかったです。
作り物のお話なので、サラーと見たのが逆に良かったのかもです。

2013/6/20(木) 午前 10:58 may 返信する

顔アイコン

私は陽明君(ヤンミョングン)がいい人でよかったです。
あの最後は悲しいけど上の人は上の人で自分では思わないところで
悪事があったりするからほんと大変ですよね〜。
子役のときがおもしろかったです。
ペクドンスの子役もあのあ男の子だったのでおもしろかったです〜!

2013/6/20(木) 午後 3:19 りんご 返信する

顔アイコン

おつかれでーーーす。
前評判と自分の想いは必ずしも一致しない・・・
子役よすぎだよん、私も途中から。。。予約さえ面倒になり・・・
でも、ダイジェストが放送になるので再トライです。
サムスンの時の子役ちゃんがえらい大人になって・・・おばちゃんはそれに満足(^^ゞ
しかし、管理人さんと・・・似ちゃうな〜 削除

2013/6/20(木) 午後 3:37 [ あゆみ ] 返信する

顔アイコン

期待が大きすぎてガッカリ〜ってことあるよネ。
このドラマはイッキ観したほうが、盛り上がったかも〜
でも、私のリア友は週1放送でも、すっごい嵌ったらしくスヒョン君の他の出演作品あれば教えてください〜ってメールがきました。
どうも期間限定の映画もあるらしく、リア友それ観にいくらしいです。

2013/6/21(金) 午前 0:05 Maple 返信する

顔アイコン

サンシルさん、視聴お疲れさまでした。
私は子供時代から嵌っちゃいました〜
スヒョン君の演技が最高でした!♪
内宮のキャラ大好き(笑)

2013/6/21(金) 午前 0:34 タカ 返信する

みらいさん、こんばんは〜☆
ありゃりゃ・・やっぱりちょっと辛口でした?
でもね、嫌いではなかったんですよ。
子役ちゃんたち、ホント上手でした!
ハン・ガインちゃんねー。王様のお相手にはちょっと落ち着いてみえちゃったかなー

2013/6/21(金) 午前 1:53 サンシル 返信する

くみくみさん、こんばんは〜☆
そっかそっか。微妙なカットも私の嵌りを遮ってた?
うんうん、どっぷり行くには字幕版の一気観に限りますね♪

お友達は本まで買うほどにどっぷりでしたかー
メインはラブラインだったのねー?ふむふむ。

キャストはねー、子役ちゃんにだいぶ持って行かれた感ありでしたね。
あのばっちりの後だからねー。

そうなの。「馬医」!!週1の50話よー。
お正月休みとか入るだろうし・・1年越しね。どうしようかな?

2013/6/21(金) 午前 1:57 サンシル 返信する

mitoさん、こんばんは〜☆
私も嫌いなドラマではなかったんです。
うまく言えなかったけれど、伝わりました?ありがとうございます〜

子役ちゃんたち、本当に素晴らしかったです。
そのあとを引き継ぐとなると、ちょっとやそっとでは難しいところはあったでしょうけれど・・
そうなの。なんだかちょっと配役に違和感も残り・・。
ストーリーもちょっと厳しかったですねー
陽明君にソルもそうですが、王妃様の最期のフォローもなくて
それもちょっとかわいそうに思いました。
ウンとソルをカップル、陽明君は出家、そしてチャンシルと一緒に人助け!
うんうん、そういう続きが想像できそうな膨らんだ終わりでもよかったかな〜

内官のヒョンソンさん!!ほ〜んといい味出されてました。
こういう役の方って、ぴりりと山椒の役?
見どころも増えてお話が楽しくなりますねー

2013/6/21(金) 午前 2:07 サンシル 返信する

視聴お疲れさまでした〜
ヤンミョングン物語に爆っ・・!!
最近のイルくん、いつも美味しい所持っていきますから
ここはスヒョンくんに譲りましょうか〜(笑)
若い世子の禁断の恋話・・
盛り上がらないわけがなかったです。

