奈良井宿へドライブ

古い宿場町が保存されていると聞き、長野県にある奈良井宿へ遊びに行って来ました。
 
イメージ 1
 
まだ朝が早いので、観光客の姿はほとんどなく、地元の方がのんびり過ごしている姿が目に付きます。
 
 
そんな中、一匹のダックスちゃんとご挨拶。
 
イメージ 2
 
うちのMOMOは女子ダックスにしてはだいぶ大柄ですが、
こちらの子も負けてません。
実はまだ6ヶ月のチビッコちゃん。超フレンドリー。
5月に5歳になったMOMO姉さん、頑張ってご挨拶しています。
 
 
 
イメージ 3
 
お店も民家も、とにかく情緒たっぷり。
MOMOも興味津々で、やたらにお店に入っていこうとするので、止めるのにママ必死です。
 
 
長野といえば、五平餅が有名ですよね!
 
イメージ 4
 
葉っぱみたいな形ばかりかと思っていたら、だんご三兄弟形式でした。
餅のおこげの部分がパリパリして、甘いくるみみそダレがそれに絡んで…
うま〜!
 
 
さらに、長野名物といえばおそば♪
 
イメージ 5
 
パパの食べた冷たいわさびそばです。
一口もらいましたが、わさびの葉などがたっぷり盛られて、ツンと辛い。
その辛さがまたオツです。大人の味でございました。
私は普通に盛りそばをいただきましたが、
おそばの香りもよく、最後に飲むとろ〜り濃厚なそばつゆが美味しい!
飲みすぎてお腹がガボガボに…。
 
 
犬も泊まれる宿も保存地区にあるようなので、
泊りがけでMOMOと木曾の宿場巡りができたら…と旅への夢が広がりました。
 
 
 
 

新しいベッド

MOMOに、ベッドを買いました。
思えばこのベッドで四代目になりますか。
 
前のベッドはクッションがイマイチ気に入らなかったMOMOさん。
お相撲をとるばかりで全然寝ないので、取り上げてしまいました。
夜はママと一緒に眠るので、あんまり問題なかったんですよね。
 
ペットショップで見かけた金魚柄のベッド。
生地もサラサラした素材で気持ちいいし、フワフワ♪
これなら喜ぶかも!と衝動買いした一品です。
 
袋から出すと
 
イメージ 1
 
さっそく乗ってました!
夏向けにリビングを畳カーペットに変えたので、和柄もマッチしてますよ。
気に入ってくれたみたいで、夜も
 
イメージ 2
 
このベッドで爆睡。
これでママも広々と寝られるようになるわね〜
なんて思っていたら、
MOMOがいないと、なんだか物足りなくてママの寝つきが悪くなることが発覚。
 
暑くてもいい。MOMOちゃんママと一緒に寝て〜!
と毎晩大騒ぎなMOMO家でございます。
 

実家のミルク

近所にある実家へ行ってきました。
 
実家には両親の愛犬・ミルク(チワワとカニンヘンダックスのミックス・1歳)がいます。
以前、家族になったばかりのミルクの写真を載せて以来途絶えてたので、最新写真を。
 
イメージ 1
「ミルクでしゅ。よろしくでしゅ
 
一年前はバンビのようだったミルクも、今では立派なわんこに成長しました。
多少胴が長いかな?という程度で、顔つきなどもチワワに近いですね。
昔はこんな感じでございました。
 
イメージ 3
 
すごく小さい子でしたが、元気は犬一倍あります。
 
我が家の愛犬MOMOさんは、実は犬が苦手。
小さいころから知っているおともだち以外のわんこさんにはビビリまくりで、
なかなか仲良くなれない子です。
 
なので「遊んでー!」とグイグイ押してくるミルクからもヒーヒー鳴きながら逃げ回り、
2ショット写真なんて全然撮れなかったんですが、
この日は撮影に成功。
 
イメージ 2
 
お互い距離感が少しづつわかってきたんでしょうか。
この後、ミルクは自分のお気に入りのおもちゃをMOMOの前でピーピー鳴らして遊んでました(笑)。
みせびらかしたいんですね。

美容院行ったよ

イメージ 1
 
MOMOは現在、動物病院に併設されたトリミングサロンに行っています。
 
一年ほど前に、皮膚ごと毛を刈られるという不幸な体験をしたので、
獣医さんがいるところなら万一のことがあっても(あってはならないのですが)
安心ということで連れて行っています。
 
自分でできれば一番いいのでしょうが、
MOMOの黒い爪を切るのは難しいし、大暴れするからとても怖いんですよね。
 
ここは明るくてきれいで、カットも可愛いので気に入ってます。
もうちょっと足の飾り毛を短くしてほしいなぁ〜という希望はあるのですが、
全体のバランスを考えると少し長めになってしまうみたいです。
 
モサ子だったのが、スッキリしてよかった♪
 
一緒に実家のミルクも連れて行きましたが、
引き取りの時に嬉しくなったミルクが、MOMOパパの膝におもらしというアクシデントがありました。
ミルクはトリミング室へ逆戻りして、お尻にドライヤーを当てられました(笑)。
 
 
 
 
 
 
 

清里へ♪

約一年ぶりの更新です。
みなさん、お元気ですか?
MOMOはとっても元気に過ごしていました
 
久々の更新はドライブに行ったお話しです。
行き先は山梨県北杜市。
まず呑ん兵衛夫婦が向かったのは酒蔵「七賢」さんです。
建物内にMOMOは入れませんが、駐車場にはこんな水場が。
 
イメージ 1
 
こちらでお酒の仕込み水に使われている名水を、MOMOもいただいきました。
冷たくてまろやかで、とっても美味しいお水です。
あ、お酒ももちろん美味しいですよ!
 
道の駅で新鮮野菜など買いつつ、次に向かったのは八ヶ岳リゾートアウトレット。
こちらは犬連れ歓迎らしく、店員さんたちもみなさんわんこに親切です。
外からお店をのぞきこんでいると、「わんちゃんも抱っこで中に入れますよ」と
いくつかのお店で声をかけてくださいました。
アウトレット内には犬OKのカフェもありますが、
たいていのレストランにテラス席があり、もちろんわんこも入れます。
なので、ここでお昼ご飯
ラーメン屋さんに入ってみましたよ。
 
イメージ 2
MOMOさんがおねだり光線をビーム中。
でも、あげないよ〜。
…う〜ん。やっぱりピザ屋さんに入ればよかったな〜と思いつつも完食。
 
お買物の後は、清泉寮に向かいます。
 
イメージ 4
 
思えば、MOMOの初ドライブもここだったっけ。
 
パパもママも、こちらのソフトクリームが大好き!
もちろん並んで買いました。
 
イメージ 3
 
美味しそうなソフトにMOMOの目が釘付けです。
残念ながら、MOMOのお口には犬用ビスケットしか入りませんでしたが。
 
MOMOちゃん、ドライブ楽しかった?
 
イメージ 5
「ラーメンと、アイスが食べられればもっと楽しかったなのよ〜
 
食い意地も相変わらず健在でございます
 

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事