お気楽主婦のはっぴいでぃ

ある過去の行方、チョコレートドーナツ、ブルージャスミン、良かったです。中でもある過去の行方が秀逸。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
監督:小池健 原作:石井克人 脚本: 石井克人 榎戸洋司 櫻井圭記
声優:木村拓哉 蒼井優 浅野忠信
 
エアカーが四輪に取って代わる遠い未来。宇宙最速の座を賭けた5年に一度の祭典“REDLINE”の幕が開ける。極限までスピードを追い求める主人公JP。子供の頃から表彰台に立つことを夢見てきたジャンクショップの娘ソノシー。そして戦車さながらの武装改造を行う個性豊かなライバルたち。そんなレーサーたちの前に、無断で開催地にされた軍事国家ロボワールドが、武力行使もいとわぬ姿勢で立ちはだかる。ルール無用のデッドヒートが展開する中、天才メカニックにして親友のフリズビーがチューンした愛車を加速させるJP!果たしてREDLINEを制するのは誰なのか!?

『アニマトリックス“World Record”』で世界クラスの実力を証明したアニメーター出身の天才・小池健の長編初監督作品。さらに、『PARTY 7』から『茶の味』まで幅広いジャンルで魅力を発揮する鬼才・石井克人が原作・脚本を手掛け、日本を代表するアニメーション制作会社マッドハウスが10万枚を超える動画で仕上げた超大作。(作品資料より)〜gooより
 
 
アニメがあまり得意ではないのに何故にこの作品を観たのか・・・
 
なんと声優が木村君なんです
 
木村君の声優はハウルに続き2度目です。
 
ハウルの時なかなか良かったので今回もって思って観たのですが主役のJP役も勿論良かったと思います。ただもう少し木村拓哉を感じさせない声が出せたらもっと良かったのでは?
 
で恋人、またはライバルのソノシーが蒼井優ちゃん・・・
 
あ〜この子ほんと天才!「鉄コン筋クリート」の時、名前を見るまで気がつかなったくらい自然だったのですが今回も上手かったですね〜素晴しい!
 
確か木村君も絶賛してましたね。
 
浅野さんは私は、カツゼツがいまいちだと思っているのですが、声優しちゃうとまさにそこがわかってしまってこれはちょっとって私は思ったのですが。ファンの方ごめんなさい。
 
 
で肝心の感想なのですがこれがよく分からなかったんです。
 
あはは〜やっぱりアニメはあまり得意じゃないんですね
 
実はアニメ大好きな息子と観に行ったのですがこの映像かなりのものだったようです。
CGは全く使ってなくて10万枚の動画で作り上げたと言う映像は7年もかかったそうで素晴しかったらしい。うん…それはなんとなくわかったと思います。
 
 
息子いわく、ストーリーもベタな展開ではあるいけどそれなりに面白かったらしいです。
 
北斗の剣のパロディやガンダムのパロディが入ってたと言ってました(汗)
 
そそサントラ良かったです。エンディングの曲も良かったですね。
 
ふぅ〜
 
 
やはりこれは私がレビュー出来るジャンルではないですね〜(汗)
 
2011年にはアメリカで字幕で公開が決まったそうです。やはり日本のアニメの技術って素晴しいんですね。
 
アニメはやっぱり駄目だと今回また実感しました。
 

閉じる コメント(6)

話題の作品ですね〜 ^^
蒼井優さんは『鉄コン筋クリート』のとき、衝撃を受けました。
男の子にしか思えなかったのですもん!
ほーそういうパロディが・・・わかるかな。。^^;
でもこのジャンルがお好きな方には、たまらないかもですね〜♪

2010/10/28(木) 午前 7:47 恋

顔アイコン

あ〜〜これ、めざましTVでやってたなぁ〜宣伝を^^
確かにこの3人が声優さんって聞くと興味持ちますよね。。
ほぉ〜アメリカでも!!日本が世界に誇れるものの1つですもんねぇ〜
僕も劇場まではちょっと・・ですがDVD出たら観てみようかな〜^^

2010/10/28(木) 午後 0:45 SHIGE

恋さん>話題の作品!!!
ですよね〜鉄コンの時男の子だとばっかり思ってたらでした。
今回は完璧な女性でした。
そうそうこのジャンルが好きな人にはって言う作品でしたね。

2010/10/31(日) 午後 2:29 ひかり

shigeさん>めざましででしてました?残念みてないです。
そうこの3人がしてるんですよ。そうそうアメリカでも上映されるそうです。日本のアニメってやっぱりすごいんですよね。
劇場までは・・・だと思います(笑)機会がありましたら・・・

2010/10/31(日) 午後 2:31 ひかり

アバター

キムタクの声優は、役者よりも良いんじゃないですか(←あ、怒られそう)。いやいや役者としても、僕は『武士の一分』はとても高く評価させていただいております。
そして蒼井優ちゃんは、もう素晴らしいの一語。全然本人の顔が想像出来ないような、魅力的な声でした。

2010/10/31(日) 午後 9:31 出木杉のびた

のびたさん>いえいえお褒めの言葉は素直に受けます。ありがとうございます。武士の一分よかったですよね。
優ちゃんホントうまいとしか言いようがありませんでした。彼女転載ですよね〜

2010/11/3(水) 午後 9:47 ひかり

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事