サンシルのドラマ日記♪

移行期ブログで更新してます ⇒ https://blogs.yahoo.co.jp/happy_sanshiru0

全体表示

[ リスト ]

クリ栗くり〜新兵器♪


栗の季節。

私には恒例の、「1日がかりでむく」仕事が待っています。

毎年、その「くり便り」を書いていた、、と思っていたら、そうでもありませんでした。



・・というわけで、久しぶりのくり便り。


今年も義姉がたくさん送ってくれました
イメージ 1


頑張ってむくぞ〜〜!

って、今年は新兵器付き☆


イメージ 2

これも義姉のプレゼント☆


これはどうやら、慣れが必要らしい。

20個くらい剥いた?その頃だいぶ手が慣れてきました。

あと半分、頑張ります〜



・・とここで終わればいいものの、これも書いちゃう? 昨日の話。

昨日は結婚記念日でした。

・・で、どんな日だったか?というと、

普通のお家では、豪華ディナー?かんぱーいなんてやる?

我が家の昨日は、よくある「ある日」のメニュー。

鶏肉のソテーに、いつものサラダ、いつもの酢のもの、いつもの味噌汁(笑)

それも、「あるじ」も待たず、腹減り族二人で先に食す

加えて、

昼にラインで・・

 「今日は何の日だか知ってる?」と送ったにも関わらず・・

「あるじ」が帰った時には、妻はそれとは気付かず、ソファーで高いびき・・

・・で、なんのタイミングだかふと目が覚めて、

余程深い眠りだったのか、今がいつだか、ここがどこだか、よくわからなず、、「??」付きの目覚め。

・・当然、記念日のことなど覚えておらず・・

 「帰ってたんだ・・。」 とテーブルを見ると、ひとりで寂しく食卓に向かう「あるじ」の姿ありき。

 「サラダもあるよ・・」と出しながらも、よく見ると、タッパの形のご飯を食べている・・。

 「なんでそのごはん食べてるの?炊き立てのご飯あるのに?」

炊飯器の存在に気が付かなかった「あるじ」は、タッパに詰められたご飯をお食べでした。

まぁ、、なんて可哀想な・・。

そう思いながらも、眠気に勝てない妻は再び眠りの世界へ・・。

 「・・・。」

同情に値する? するする・・。

とっても可哀想ダナ・・パパくん。

いつもはここまでひどくないけど、よりによっての日に、何だか酷い夜でした。


閉じる コメント(4)

顔アイコン

新兵器、頼もしいね〜。

うちなんて、記念日もあったものじゃないよ(笑)

2016/9/17(土) 午前 11:19 みらい

顔アイコン

阿賀谷にもクリ剥き器が歩けど慣れないと難しいですね

2016/9/17(土) 午後 6:32 [ あれんこれん2-2 ]

> みらいさん、おはようございます〜
新兵器、鬼皮をむくのはとても楽ちんでした♪
渋皮剥きは、20個くらい剥いた頃にようやくコツがつかめ、、(笑)

あら?そぉ?
みなさんのブログを拝見していると、記念日がかっこよくて、家とはちがうな〜なんて思ってました。
お仲間がいて嬉しいわ〜(笑)

2016/9/21(水) 午前 8:54 サンシル

> あれんこれん2-2さん、おはようございます〜
こちらのブログも覗いてくださってありがとうございます。
栗剥き器、あれんこれんさんもお使いになります?
ハイ、使いこなすまでにだいぶ時間がかかりました。
でもおかげで今年はだいぶ楽でしたよ〜

2016/9/21(水) 午前 8:56 サンシル


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事