Nana’S☆happy☆食だより

ブログ初心者です。食べることが大好きな主婦の日々の生活の記録です。

鶏肉の赤ワイン煮込み

イメージ 1

鶏肉の赤ワイン煮込みを作りました。
前の日から作っておいたので、今日は楽チンできました(笑)

鶏肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんを赤ワインだけで煮込んで煮込んでトマト缶をたっぷり加えて
作りました。
煮込み料理に合うという石釜で焼いたパンと一緒に食べました。
確かにパンとの相性がよくってもりもり食べてしまいました。。。

この記事に

開く コメント(11)

開く トラックバック(21)

鉄火丼

イメージ 1

まぐろの刺身が半額だったので、これは買わないと!って思って大好きな鉄火丼を作りました。
しょうゆとみりん、お酒の中にしばらく漬けておいたものをごはんにのっけてお刺身についていた
大葉を細かく切ってのりと一緒にのせたら出来あがり。

後は珍しく鴨肉と野菜の炒め物をしました。
鴨肉は臭みも全くなく、ヘルシーな感じでよかったです。味もおいしかったし。

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(1)

残り物でドリア

イメージ 1

最近作ったドライカレーの残りでドリアを作りました。
ごはんの上にたっぷりのドライカレーをのせて、その上に粉に牛乳を混ぜて作るホワイトソース、とろけるチーズを加えて作った簡単ドリアです。
ボリューム満点で他に玉ねぎサラダしかおかずはないけどお腹いっぱいになりました。

この記事に

開く コメント(0)

酢豚と焼き魚

イメージ 1

ひさびさの更新になりました(^^;)

4月12日に引越しして(前住んでたとこから1キロくらいのすぐ近くのとこなんだけど)、
ばたばたしてたりネットも最近までつないでなかったのでやっとブログ復活しました。

っていっても仕事も毎日忙しくてなかなか晩ごはんもきちんとつくれないので続かないかも〜
だけどぼちぼちやっていこうと思います♪

新居は電化住宅で、IHになりました。
今までガスコンロで料理してたから使い勝手はどうなのかなあ〜って思ってたけど、火力もけっこう強いし、お手入れも楽チンだし、タイマー機能とかついてるし、けっこう気に入ってます。

今日の晩ごはんは酢豚と焼き魚・・etc
酢豚はカロリーが気になるので豚肉を揚げずに小麦粉をまぶして炒めてみました。
やっぱり揚げたほうがおいしいけど、炒めたほうが少しはヘルシーになったと思うから
よしとしました(笑)

この記事に

開く コメント(3)

イメージ 1

今日はゆっくりごはん作る時間がなかったのですぐに食べれるものにしよう
ってことで牛丼を作りました。

見た目は味が薄そうに見えるけど、けっこう濃い味の牛丼になってしまいました。

あとはひさしぶりにかぼちゃのスープを作りました。
牛丼とはちょっと合わなかったけどかぼちゃスープは大好きなのでたくさん飲みました。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事