サンシルのドラマ日記♪

移行期ブログで更新してます ⇒ https://blogs.yahoo.co.jp/happy_sanshiru0

★ある日の日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全115ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


皆様お世話になりました。 
ナイスでの応援、コメントのやりとりは、大きな支えであり、私の楽しみでもありました。ありがとうございます。

このブログはFC2にお引越しします。

  (https://sanshiru.blog.fc2.com/)

お世話になった方々に、直接ご挨拶にもうかがわず
大変失礼をいたしますが、本当に感謝しています。
またご縁がございましたら、是非よろしくお願いいたします。

2008年1月にサンシルのドラマ日記♪を開設。
ドラマ談義に、てくてく便り、娘話あれこれ、まぁよくここでしゃべっていました。
たくさんのブロ友さんと出会い、楽しくやりとりをさせていただきました。
ありがとうございます。

私の現在のてくてく三昧は、実はこのブログに端を発したといっても過言ではなく
きっかけは韓国バラエティのロケ地巡りに始まり、
あれ?こうやってみんなでおしゃべりしながら歩くの楽しいね〜から恒例のてくてく三昧へ。
ブロ友さんがいつしかてく友さんとなり、よくご一緒頂きました。

そして、そのてくてくの中で、目が「花」へも向かうようになり、
こんな花咲いてたよ〜見て見て〜!!の気分で サンシルの花便り を立ち上げました。
そこで多くのお花のご師匠様と出会い、お花のことをたくさん教えて頂きました。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。

そして、ドラマとブログの二本立てどっぷりだった生活が、少しずつ変わってきて、
お花を追いかけながら、山を追いかける、その比率がだんだん高くなっていきました。
山を追いかける仲間の輪の便利ツール「YAMAP」と出会い、さらに山熱激化。
山に花にYAMAPに・・と、だんだんヤフーブログをサボりがちになって来ていました。

そんな中に「ヤフーブログ終了」のお知らせが入りました。

いつまでもあると勝手に思っていたところがあり、「終了」は驚き以外の何物でもありませんでした。

取り急ぎ、

 ドラマ日記と並行してちょっと頑張っていた 楽しくwii fit♪ の記録も一緒に退避することにし、
 サンシルのドラマ日記のお引越しhttps://sanshiru.blog.fc2.com/) を立ち上げました。

でも、ぎりぎりまでは古巣のヤフーブログで遊ばせてもらおう!と
新たにブログ( サンシルのドラマ日記・花便り〜移行期〜 )を起こし、にわかにそこでおしゃべりしていました。

でももうそろそろ、更新できるのもおしまい。
これにてヤフーブログの更新を終了します。

皆様お世話になりました。 ありがとうございます。

※ もし何かコメントを頂けるようでしたら、「サンシルのドラマ日記・花便り〜移行期〜」のコメント欄を
   開けておきますのでそちらによろしくお願いします。

ブログのお引越し

Yahoo!ブログの終了に伴い、
>これまでのブログをどこかに残せないかな〜
>これからどうしようかな〜
と思いあれこれ。

みなさんはブログをどうすることにしました??

私は、まず過去日記の「退避」をしてみました。

ドラマ日記に花便り、そのむか〜しのwii_fit日記をまとめて一本に。


⇒ サンシルのドラマ日記のお引越しhttps://sanshiru.blog.fc2.com/)

退避先に選んだのはFC2。
熟考型ではないワタシはふか〜く探って調査したわけではなく、
なんてたって移行の手続きが簡単だったから。

さっそく「お引越し」をしてみたら、移行先のブログには、
書庫もコメントもそのまま引き継げているように見えます。
ただ、記事の中で引用していたヤフーブログ内へのリンクはそのまま元のリンク先で引き継がれているので(そこまでの置き換えを期待するのはムリよね・・笑)
何かの機会にその都度更新していきたいと思います。

あと気になるのは書庫の並び。これも少しずつ並び変えようと思います。

今は、FC2の機能を使ってお引越し(退避)しただけです。

さて、これからの更新、FC2で続けられるかどうかは分かりませんが、
それはおいおい・・。

過去記事を退避しちゃったので、新しい日記は別ブログを起こして、
チョコットここでおしゃべりしたいと思います。

・・というわけで、このドラマ日記も移行が終わっているので、

今後の更新は、 サンシルのドラマ日記・花便り〜移行期〜 で行います〜 

よろしくお願いします〜♪

ブログ、辞めたわけでもないのに、、

あけおめ・・のご挨拶もせぬまま、過ごしていました。

皆様お変わりないですか?

私は・・というと、何ら変わりなく、、

山病は完治することなく、地図を広げては次はどこを歩こうか?そればかりを考える日々を送っています

そして、ドラマ漬けも卒業することなく相変わらず、、ですが、、

びっくり!びっくり!びっくり・・!

サボっていたから?

今日はヤフーさんからメールを頂きました。


【重要】Yahoo!ブログサービス終了のお知らせ


サービス終了?何の・・?

と思ったら、え〜〜〜?!ブログ自体を辞めちゃうの???

まじか・・。

私がサボっていたせい?? あ〜、、


どうする?私の備忘録・・。

みなさんはどうされるのかなぁ・・?


サボっていた私が言うのも変ですが、細く長く続けるつもりだったので、

これからどうするか、ゆっくり考えたいと思います。


というわけで、今頃ですが、今年もよろしくお願いします〜



近況>>2019年私の足跡より

イメージ 2

「チームヘロヘロ」で鍋割山へ。

イメージ 1

鍋焼きうどん、激うまでした〜!!

行く年くる年


2018年もそろそろおしまい。

お天気になるとうずうずし、歩くことばかり考えていて、、

今年はあまりブログが出来ませんでした。

ホントによく歩いていたよ〜〜。

ざざざ・・っと数えたら、山を目指して76日、街歩きを目指して50日出かけていました。

一応、、月〜木はパート主婦で細々と働いていたりするのですが、

それ以外全部歩いていたのでは??という疑惑(笑)(笑)

結局、12月の課題・・たまったてくてく日記を書く・・もできず・・。 やり残しは来年かな?


昨日は、大学のときの仲間が集って同窓会だったのですが、残念ながら私は欠席。

でも嬉しいことに電話がかかって来て、懐かしい声がたくさん聴けました♪

ありがとね。

・・で、衝撃情報ゲット!

「ブログ見てるよ〜」

・・

まじか?!

「この間先輩にあって教えてもらったの〜」って。

え???

先輩もご存知? あ〜〜、私が自分で宣伝したのかな・・

ちょっと恥ずかしくなりました(笑)  私は今も昔も変わらず、、こんな調子です〜


さてさて・・みなさま。

今年もお世話になりました。 いつもたくさんの足跡、ありがとうございます。

さぼりがちで、コメントを嬉しく拝読しながらも返事も滞りがち。 失礼ばっかりですが

気ままにほそ〜くなが〜く続けていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください♪


仏手柑

初めて見ました。縁起物の🍊

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2


ユズの香りがしました。

全115ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事