サンシルのドラマ日記♪

移行期ブログで更新してます ⇒ https://blogs.yahoo.co.jp/happy_sanshiru0

全体表示

[ リスト ]

雨続きですね、、。
今日は巾着田にヒガンバナを見に行こう〜と思っていたのに、取りやめ、ドラマデーに。。
このドラマを夢中で観てました。これ、面白いよ〜〜!


 BS朝日 月〜金8:30〜 2016/8/1〜

イメージ 1

食欲を刺激される料理の数々と出演者たちの見事な食べっぷりが
さらにパワーアップして、あの“おいしい”ドラマが帰ってきた! 
一人暮らしのリアルな日常とロマンスを描いた大人気ドラマ「ゴハン行こうよ♥」のシリーズ第2弾!

 保険会社に勤めるク・デヨンは、食通でグルメブログを運営する有名ブロガー。ここ最近、災難続きだった彼はソウルを離れ、幼少時代を過ごした世宗(セジョン)市へと引っ越すことを決める。
引っ越し当日、向かいの201号室に住むフリー作家ペク・スジにあいさつをしに行くと、顔を見るなり扉を閉じられてしまう。それ以来、ゴミの出し方から駐車の仕方まで何かと文句を付けてくるスジ。
そんなスジは、一緒に仕事をするエリート国家公務員のイ・サンウに片思いをしていた。しかし、サンウは興味のない人間の名前が覚えられず、スジはなかなか名前を覚えてもらえずにいた。
実はデヨンとスジは小学校の同級生だった。昔、ペク・テジ(白豚)と呼ばれ、いじめられていたスジは、唯一自分に優しくしてくれたデヨンを密かに思っていた。しかし、優しくしてくれたのはデヨンの母親が経営する店の売り上げのためだったと知ったスジは、ショックを受けて暴食。体重が100キロまで増え人間不信に。苦しくつらいダイエットに成功し、現在はスリムになったが、デヨンはそんなスジのことを全く覚えていなかったのだ。申し訳ない気持ちから、デヨンはスジの片思いを手助けすることになるが…。
韓国で2013年に放送され人気を博したドラマ「ゴハン行こうよ」のシリーズ第2弾! 前作に引き続き、ミステリアスなイケメンのグルメブロガー、ク・デヨンをBEASTのユン・ドゥジュンが務める。さらに、デヨンと何かと対立するペク・スジ役には、ドラマ「帝王の娘 スベクヒャン」のソ・ヒョンジン。スジが思いを寄せるエリート国家公務員イ・サンウ役を、「天使の罠」のクォン・ユルが演じる。そのほか、「最高の結婚」のチョ・ウンジ、「ミセン-未生-」のキム・ヒウォンなど、多彩な出演陣も話題に。恋愛、友情、家族愛などを描き、一層スパイスの効いたストーリーにも注目だ。

キャスト ( 参考 ⇒ 一覧 )

イメージ 2

ク・デヨン/ユン・ドゥジュン(BEAST)
ペク・スジ/ソ・ヒョンジン
イ・サンウ/クォン・ユル
ホン・イナ/チョ・ウンジ
イム・テクス/キム・ヒウォン


ゴハン1も面白かったけれど、これはもっと面白いかも♪
あと少しで観終わるのに、我慢できなくてブログ広げちゃいました。

ラブストーリーがすっごくいい感じ♪
ホントに面白い〜〜〜!!

登場人物もいい雰囲気の人ばかり。

主人公は前作に続いて、ク・デヨン。
イメージ 3 イメージ 4
前作同様、保険会社営業の「保険王」、グルメブログも続けています。

でもね、そのお相手の、スギョンさんは登場しません。
二人の恋はうまく行ったはずでしたが・・??
そのあたりは深く悩まず、新たなお話の展開を追っていくと・・

デヨンはソウルを離れ、幼少時代を過ごした世宗(セジョン)市へと引っ越します。
その新しい住まい「世宗ビラ」のお隣さんが、今回の新たなヒロイン。

ペク・スジ
イメージ 5 イメージ 6
彼女はフリーランスの小説家。世宗政府庁の仕事を請け負い、官庁に出入りしている。

この彼女、ク・デヨンと小学校のころの同級生だったの。
おデブちゃんで誰にも相手にされなかった子供のころ、人当たりのいいデヨンは優しく、、
でも、それがうちの店の宣伝のためと知り傷心。そのため、新住人デヨンには手厳しい。

