サンシルのドラマ日記♪

移行期ブログで更新してます ⇒ https://blogs.yahoo.co.jp/happy_sanshiru0

全体表示

[ リスト ]


お盆休みを経て視聴終了。これは、一気に見た方がいいみたいだな〜、、、


BS11 土日8:00〜 2016/6/19〜

イメージ 1


前回の日記は、含みのあるチョン弁護士が気になり始めたあたりまででしたが、( ⇒ 〜第9話 )

あれからわりとすぐ?チョン弁護士の存在がどんな存在か見え、

イ・ジュノ医師が怪しい存在としてどんどん大きくなっていきましたが、、

イメージ 2

イ・ヒョンも見ている私たちも、何だかとってももやもや。

全ては彼が失った記憶の中・・?!

そして、見えなかった事実は、最後にみんな見えるのですが、、。


最終回。

イ・ヒョンの闇に葬られていた記憶は、置かれたピストルを手にしたときに蘇ってきました・・。

逆恨みして押し入った強盗と対峙したときの・・、子どもの頃の記憶。

多分、記憶を闇に葬ることで、彼自身は守られていたんだろうなー。

その記憶が彼を苦しみ、そして、悲しませます・・

自分のせいで弟は、あんな風に・・?!

そして、弟はそんな兄を苦しめたくなく、解決すべくイ・ジュノ医師のところへ。





すぐれた能力と精神的な欠損、、「悪魔」のように忌み嫌われた子供、

その人たちの成長した先を描いた物語・・?

あんなに面白い!と見ていたのに、振り返ると、難しくてどんな話だったか語れないワタシ。

今度、てくてくのときに、ブロ友さんにまた噛み砕いてもらおう、、っと。

何のドラマだったかな?

以前も、観終わった時のもやもやをブロ友さんに噛み砕き、解説してもらってすっきりしたっけ。

観終わってみたら、その「噛み砕き」が恋しいドラマでした。


イメージ 3
難しいところはさておき、姉と弟のようなこの二人の恋物語、
よかったよ〜♪


このドラマは、最後まで一気に見て〜

私は私自身にお休みがあったせいか、再開した後のノリが今一つで終わってしまいました。


・・で、イ・ジュノはどうなったの?


イメージ 4

閉じる コメント(2)

アバター

後味の意味の分からないドラマで感想〜私もどう書くか迷っていました。
結末の謎が存分に残って〜参りましたよね( ;_;)

2016/8/17(水) 午後 3:20 ☆仲☆

> ☆仲☆さん、おはようございます〜
仲さんも?私だけがもやもやだったのか・・と心配になってました。
私は、最後にぱらぱらと登場した捕まった人たちも実はよくわかっておらず、、
イ・ジュノ〜〜?!と思いながら観終わりました。
といいながらも、毎回、面白く観てたんですが・・(汗)

2016/8/19(金) 午前 8:11 サンシル


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事