サンシルのドラマ日記♪

移行期ブログで更新してます ⇒ https://blogs.yahoo.co.jp/happy_sanshiru0

全体表示

[ リスト ]

このドラマ観た? 開封したらあっという間に観終わっちゃいました!

BSジャパン 金10:01〜 2016/1/6〜4/21

イメージ 1

パク・ヘジン× ソ・ガンジュン(5urprise)  注目度No.1スター競演!  大ヒットラブコメディBS初登場!!
 平凡な大学生ソルはある日、ルックスも中身も完璧な人気者、ユ・ジョン先輩の冷徹な裏の顔に気づいてしまう。そんな彼からなぜかアプローチを受け困惑する中、ユ・ジョンの幼なじみで遊び人風だが根は純粋なペク・イノも現れ、ソルの地味な生活は一変!果たしてソルは、本当の恋を見つけることができるのか!?ユ・ジョンのソルに対する少し変わった愛情表現は、まるで“罠”のよう。そんな先輩に惹かれつつも戸惑う一方で、気づけば側にいてくれる“オアシス”のようなイノに安らぎをおぼえるソル。不器用でいつも損ばかりしているソルが、2人の間で悩みながらもときめき、いつの間にか恋の迷路に迷い込んでいく。これまでのラブコメディとは一線を画す巧みな心理描写とミステリアスで先の読めない展開に、くぎ付けになること間違いなし!

あらすじ
アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソル(キム・ゴウン)は、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョン(パク・へジン)の冷徹な本性に気づいてしまう。その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノ(ソ・ガンジュン)が現れ、ソルに急接近!ミステリアスな三角関係の行方は…!?

キャスト
ユ・ジョン/パク・ヘジン
ホン・ソル/キム・ゴウン
ペク・イノ/ソ・ガンジュン(5urprise)


ドラマ熱冷め気味で、なんとなくしか観なくなっていた私に、
「ちゃんと観てごらん、面白いよ!」とドラマの方から語りかけてきたドラマ(笑)

これだけドラマを観ているんだもの、聞いたことあるような話が多かったりする中、ちょっと目新しかった。
これは展開が予想できず、そうなると続きが気になるよねー? 久しぶりに一気観となりました。

紹介↑には「ラブコメ」とあるけれど、コメディという感じではなかったナー。
もうちょっと奥が深いというか、コメディちっくではないような・・?
私の「コメディ」のとらえかたが違うのかなぁ?


主役はこの方 ホン・ソル(キム・ゴウン)
イメージ 2
なかなか美人とは言い難い女優さんですが、味がある〜!

大学に自力で通う頑張り屋の苦学生。
奨学金を得るために、ぴかいちの成績を目指す。

そんな彼女の前に登場したのが、カレ

女の子の憧れの先輩 ユ・ジョン(パク・ヘジン)
イメージ 3
みんなが憧れる先輩なんだけど、雰囲気がちょっと怪しい。
表の顔と裏の顔がある?!

何か悪いことが起こったときに、裏で糸を引いていたのはカレ??

本人が意図してか、意図しなくてか、、本当のところが良く見えない。

ホン・ソルに本心を見透かされた?!と彼女に鋭い視線を向けるも、、
それで意地悪をしてんだか、勘違いなのか?
ホン・ソルからすると、意地悪をされていたような・・?感じ。

そこから、

えー?!恋??

そう、いきなり恋の展開におなりになります。


そして、もう一人、ユ・ジョンの古き友人?としてこのカレ↓が登場。

やたらとユ・ジョンを敵視する。 ペク・イノ(ソ・ガンジュン)
イメージ 4

ペク・イノの存在、ペク・イノとユ・ジョンとの間にある因縁がなかなか分からず
早く知りたい!と思いながらみましたが、、

先にちょっと見えてきたのは、このペク・イノは、どうやらユ・ジョンのうちで育っていたということ。

それも、二人は何と同級生?!

・・そうは見えなくて、俳優さんの実年齢を調べちゃいました。

パク・ヘジンくん 1983年生まれ 34歳
ソ・ガンジュンくん 1993年生まれ 23歳

わ〜 ひと回り近く違うのね〜! 同級生にはちとムリが・・
(・・と思ったのは私だけ?)


また、ユ・ジョンのうちには、姉と一緒にお世話になっていたもよう。

その姉がね、、
イメージ 6
おきれいではあるのですが、ハチャメチャ!

金の亡者というより、「贅沢」の亡者。
そのために一生懸命ユ・ジョン一家に取り入ろうとするの。
(そうそう、ユ・ジョンは御曹司なり。)

弟君はユ・ジョンとのトラブルから一線を引き・・のようだけれどネ。


かつては天才ピアニストと呼ばれた少年、ペク・イノ。
イメージ 7

それが、手を怪我し、夢をあきらめ・・

その怪我にジョンが関係している?!いない?!
私たちには知らされない因縁があるようでした。


でも、ホン・ソルのおかげで、ペク・イノが動き出した・・。
イメージ 8
連弾する二人楽しそうだった!

