サンシルのドラマ日記♪

移行期ブログで更新してます ⇒ https://blogs.yahoo.co.jp/happy_sanshiru0

全体表示

[ リスト ]


今はこれを追いかけていますが、、どぉ?これ・・?

「結婚の女神」 全36話

BSフジ 月〜金9:56〜 2015.5.19〜

イメージ 1

イントロダクション
3年前から知っている男か、3日をともに過ごした男か。結婚という人生の岐路に立ち、価値観の異なる2人の男の間で揺れる女。相手の家柄、職業、学歴、お金に対する考え方や人生観…… 様々な条件のなかで結婚に必要なものは何かを問いかけていく、大人のラブストーリー。
 魂が通じ合う相手との結婚を望みながら、現実の問題に葛藤するヒロインには、『光と影』や『犬とオオカミの時間』で知られる清純派美人女優、ナム・サンミ。誰もが憧れる財閥子息の婚約者がいながら価値観のズレに悩む姿は、従来のシンデレラストーリーのヒロインとは異なる。彼女の婚約者で財閥子息の検事という最高の条件を備えた男には、『となりの美男〈イケメン〉』『星を取って』のキム・ジフン。さらに、ヒロインの心を大きく揺らす素朴な建築家には、『神々の晩餐−シアワセのレシピ−』『馬医』のイ・サンウ。タイプの違う「条件」の男たちのどちらを“最終的に”ヒロインは選ぶのか?
 ほかにも、財閥家の嫁として屈辱に耐え続ける元キャリアウーマンに『妻の資格』のイ・テラン、夫の浮気を機に人生を見つめ直す主婦に『7級公務員』のチャン・ヨンナムと、演技派たちが脇を固め、多様な観点から描いていく結婚生活の波乱の物語からも目が離せない。

あらすじ
 ラジオの放送作家、ソン・ジヘ(ナム・サンミ)は出張兼休暇で訪れた済州島で、同じように1人で旅行に来ていた建築家のキム・ヒョヌ(イ・サンウ)と出会う。機内で隣だったジヘが落としていった本をヒョヌが拾ったことが縁で、一緒に島を回ることになる2人。3日間を一緒に過ごしながら、ジヘはヒョヌに魂が通じ合うような不思議な安らぎを抱いていく。そして、ソウルに戻る前夜、ヒョヌと一晩を共にしてしまう。だが、ジヘには結婚を間近にした検事の婚約者、カン・テウク(キム・ジフン)がいた。自分の過ちに戸惑い、冷たく突き放すジヘに、ヒョヌは1日考えてみてほしいと話すが、2人はすれ違ったまま済州島を去ることに。ソウルに戻ったジヘは、強引に結婚話を進めるテウクに辟易し、財閥子息の彼や彼の家族との価値観のズレに結婚への迷いが膨れ上がっていく。そんな中、偶然ヒョヌと再会したジヘは、ヒョヌの誠実な気持ちを知り、心が激しく揺さぶられるが……。
 一方、テウクの兄テジンの妻で元アナウンサーのホン・ヘジョン(イ・テラン)は、浮気性の夫や、俗物的で嫁を召使程度にしか思っていない姑のもと、感情を押し殺して「財閥の嫁」の座とプライドを必死で守っている。貧しい家の出のヘジョンは、惨めな思いに耐えながらも、この家で手に入れたいものがあった。 家柄や生き方、そして価値観。様々な結婚の条件のなかで、女たちは何を選び、何を捨てるのか。ジヘが選ぶ人生のパートナーは?

