ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全272ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ニャンコの目

イメージ 1

ニャンコの目には名前がついてるんですね
今描いているのは、中央が緑で回りが薄い茶色のヘーゼル
虹彩って瞳の周辺の膜が猫によって違っていて
洋猫だと緑が多いそうです。
...
そういえば小さいころうちで飼っていた白猫は
綺麗な水色してました。
けっこうめずらしいんですって。

この記事に

若奥さんが

イメージ 1

今、オカンに呼ばれて1階に降りて行ったら「町内の奥さんが渡したいものがあってきてる」っていうので玄関から出て行ったら
青壮年部の会長の奥さんで先日の祭りの手伝いの時お礼にってそのとき缶ビールやらくれた若奥さんでした。
若くて綺麗な奥さんで、なんかすごい接近してきて、この前もうでつかんで
案内されそうになったので、汗かいてるし悪いからってとっさに手をひっこめちゃったんですけど(笑)
いまも「いつもありがとうございます^ - ^」って
この前の祭りの余りの缶ビールとか持って来てくれたんですけど、
渡される時も胸までこっちだしそなほどくっついてくるので1歩引いちゃいましたよ^ - ^


もしかして、夜のお仕事でもしてるのかな?

それにしても、暑くてのどが渇く中助かります

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

今朝はトマト、ナスが収穫できたので
市販のミートソースに入れて
スパゲティミートソースを作りました

トマトはバツ印に切れ目を入れておき、ちょい茹でてから
皮をむくときれいにむけましたです


この記事に

おみやげもらいました

イメージ 1

今日は朝9時から祭りの片づけ

表に出したテントやテーブル。いすなどをよく拭いて公民館にしまい
昨日夜にちょっと雨降ったため、テント乾かしておいて
それも片づけ1時間というk短時間で終わっちゃいました

お土産に余ったチューハイをまたいただいたので
これで1週間は持ちそうです

それから買い物に行ってレンコン買ったので
スライーサーで薄切りにしたバージョンのレンコンのきんぴらを作りました

で、いまショッピングセンターへ行ったら、入り口で入場規制するほど大混雑で、眠たさも倍増してたので帰ってきて昼寝します

この記事に

お祭りだよ

イメージ 1

イメージ 2
おはようございます

今日は町内の祭りで朝6時から準備しました

一度休憩してから出発します

この記事に

全272ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事