サンシルのドラマ日記・花便り〜移行期〜

サンシルのドラマ日記、花便りはFC2に移行します。そろそろ閉店します。


皆様お世話になりました。 
ナイスでの応援、コメントのやりとりは、大きな支えであり、私の楽しみでもありました。ありがとうございます。

このブログはFC2にお引越しします。

  (https://sanshiru.blog.fc2.com/)

お世話になった方々に、直接ご挨拶にもうかがわず
大変失礼をいたしますが、本当に感謝しています。
またご縁がございましたら、是非よろしくお願いいたします。

2008年1月にサンシルのドラマ日記♪を開設。
ドラマ談義に、てくてく便り、娘話あれこれ、まぁよくここでしゃべっていました。
たくさんのブロ友さんと出会い、楽しくやりとりをさせていただきました。
ありがとうございます。

私の現在のてくてく三昧は、実はこのブログに端を発したといっても過言ではなく
きっかけは韓国バラエティのロケ地巡りに始まり、
あれ?こうやってみんなでおしゃべりしながら歩くの楽しいね〜から恒例のてくてく三昧へ。
ブロ友さんがいつしかてく友さんとなり、よくご一緒頂きました。

そして、そのてくてくの中で、目が「花」へも向かうようになり、
こんな花咲いてたよ〜見て見て〜!!の気分で サンシルの花便り を立ち上げました。
そこで多くのお花のご師匠様と出会い、お花のことをたくさん教えて頂きました。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。

そして、ドラマとブログの二本立てどっぷりだった生活が、少しずつ変わってきて、
お花を追いかけながら、山を追いかける、その比率がだんだん高くなっていきました。
山を追いかける仲間の輪の便利ツール「YAMAP」と出会い、さらに山熱激化。
山に花にYAMAPに・・と、だんだんヤフーブログをサボりがちになって来ていました。

そんな中に「ヤフーブログ終了」のお知らせが入りました。

いつまでもあると勝手に思っていたところがあり、「終了」は驚き以外の何物でもありませんでした。

取り急ぎ、

 ドラマ日記と並行してちょっと頑張っていた 楽しくwii fit♪ の記録も一緒に退避することにし、
 サンシルのドラマ日記のお引越しhttps://sanshiru.blog.fc2.com/) を立ち上げました。

でも、ぎりぎりまでは古巣のヤフーブログで遊ばせてもらおう!と
新たにブログ( サンシルのドラマ日記・花便り〜移行期〜 )を起こし、にわかにそこでおしゃべりしていました。

でももうそろそろ、更新できるのもおしまい。
これにてヤフーブログの更新を終了します。

皆様お世話になりました。 ありがとうございます。

※ もし何かコメントを頂けるようでしたら、「サンシルのドラマ日記・花便り〜移行期〜」のコメント欄を
   開けておきますのでそちらによろしくお願いします。

8/25 ついに「赤ぼっこ」行ってきました〜!

イメージ 1

「赤ぼっこ」、すご〜くいい感じ♪ ほれぼれするくらい♪
ここはみんな一度くらい行った方がいいよ♪

この日の行程は、行きも帰りもバス利用。
散策コースとしては、もっと手前から入れますが、私たちはそれより短いコースで歩いています。
コースの途中の案内には、まっくろくろすけがいるの。

イメージ 2

それを探しながら歩いたり、転がり落ちて土に埋まりかけていたまっくろくろすけを救出したり(笑)
それもまた楽しかったよ〜♪

⇒ YAMAP

参考>
11:50 畑中三丁目バス停(明治橋バス停の方が登山口に近いかも?)
12:30 馬引沢峠
12:50 赤ぼっこ(〜13:25 おにぎりタイム)
13:35 天狗岩
14:45 下郷バス停

ミヤマウズラ〜御岳山


御岳山散策。 「これ、何?」というパパの足元に・・!!

でかした〜!!(笑)

ミヤマウズラ
イメージ 1
2019.8.24 御岳山

イメージ 2
かわいいね〜



森の妖精に会ってきました。

イメージ 1
2019.8.24 御岳山 富士峰園地にて

鼻毛ちょろちょろ・・

あ、、花毛ちょろちょろ、かわいいね・・。


鬼のかく乱?!
ある朝起きてみたら、風邪を引いたらしく頭がガンガン・・
慌てて薬を飲んでギリギリまで寝て治してやる〜!!
そんな荒治療を施したら、薬にやられてトイレに通う始末・・。
・・で結局仕事を休んでしまいました・・。

まる1日半、食事もできず、ただただごろごろ。
・・なのに、起きれるようになったと思ったら、コレ(笑)

  どこか行かない?

一昨日、昨日で、今日?ムリでしょ?と言われながらも、行っちゃいました。
まぁ、そういうわけで、ケーブル乗って横移動の山へ。

イメージ 1

そして、あわよくばロックガーデンも軽〜く、、と思ったら、、
下りるところを間違え七代の滝へ。
下りにヘロヘロは珍しいのですが、まぁ、ヘロヘロ(笑)
好き好んで試練を選ぶ?そんなワタシでした。

イメージ 2

・・でも、いろいろな花に出会えて楽しかったよ〜。

イメージ 3

イメージ 4

⇒ YAMAP

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事