キャスト

イメージ 2

ソン・ジヘ/ナム・サンミ 「光と影」「食客」、「朝鮮ガンマン」
キム・ヒョヌ/イ・サンウ 「馬医」「神々の晩餐-シアワセのレシピ-」
カン・テウク/キム・ジフン 「となりの美男<イケメン>」「星をとって」

イメージ 21イメージ 22

ホン・へジョン/イ・テラン 「妻の資格」、「噂のチル姫」
カン・テジン/キム・ジョンテ 「負けたくない!」「ミス・リプリ―」
クォン・ウニ/チャン・ヨンナム 「7級公務員」、「レディプレジデント〜大物」
ノ・スンス/チャン・ヒョンソン 「ファントム」、「スリーデイズ〜愛と正義〜」
ソン・ジソン/チョ・ミンス 「クリスマスに雪は降るの?」「私の娘コンニム」


これがね、、「結婚の女神」というから、もっと明るく楽しいお話か・・?!と思いきや

どよよ〜〜んドラマなの。

どろどろ、、という感じのドラマでもないんだけど、とにかく空気がどよよ〜〜ん。

そもそも、冒頭の出会い、、ん〜なによ?それ・・な感じ。

あらすじ↑にも紹介があるけれど、

済州島行の飛行機の中で、たまたま隣り合った二人。

イメージ 3

居眠りしながら本を落としたソン・ジヘ(ナム・サンミ)、それを拾ったキム・ヒョヌ(イ・サンウ)。

本の中には作者への突っ込み落書き多々・・。

その素直な感性がよかったのか、豪快な寝姿がよかったのか
ヒョヌの心の扉がちょっぴり開く。

その本がきっかけとなり、たまたま出会った二人が、一緒に島を回ることになる・・?!

それも3日間を一緒に??

まぁ、、そんな出会いもあるのかな・・?と思いながら観ていたら、、

彼女の方には、結婚間近の婚約者あり?

まじか・・。

それなのに、一夜を共にし、1日考えてみてOKだったら、ここで〜みたいなお約束。

で、、婚約者ありのジヘの方がきちゃうんだよね、OKの印の集合場所に。

ありか・・?!これは・・。

一生懸命だったヒョヌの方が、仕事で来られず、チャンスを逃し・・

彼の心は悶々。
彼女の心も悶々。


彼女はもともと、住む世界の違う結婚相手に、違和感を感じ始めていたころのよう。

それなのにそれなのに、、結婚へのブレーキはかからない。

「意に反して・・」と言う感じなのだろうけれど、全然すっきりしない。

ちなみに御曹司の婚約者様はこの方。
イメージ 4
カン・テウク(キム・ジフン) 職業は検事。


とにかく、ジヘの結婚、悶々としたまま進みます。

待ち合わせ場所に行けなかったヒョヌのサンウssiもねー、、、

まるで「愛を信じます」のときみたいで、、ホントのホントにすっきりしないの・・。

やだわーこれ。


並行して、、いろんな家族のエピソードが始まり、、

イメージ 6
ノキャスター(チャン・ヒョンソン)はお隣のシンシアと不倫中。

イメージ 7
後ろで転んでいるのは、怪しい!と出張についていった奥様。

イメージ 8
奥様は?と言うとこの方。クォン・ウニ(チャン・ヨンナム) 

そして、こちらの方は姉君?
イメージ 5
ウニの義理のお姉さんのようです。

義弟の不倫を確認に立ち上がったり、、
会社では役員目指して上司と対立したり、、
なかなか、強気でいらっしゃる。

・・でこの姉君は上のカップルとどうつながる・・?
この姉君はジヘの実のお姉さんでございました。


相関図はっとく?
イメージ 9
( オリジナルの普通に大きいのはここ ⇒ フジテレビHP )


・・こういう風に、ドラマの始まりって登場人物の人間関係を探りながら観始めるのですが、、

その登場人物解析〜なテンションで観ていて、そろそろお話始まるころかな・・

と思った時には、お二人の結婚式。

イメージ 10
このつまんなさそうな顔、ど〜よ〜?!

え?いきなり??