「凄い曲」を弾いてみせるイノ、かっこよかった〜。

・・ガンジュンくん、本当に弾いてたような??
彼自身もピアニスト?


そして、彼らの間のトラブルの全貌が分かったのは第12話。
イメージ 5
お互い相手に裏切られたと思っていた感じ。
その行き違いがそのまま、自分の人生の邪魔をした・・とまでなり、、。

かつてを思い出し本気で殴り合いをしてみるけれど、憎しみは消えず。

ん〜、意外

普通ならここで、誤解が解けて、二人はいい方向に・・となりそうだけど
このドラマはそんなに簡単じゃない。

もつれは解けぬまま、「もつれ」に誤解があることを視聴者だけが知る感じ?


そしてそして、ユ・ジョンだけならず、ペク・イノもホン・ソルに思いを寄せ、告白

恋の行方は、どちらに??
イメージ 9
イメージ 10


ユ・ジョンの恋は?
ユ・ジョンのうちに秘める思いは?
ペク・イノの恋は?
ホン・ソルは?
ペク・イナ(イノの姉)の悪態は?
父と子の関係は?
あれも?これも?

わ〜盛りだくさん!どうやって終わるの??

と思っていたら、ん?打ち切りにあったかのように、、
すとん・・と終わりました。

あれ?終わったの??

ぎゅぎゅっとつまってて、あれこれ考えながら
どうなるのさー??と思いながら観ていましたが、
何だか終わったようです。


それも、ありか・・。


というわけで、一つ観終わりました。

ユ・ジョンのパク・ヘジンくん、素敵でしたが、怪しかった・・。最後まで含みがとれず。
ペク・イノのソ・ガンジュンくん、うんうん、カレも素敵でした。が最後まできっちり描いて欲しかったな。
ホン・ソルのキム・ゴウンさん、新しいね〜!韓ドラには見ないタイプの主役さんでした。

最後がちょっと物足りなかったけれど、、
内面を描いたドラマ、そこのところは、視聴者の感性で補ってだったかな?
それはそれで、よしとして、、面白かったよ。

・・でドラマを観る母にちょっと便乗して韓ドラをかじったチビタ、
 「これ、面白いね〜!一緒に観ようかな?」といいつつ、完走はせず。
面倒くさいドラマだったかな?
でも完走できなかった原因は、私よね? ごめん〜いない間に先まで観ちゃって、、

娘とはもっともっとケラケラしたドラマでご一緒したいと思います。

・・というわけで、久しぶりの韓ドラ日記でした。
(書きかけのものがあるのでまた少しずつアップします〜)

閉じる コメント(6)

アバター

このドラマ、好き嫌い分かれるみたいですが
私は面白かった!
パクヘジンさんも怪しいけど間違ってない気もしたし。

2017/5/13(土) 午前 8:23 ☆仲☆

顔アイコン

わたし、これ、好きでした〜〜(≧◇≦)

パク・ヘジンさん、あまり歳を感じないわ〜。
来月、ソンジュンくんのファンミ行くよ♪

2017/5/13(土) 午後 3:17 みらい

アバター

始まりのヘジン君があまりにもな感じだったので視聴がストップしてたのですが、サンシルさんの記事を読んで視聴再開してみたらあら〜不思議(*^_^*)
サクサクと視聴が進み面白いかも〜とか思いながら見てます。
初回がう〜んと思ってもがんばることが大切なんですね。
ありがとうございました

2017/5/13(土) 午後 11:50 mina4060

> ☆仲☆さん、こんばんは〜
そうなんですね〜?私は続きが気になって気になってあっという間にお観終りました。
そういう意味では面白かったのかな〜と思います。
ヘジン君、怪しいけど、うん、間違ってはなかった!視聴者の気をひくために、わざと怪しく見せてた感じかな?

2017/5/28(日) 午後 8:36 サンシル

> みらいさん、こんばんは〜
うんうん、面白かったですよね?
ヘジンくん、そっか。私はちょっとお兄さんに見えて、つい調べちゃいました。失礼しました(笑)

お!ソンジュン君のファンミ?!いいな〜〜!!

2017/5/28(日) 午後 8:38 サンシル

> minaさん、こんばんは〜
あら〜このブログ、誘発剤になりましたか?よかったです〜ふふふ。
面白かったですよね?
minaさんの日記にありましたが、そうそう、アボジがねー、、、。
考えるところがありました。

2017/5/28(日) 午後 8:40 サンシル


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事