サンシルのドラマ日記♪

移行期ブログで更新してます ⇒ https://blogs.yahoo.co.jp/happy_sanshiru0

全体表示

[ リスト ]

ドラマ日記もてくてく日記もさぼっていますが、韓ドラ、たくさん観終わっています・・(笑)
これ面白かったよ〜



イメージ 1


結婚と不倫に対しての男女の考え方の違いを繊細に、愉快に描いたドラマ。 

"今週、妻が浮気します。僕はどうしたらいいでしょうか"
妻の浮気を疑う夫が、ネットの掲示板に相談を投稿、様々な回答が寄せられる。
 最初は軽い気持ちで回答していた人たちも、夫の誠実な態度に感動して徐々に自分の経験や思いを分かち合いながら感情を共有し始める。
ネット住民たちとのやり取りを通じて、夫も自身を振り返るようになり、やがて"妻への愛"に気付く。

【キャスト】
イ・ソンギュン(ト・ヒョヌ役) 「パスタ〜恋ができるまで〜」「コーヒープリンス1号店」
ソン・ジヒョ(チョン・スヨン役) 「宮〜Love in Palace」「元カノクラブ」「階伯-ケベク-」
イ・サンヨプ(アン・ジュニョン役) 「ドクターズ〜恋する気持ち」「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」
BoA(クォン・ボヨン役) 「恋愛に期待して」
キム・ヒウォン(チェ・ユンギ役) 「星から来たあなた」「ミセン-未生-」
イェ・ジウォン(ウン・アラ役) 「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」「プロデューサー」


妻の携帯に届いたメールに気が付いちゃった夫ト・ヒョヌ(イ・ソンギュン)

どうしたらいいものか・・?とネットにつぶやく。

"今週、妻が浮気します。僕はどうしたらいいでしょうか"

 (・・ネットの向こうの人たちの参加の、熱いこと!)

そして、妻が遅いという日に彼は、、

イメージ 2
イメージ 3
この日は、歓迎会だか送別会だか・・だったんだよね。


そして、メールに連絡が来ていたその日、彼は待ち合わせ場所に潜入。

イメージ 4
イメージ 5
まさかの、思い切った行動に。エレベーター乗り合わせ・・


ネットの向こうの人たちも盛り上がりながら、彼の「悶々鬱々」とした日は続く・・。


日本版のリメイクだったそうですが、日本版は観たのか観てないのか、記憶になく、、お話は初めて。

きっとヒョヌの勘違いで浮気なんかじゃないんじゃないか・・と思って観ていたら、
いやいや、そんなこともなく、、

彼女はそういうタイプに見えないのに?何が彼女を・・?というのにも興味深かったし、、
妻の浮気を知った夫の、受け止め方もまた気になるところだったし、、

するする・・観ちゃった。

結局、彼女への愛を確認し、受け留めようとしたヒョヌだったけれど、、、やっぱり難しい?

答えは「離婚」。

でも、それで終わらず、その後の展開が良かった・・。

ソンギュンssiはやぱりそうでなくっちゃ。


そして、、ヒョヌの「妻が・・」のお話の側で展開していたもう一つのお話。

イメージ 6
イメージ 7
夫の浮気で離婚し男性不信のボヨン(BoA)に、
結婚3年のふりをしていたジュニョン(イ・サンヨプ)

始まりから、二人の未来が見えていた感じもしなくもないけれど、
これまた嬉しい終りな感じ。


そして、もう一組、ヒョヌの友達の、浮気大好き弁護士チェ・ユンギとその妻アラのお話。

こちらはね、人をなめすぎている腐れ弁護士に、天罰が下らないはずがない・・という感じ。

アラの手から稲妻がびびび・・と発してるかと思うほど(笑)

まぁ、これは仕方のない結末でした。


・・で、もう一つおまけで、ネットの向こうの人たちの集い。

トイクレーン(ヒョヌのハンドルネーム)の話題だけでつながった人たちが集まるってすごくない?

なんか、ハチャメチャになっちゃうのか・・?と心配したけれど、いやいや、これもいい感じ。


それぞれのお話が嫌な感じを残さずするんと終わって一安心。そんなドラマでした。

面白かったよ〜!


私は、このドラマのソンギュンさんが友達のご主人に見えて仕方がなく、、
先日ご本人にお会いしたときにも、やっぱり似てるかも?と思ってしまいました。
こんな身近なところにソンギュンオッパが・・!(笑)


⇒ 韓国JTBC (写真はここからお借りしました)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事