サンシルのドラマ日記♪

移行期ブログで更新してます ⇒ https://blogs.yahoo.co.jp/happy_sanshiru0

全体表示

[ リスト ]

先週はこれを観てました。ちょこっと「観ましたメモ」だけ残しておきます。

BS-TBS 月〜金17:00〜 5/25〜6/15

イメージ 1
ストーリー
3年間の清への留学を終えて、朝鮮に帰ってきたキョン・ウ(チュウォン)は国の宝とうたわれる秀才。そんな彼の帰国を祝って祝宴が開かれ、気分良く家路に着こうとするのだが、そこには今にも川に落ちそうな…泥酔女(オ・ヨンソ)!?仕方なく泥酔女を助けたキョン・ウだったが、彼女は恩人であるキョン・ウを変態だと勘違いしてしまう。彼女にとんだ言いがかりをつけられ、プライドが傷ついたキョン・ウは、二度と会うものかと決意した矢先、再び泥酔女に会うことになるのだが──!?

キャスト
キョン・ウ/チュウォン 「ヨンパリ〜君に愛を届けたい〜」「グッド・ドクター」
ヘミョン/オ・ヨンソ 「輝くか、狂うか」「私はチャン・ボリ!」
カン・ジュニョン/イ・ジョンシン(CNBLUE) 「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」「剣と花」
チョン・ダヨン/キム・ユネ 「となりの美男<イケメン>」「オレのことスキでしょ。」



ん〜、これは何を言いたかったドラマかな?特に訴えたいことがあるわけでなないのかー。
けして面白くないわけではなかったんだけど、あの映画のタイトルをカバーしているせいか
もうちょっと強烈なつかみどころがあるのか・・と期待しちゃってました、、。

イメージ 2

お話は、ヘミョン王女とキョン・ウの恋物語の一方で、
史劇ですからね、権力を手にしたい人たちの、陰謀、陥れ作戦が始まります。
彼らによって陥れられ廃妃となった王妃、お話は、その真実を暴こうと進んでいきます。

悪者さんたちは相変わらず、徹底した悪者さんで、どうやって追い詰めるのか・・と
「勧善懲悪」の決定的シーンを楽しみにしていたのですが、意外にするんと?
また観方が浅かったのかもしれませんねー

お話的には悪くなかったような?ですが、とにかくするんと観終わってしまいました。

主役のお二人さんオ・ヨンソさんに、チュウォンくんに、サブで登場したジョンシン、
好きな人たちだったのになー、嵌ってもよさそうなのに?・・というのが私の感想です〜

オ・ヨンソさんのけらけら〜っとした感じ、かわいかったし、
二人の恋物語もかわいくて、どっぷりポイントはたくさんあったかもしれませんネー☆
でも、私はそのどっぷりポイントに引っかからずでした。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

そんな感じなのね〜。

いま、録画中なのよ。

2018/6/28(木) 午後 9:03 みらい

> みらいさん、こんばんは〜
最近ブログをさぼりがちで、前はマメだったなー、、と思うこののろ。なかなかドラマ日記も書けずにいます。

このドラマ、もう観たかな? 早いもので私はもう語れない・・(笑)

2018/7/28(土) 午後 11:35 サンシル


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事