サンシルのドラマ日記♪

移行期ブログで更新してます ⇒ https://blogs.yahoo.co.jp/happy_sanshiru0

全体表示

[ リスト ]

久しぶりにドラマ日記☆

「結婚契約」 全16話

BS11 土・日800〜 2017/10/29〜

イメージ 1

人生の価値がお金だけである男と崖っぷちに立っている女が出会い、 本当の愛の意味を探っていくメロドラマ。

あらすじ (KNTVより)
娘のウンソン(シン・リナ)を女手ひとつで育てるヘス(ユイ)は、亡き夫の借金の返済に追われている。ある日、ヘスは車に轢かれそうになったウンソンをかばって意識を失い、病院に搬送される。車を運転していたのはレストラン「プロミス」を経営するジフン(イ・ソジン)。彼はヘスを当たり屋と思い込み、眉をひそめるのだった。
 一方、ジフンは肝移植の必要な母(イ・フィヒャン)を救うため、適合者との偽装結婚を考えている。ジフンの店とは知らず「プロミス」に採用されたヘスは、それを耳にし、借金の取り立てから逃れるため「私が結婚してあげます」と提案する。とはいえ、違法で、危険の伴う臓器移植。ウンソンのことを考えると引き受けるわけにいかない。しかしその後、ヘスは脳腫瘍を宣告される。遺されるウンソンの将来のため、ジフンと“結婚契約”を結ぶヘスだったが……。

キャスト
ハン・ジフン/イ・ソジン
カン・ヘス/ユイ
チャ・ウンソン/シン・リナ ヘスの娘
ハン・ソングク/キム・ヨンゴン ジフンの父。ハンナム食品元会長。
ユン・ソニョン/パク・ジョンス ハン会長の本妻。
オ・ミラン/イ・フィヒャン ジフンの母。
ハン・ジョンフン/キム・ヨンピル ジフンの異母兄。ハンナム食品の常務。
ソ・ナユン/キム・ユリ 大学時代のジフンの元カノ



本妻の子よりも父に期待され、でも母は父の眼中にはない、、という複雑な中にあり、
一見キレモノという感じでもないし、でも、温かな感じでもなく、、
でも、どちらかといえば、感じがいいわけではない、、そんな男、ハン・ジフン(イ・ソジン)。

そんな彼が接触事故まがいをおこし、シングルマザーのカン・ヘス(ユイ)と出会う。

この女は当たり屋か?!と思いが頭をよぎるほど、彼は優しくない・・。

そんな彼が、母に肝移植が必要だと知り、一策を講じようとする。

肝移植の順番待ちをしていたのでは、間に合わない・・
家族なら優先される・・ならば、提供者を家族にしてしまえばいい!
臓器提供付きの結婚のお約束。

コソコソ話の計画をうっかり聞いてしまっていたカン・ヘス。

夫に先立たれ、友達に支えられながら寂しく暮らすシングルマザー。
時折、借金とりがやってくる。

加えて、健康診断で脳腫瘍が見つかる・・・。

・・となると、心配なのは娘のこと。

せめて娘が成人するまでの資金を蓄えておかなくては!


二人の利害が一致した・・。

・・というわけで、「結婚の契約」。


ドラマだからね、二人の間に本当の愛が芽生えて、、と言うのは観る前から想像のつくことで、
分かってはいたのだけれど、、いつものこと、上手に引き込まれてしまいました。

はじめはね、、イマイチだったの。
偽装するために、二人で相手の情報を丸暗記したり、、
展開としては面白くなくもないんだけど、惹かれないのよ、、。
イマイチな彼に心も揺さぶられないし、、
夫に先立たれ、借金とりにおわれ、病に冒され、、と困難ばかりが降りかかってくる彼女が可哀想すぎだし。


それがねー、ジフンがウンソンにやられてから・・(いや、正しくはヘスにかな?)スイッチオン

第7話のおしまいのシーン、ヘス親子と別れてうちに帰ってからのジフン。
思い出してニマニマ〜嬉しくってニマニマ〜のあれ!!
何回も見たくなるわ〜!人間臭いジフン、いいじゃん!

イメージ 2

実生活でもいいパパになれそうだな〜
恋しくないかい?結婚生活
・・と余計なことまで考えたりして(・・失礼しました)


そうなると、もう後は二人の「結婚」に心が伴っていくのを楽しむわくわく視聴になるはずですが、、

ヘスの病がね、、


お話は悲しい結末をぼかしてのおしまいでした。

幸せを感じる、幸せを味わうことの幸せを観た感じ。


・・で、イマイチで観始めたけれど、やっぱりイ・ソジンさんのドラマはいいね〜と思ったのでありました。

あれ?何が書きたいのか分からない・・
後で読み返しても、お話が思い出せないパターンだ、、コレ。 まっ、いっか(笑)

・・というわけで、観終わりました。 よかったよ☆


イメージ 3
やっぱこのエクボよね?

イメージ 4
こういうお茶目顔が発揮できるところもいい(笑)


韓国MBC (3枚の写真はここから拝借)

閉じる コメント(2)

アバター

昔から韓ドラ見てると、
イソジンさんも御年を召したと感じますよね。
これも自分が長い間、韓ドラ見てる証拠というか(^-^;)
このドラマ、悲しいストーリーだけど終わり方が良かったですよね!

2018/3/8(木) 午後 0:55 ☆仲☆

> ☆仲☆さん、こんばんは〜
あら、やだ、そんなこと言ったら、イソジンさん、泣いちゃう(笑)
ジウ姫もご結婚されて、別にふられたわけでもないのに、あ〜、イソジンサン・・・(涙)と思ったり。(あ、このドラマとは関係ありませんでした・・笑)

うんうん、終わり方はテーマが良かったのかも?と思いました。

2018/5/1(火) 午後 11:07 サンシル


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事