と思ったら、お話はもう10話になっていました。

私の人間関係解析視聴、、いったいどれだけ長くかかったんでしょう、、(笑)



あ、そうだ!私の人間関係解析中にこんな再開もあり、、

イメージ 11

ヒョヌの存在に気付いたテウクが二人が顔を会わせるように仕組んだシーンがありました。

イメージ 12
あーこわこわ。

これで余計にテウクは結婚を急いだ感じだったっけ。


そして、カン家に嫁いだジヘの生活、、まーそれはそれは自由のない可哀想な生活で・・。


結婚しても続けていいというお約束だった仕事も・・
イメージ 15
義母に屈し、やめることに


そして、ますます、ぶすぶすくすぶる感じ。

そして、そのカン家。

朝食はみんな揃っていただきます〜と一見、かっこいい家族に見えますが、問題だらけ。

政界に出馬を決めた次男のカン・テジン。
イメージ 13

この奥さまヘジョンが8年もの間ぶすぶすくすぶり続け、、
膨らむ膨らむ・・憎悪の念。

イメージ 14
女に目のない夫に、その母(義母)が「女」との出会いのチャンスを作る・・。

この義母が酷くてね〜〜
相関図では一番右上にいらっしゃる・・。


・・と、

ここで、ヘジョン自身のスキャンダル?!
過去に男性と撮った写真が脅迫メールとして届く。


それが、、その↑夫の浮気につながった・・!(第21話)

やっと駒が出そろった?!

いや、違う・・やっと見えてきた!!


そして、ヘジョンは元カレのもとへ。
イメージ 16

元カレさんは彼女の登場に驚くばかり・。

一役買ったのは、彼の妹だった・・!!

愛人役をかってまでしてヘジョンの前に現れた妹。

これはきっと深い意味があるよね?


というわけで、これからの展開、、

いかりに震えるヘジョンの逆襲?!が見られるのか、、
イメージ 17


この夫婦はこのまま夫婦でいられるのか、、
イメージ 18


彼女に押されたヒョヌは、このまま結婚するのか、、
イメージ 19
ここもね、、家柄の違いとかもあってね、、、

って、そもそもヒョヌの気持ちがね、、、

と、盛りだくさんな感じ。

あれ〜?!どよよ〜んとしていて、面白くない・・って思いながら観ていたんだけれど、
こうやって整理してみたら、面白そうじゃん?!

って、そうそう、やっと面白く見えてきたところです。
ここから盛り上がるのかな??

あと、15話頑張ります〜。

放送では明日が最終回です。



そうそうそうそう、、おバカなノキャスター(笑)(笑)
失業し、住むところもなく、恰好つきませんが、
兄夫婦のところにお世話になっています(笑)
イメージ 20
このくだらないエピ、、なかなか面白いです。イヒヒ

・・で、その奥さまは、お金持ちの会長さんに拾われていきいきとしてきたところ。
その会長さん、「華麗なる遺産」のおばあさんだったよ〜。
「グロリア」といい、困った時の救世主はいつもあのおばあさんだね。




閉じる コメント(4)

なかなか
視聴記事お目にかかる事がない作品だったので嬉しいです〜(笑)
この悶々とした空気癖になりませんか〜

2015/7/7(火) 午前 7:55 [ ダルレ ]

> ダルレさん、こんばんは〜♪
フフ、ダルレさんのこの一言に爆笑!!
私は、きっとみんなにスルーされちゃうんだろうな〜と思いながら書きました。
コメありがとうございます〜書いてよかったわ〜。

悶々、長かったです〜。 くせに?私はちょっと・・(笑)

私は、豪華キャストをそうでもなく使ったところがすごい感じがしました。
私のカレ、、またこんな役引き受けて、、でしたが、最後をみてほっとしました。
夜、視聴終了日記書こうと思います〜また遊んでね。

2015/7/9(木) 午後 7:48 サンシル

顔アイコン

サンシルちゃん、いま、これ見てるけれど、
ほんとどよよ〜〜〜〜んだよね。

私も、サンウssiが好きだから見てるけれど、義母も憎らしいけれど、義理姉も憎らしいわ〜。 みんな怒鳴ってばかりで、ほんとどよ〜〜〜〜んだわああ。

2016/3/3(木) 午前 8:51 みらい

> みらいさん、こんばんは〜
自分の日記を読んで復習してきました(笑)
でしょでしょ?どよよ〜〜ん。
私もサンウssi目当てで頑張ったんだけど、、
ほんとにどよよ〜〜〜んだった。
ストーリーはありえん、、感じだし・・。
結構、忍耐力がいるかも?頑張って〜〜

2016/3/3(木) 午後 10:52 サンシル


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事