2013/6/21(金) 午前 8:18 [ ダルレ ] 返信する

mayさん、おはようございます〜☆
ほんと、私にしてはとっても珍しい(笑)
でも実は・・最近週1放送を週1で観てるとなかなか嵌れない・・。
ん〜〜

そっか。視点の違い?
陽明君にはもっともっと登場してほしかったな。
でも、だからと言ってスヒョンくんの王様も嫌いじゃない(笑)
ガインちゃんは、年の差よりも、雰囲気かなぁ〜。ちょっと落ち着いて見えました。

2013/6/21(金) 午前 9:42 サンシル 返信する

りんごさん、おはようございます〜☆
陽明君がいい人で・・うんうん、私もそう思います。
使われたフリして意を貫く。最後までかっこよく見えました。
でも・・悲しかったですよね。

子役ちゃんたち、ホント頑張ってましたね〜
ペクドンスも観終わりましたか?あれもよかったですね〜〜

2013/6/21(金) 午前 9:44 サンシル 返信する

顔アイコン

良い人や一途な人たちは救いがあった方がいいですよね
でも、ソルを演じた女優さんはあの最後のシーンを台本で見て出演を決めたとか・・・作る側は違うんでしょうね

2013/6/21(金) 午前 10:36 [ mito ] 返信する

あゆみさん、こんばんは〜☆
うん、そういうものかもしれないです。それに期待が大きすぎたのも・・
やっぱり子役ちゃん素晴らしすぎましたかね

そうでした!来週ダイジェスト版の放送ですね!
せっかくなので上に加筆しておきます。私も観なくっちゃ♪

2013/6/21(金) 午後 11:05 サンシル 返信する

MAPLEさん、こんばんは〜☆
今日はお世話になりました♪

うんうん、期待が大きすぎたのかも?やっぱりイッキ観にかぎりますねー。
つくづくそう思いました。
リア友さん、期間限定の映画も追いかけちゃいますかー。
スヒョン君にめろめろ?じゃぁ、今日のお店教えてあげなくっちゃね。

それにしても私たち・・感性ぴったりでしたね。
私は後2話になっちゃいました・・。明日、明後日お休みでさびしい〜〜

2013/6/22(土) 午前 0:08 サンシル 返信する

タカさん、こんばんは〜☆
タカさんもどっぷりでしたかぁ?やっぱりすっごく評判がいいみたいですね。
スヒョン君、うんうん、よかったです。
内官もねー。スヒョン君とのやりとりが可笑しくて♪楽しかったです。

2013/6/22(土) 午前 0:10 サンシル 返信する

内緒さま、ありがとうございます〜♪
そうなのかなぁ・・?それなのにどうしましょう?こんな辛口の感想書いちゃって・・

2013/6/22(土) 午前 0:11 サンシル 返信する

ダルレさん、こんばんは〜☆
これって・・ダルレさんの殿堂入りドラマでしたよね?
だから私もきっと激嵌り・・と思って観始めたのですが
週1日本語吹き替えカット放送・・あれれ・・三重苦?!
うまく嵌れませんでした・・。

イル君、いいです〜とっても。やっぱり、ヤンミョングン物語に期待しちゃうでしょ?(笑)
でも・・そうですね。いいとこどり続きも申し訳ないですかね〜(笑)
それにスヒョン君の王様も素敵でしたし♪

2013/6/22(土) 午前 0:18 サンシル 返信する

mitoさん、こんばんは〜☆
ホント、そうですね。
視聴者のわがままではありますが、報いてあげたくなりますね。
ソルの女優さん、そうなんですかー!
そう聞くともう一度、彼女に気を付けながら、今度は字幕放送でみてみたいです。

2013/6/22(土) 午前 0:20 サンシル 返信する

顔アイコン

私 嵌りに嵌って寝ずに見たドラマなのよ〜
イッキに見てほしかったな〜いイルくんは切ない役どころでしたね〜

スヒョン君の演技もどつぼでした私
私のドラマの感想TBしていきますね〜

2013/6/24(月) 午前 0:20 葉月 返信する

葉月さん、おはようございます〜
やっぱり思いっきりどっぷり行けるドラマだったんですねー
イッキ観侮れず
2時間の総集編を録画したのでしっかり復習したいと思います。

うんうん、スヒョン君、よかったです♪
TBありがとうございます。これからお邪魔します。

2013/6/25(火) 午前 8:02 サンシル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事