そして、彼女は、世宗政府庁で一緒に仕事をしている事務官に片思い中・・

そのお相手の事務官がこのカレ、イ・サンウ。
イメージ 7 イメージ 8
残念ながら、スジが思いを寄せる事務官は、スジの名前すら覚えていない。
加えて、「公務員」として見せる顔と普段の顔を切り分け徹底する。


再会したときにスジが分からなかったデヨン、彼女の恋の手助けを約束。
・・このドラマはこうやって流れ始めました。


スジがね、、まぁ、これまた魅力的なの〜(笑) 表情豊かというか、自分の感情に素直というか、、。

デヨンの手助けもあり、初めての?自転車デート。
イメージ 9
ただひたすら自転車を漕いだスジ、サンウと二人の時間はなかったけれど
気分はちょっとデート。 脇汗シャツだけど、ハートなんか作ってご愛嬌♪


そして、きっかけは彼女が小説家であること・・だったけれど、
サンウの頭の中にスジの名前がINPUTされたー!!

イメージ 10 イメージ 11

イメージ 12 イメージ 13
自転車を選んでもらったり、、映画を一緒にみたり、、
山用品も一緒に買いに行き、寝袋に入って一人妄想(笑)
山には・・そうそう、デヨンが付いて来たっけ。


サンウはだんだんスジに惹かれ、一緒にいる時間も増えるけれど、
スジはキレイな自分、かっこいい自分だけを見せようとする。
デヨンにはありのままの自分で平気なのに・・。

かっこいい自分だけを・・といいつつ、スジのすることはなかなか面白かった〜!
サンウさんちにお邪魔したとき、出迎えてくれた掃除機ロボット、、
それがね、、家出しちゃうんだわ エレベーターにものって

あと、何したっけな・・?!いつも真面目なんだけど、笑を誘う。
サンウもそこに惹かれてたみたいだけど、いつも楽しい〜って。


そして、、友達か、恋人か、、お話はお決まりのところへ。

サンウさんが好きなはずなのに、デヨンにもドキドキ・・?!
デヨンも気が付けば自分の心はスジを追っている・・

そう!最初から予想できそうな展開なんだけど、それが楽しい〜。

イメージ 17
悩めるサンウ

私の視聴はあと2話でおしまい。
ん〜〜、その恋のドラマの結末はきっとああなる!と想像はできるけれど
ドキドキしながらゆっくり楽しみたいと思います〜。




おまけ>他の面々

スジと一緒に仕事をしているサンウの同僚ホン・イナ
イメージ 14
噂好き? 夫は整形外科医。でも寂しい妻・・?

デヨンのことを大好きな、デヨンの先輩。
イメージ 15
寂しい単身赴任。

そういえば、、この二人・・
イメージ 16


そして、、
老若問わず、殿方に絶大の人気を誇るファン・ヘリム
イメージ 18


思わず彼女に一目惚れした、世宗ビラの謎の住人イ・ジュスン
イメージ 19
カレには抱えている大きな秘密があり、その秘密を探るようにお話は流れていきました。

そして、ジュスンを孫のように気にかけていた世宗ビラのおばあさん。
イメージ 20
キャストの並び、私なら、おばあさんを4番目に載せたかも?


そして、ゴハン2の天才ワンちゃん♪
イメージ 21
おばあさんが「ドグ」と呼ぶのには笑っちゃった!!
英語ではそういうらしいから・・って


とにかく、、面白いよ〜。 夢中で観てます♪

でも終わってほしくなくて、ちょこっと立ち止まり中。

デヨンもサンウさんも、両方応援したいずるいワタシ




※ ゴハン1の方の視聴終了日記、非公開のままでした。 今頃ですが、公開しました。
  推敲し直すはずだったのかも?ですが、時が流れてしまって加筆できないのでそのままです・・

閉じる コメント(2)

顔アイコン

昨夜書いた私の記事と書き出しが一緒で笑っちゃいました。
『雨じゃなかったら。。。お出かけの予定だったのに〜』
そうそうこのドラマ、シーズン1の記事ないナ〜って思ってました。私はシーズン2録画失敗している回があるので、再放送待ちです。

2016/9/23(金) 午後 10:21 Maple

> Mapleさん、こんばんは〜
あら?そうだったのねー。だって、ホントにそうなんだもんネー
我が家は2週続きで予定崩れ。とっても残念です。

そうそう、シーズン1の日記、なんかバタバタしていて書ききれなかったの。
もうちょっと何か書きたいはずだったんだけど、それが何だったか、もう忘れちゃった・・(笑)

シーズン2、きっと好きだと思うよ〜♪すご〜〜く面白かったです。

2016/9/25(日) 午前 0:32 サンシル


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事